ここでは、ドラマ「この世界の片隅に」に出演している子役キャストについて紹介しています。

ドラマ版では、すずの幼少期(新井美羽)、周作の幼少期(浅川大治)、要一の幼少期(土屋慶太)、すみの幼少期(野澤しおり)、リンの幼少期(大迫莉榎)、晴美役(稲垣来泉)など沢山の子役さんたちが登場しています。

そこで、ここでは子役たちの役どころやプロフィール紹介したいと思います。


「この世界の片隅に」は何位?2018年夏ドラマの視聴率はこちら
ドラマ視聴率ランキング2018夏7月~9月!

目次


スポンサーリンク


浦野すずの幼少期役を新井美羽

新井美羽さんは2006年9月17日生まれの芸能事務所スマイルモンキー所属の子役です。

過去の出演作品には2017年に放送された大河ドラマ「おんな城主直虎」主人公・井伊直虎の幼少期おとわ役、2017年下半期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」主人公・藤岡てんの幼少期役などがあります。

ドラマ「この世界の片隅に」では、第1話で絵を書いている時、「人さらい」にさらわれた主人公のすず(幼少期)が、周作(幼少期)と一緒に捕まった檻から脱出するシーンに新井美羽さんが出演しています。


スポンサーリンク


北條周作の幼少期を浅川大治

浅川大治さんは2008年6月24日生まれの芸能事務所テアトルアカデミー所属の子役です。

過去の出演作品には2017年1月から3月に放送されたドラマ「大貧乏」第5話に七草翔太の同級生役としてゲスト出演、2017年7月から9月まで放送された日曜劇場「ごめん、愛してる」主人公・岡崎 律の幼少期役などがあります。

ドラマ「この世界の片隅に」では、新井美羽さんと同じく第1話の「人さらい」に誘拐されて檻の中ですずに出会い、一緒に脱出するシーンに出演しています。

後のすずの夫である周作との初めての出会いになります。


スポンサーリンク


浦野要一の幼少期を土屋慶太

土屋慶太さんは画像の真ん中。

土屋慶太さんは2007年4月7日生まれの芸能事務所エーチームグループ所属の子役です。

過去の出演作品には2016年10月8日に公開された映画「グッドモーニングショー」被災した男の子役、2018年3月10日に公開された映画「北の桜守」の江蓮修二郎(幼少期)役などがあります。

ドラマ「この世界の片隅に」では、3人兄妹の長男。

すずたち妹にとっては怖い存在で、幼少期はおっとりしたすずによくゲンコツをしていました。

第1話で成長した要一は軍人となり出征します。

浦野すみの幼少期を野澤しおり

野澤しおりさんは画像の中央

野澤しおりさんは2011年5月9日生まれの芸能事務所テアトルアカデミー所属の子役です。

過去の出演作品は、2016年8月27日に放送された24時間テレビ内のドラマ「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」新井里菜役、2017年1月から3月まで放送されたドラマ「大貧乏」七草実結役など。

ドラマ「この世界の片隅に」では、主人公のすずの妹で、容姿は美人で性格は姉のすずとは真反対のしっかりもの。

幼少期からすみは要領よく行動し、兄の要一から怒られることはほとんどありませんでした。

白木リンの幼少期を大迫莉榎

大迫莉榎さんは2009年12月1日生まれの芸能事務所クラージュキッズ所属の子役です。

過去の出演作品には2017年7月から8月まで放送されたドラマ「定年女子」に出演、2018年1月から3月まで放送されたドラマ「anone」辻沢ハリカの幼少期役などがあります。

ドラマ「この世界の片隅に」では、呉の朝日遊郭で働く遊女リンの幼少期を演じています。

幼少期のすずたちと出会った時は「座敷わらし」として、スイカを分けてもらって食べていました。

黒村晴美役を稲垣来泉

稲垣来泉さんは2011年1月5日生まれの芸能事務所クラージュキッズ所属の子役です。

過去の出演作品には、2016年上半期に放送されたNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」水田たまき役、2018年4月から6月に放送されたドラマ「ブラックペアン」第4話、第5話で島野小春役などがあります。

すずと結婚した周作の姉の娘で、母の黒村径子(尾野真千子)が嫁ぎ先の「黒村家」を出て「北條家」に戻る際に一緒に「北條家」に来ています。

すずにとって重要な人物になります。

この記事も合わせてチェックしてみてください。
この世界の片隅に(ドラマ)晴海役に稲垣来泉!役どころは?

北條節子の幼少期役に浅田芭路

現代版に登場する北條節子の幼少期役を演じている子役は、浅田芭路(はろ)ちゃん。

浅田芭路ちゃんは、2013年9月5日生まれの子役で、スペースクラフトジュニアに所属しています。

こちらでプロフィールを紹介しています。
浅田芭路のプロフィールは?この世界の片隅に節子役が可愛い!

ドラマ「この世界の片隅に」子役キャストまとめ

今回はドラマ「この世界の片隅に」に出演している子役キャストたちをまとめて紹介しました。

どの子役さんも本当に可愛らしい子たちばかりです。

今後の活躍にも注目していきたいと思います。



アニメ映画「この世界の片隅に」を見たい人はこちら