ここではドラマ「半分、青い」で主人公・鈴愛(永野芽郁)の娘・花野役で登場している山崎莉里那ちゃんのプロフィールについて紹介しています。

「半分、青い」の中盤から登場し始めた花野ことかんちゃんですが、演じている山崎莉里那ちゃんが登場するたびに可愛くみえてきます。

そこで、ここでは山崎莉里那のプロフィールについて詳しく調べてみたので紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


山崎莉里那のプロフィール


名前 山崎莉里那
ふりがな やまざきりりな
生年月日 2012年2月7日
事務所 ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー
出身 関東
身長 112cm
体重 18kg

「半分、青い」では、104話で初登場した山崎莉里那ちゃん演じる花野(かんちゃん)。

初登場シーンは5歳の誕生日会でした。

三つ編み姿のかんちゃんはとても明るくて元気な印象でした。

当初は「かわいくない」なんて否定的な意見もありましたが、登場するシーンが増えるたびに、その演技力とキャラクターでそんな意見も吹き飛んだのではないでしょうか。

9月になってからは、髪型が変わったせいか、少し成長したかんちゃんをみることができます。


かんちゃんをいじめっ子から助けたあかりちゃん役はこちら
梅崎音羽のプロフィールは?半分、青い・あかりちゃんがかっこいい!


スポンサーリンク


山崎莉里那の出演情報


半分、青い」(2018年)NHK

半分、青い・カンちゃん(花野)役(子役)に山崎莉里那!役どころは?

警視庁機動捜査隊216 Ⅶ 悪意の果て」(2017年)TBS

文豪ファミリア 家族は見た!父・藤沢周平~元祖イクメンの日々編」(2017年)NHK



ヤマハパス25周年記念ショートムービー PASと私の25年『母のまなざし』」)CM

35秒あたりから自転車の後ろに乗る山崎莉里那が見れます。

笑顔の莉里那ちゃんが可愛いです。



花王 エマール」CM

渡辺直美さんと共演していますが、横の子どもではないです。

莉里那ちゃんは冒頭、右側に少し登場しています。



選ぶ『理由』のある野菜 村上農園のブロッコリー スプラウト スペシャルムービー

冒頭と最後の家族のシーンで登場します。

歯を見せた満面の笑顔を見ることができます。

少しだけしか登場しませんが、演技もとても自然で上手ですよね。



山崎莉里那ちゃんはデビー後、ドラマ出演3作目で朝ドラに出演しています。

エマールのCMはほとんど登場しませんが、PASのCMやブロッコリースプラウトのムービーでの莉里那ちゃんを見ていると、笑顔で朝ドラの出演を勝ち取ったと思うくらい、本当に良い笑顔をします。

「半分、青い」では元気な笑顔だけでなく、落ち込んだ姿など難しい演技にも挑戦しています。

ちょっとぎこちないのと感じるところもありますが、それがかんちゃんのキャラだと思えばとてもしっくりきます。



2018年11月16日から動画配信サービス「TSUTAYA TV」で山崎莉里那ちゃんが出演する番組「リョウリズム」が配信しています。

これはパパ役の中尾明慶と、リリナ役の山崎莉里那が料理に挑戦する番組です。

見た目もかわいい料理が作っているので、子供と一緒に見るのも楽しそうです。


「リョウリズム」を見たい人はこちら。
配信している「TSUTAYA TV」の詳細へ


スポンサーリンク


山崎莉里那のプロフィールについてまとめ


ドラマ「半分、青い」で花野役として登場している山崎莉里那ちゃんのプロフィールと出演情報について紹介しました。

まだまだ出演ドラマは少ないですが、この朝ドラをきっかけにブレイクしそうな子役の一人だと思いました。

次回作も楽しみですね。


トップ画像の引用:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー(http://hia.horipro.co.jp/)


人気アニメの実写化ドラマやあのCMでもおなじみ
浅田芭路のプロフィールは?ドラマやCMなど出演作品をまとめて紹介

綾瀬はるかさん主演のドラマでブレイク!
横溝菜帆のプロフィールは?CMやドラマなど出演作品をまとめて紹介