ここではドラマ「義母と娘のブルース」で主人公・岩木(宮本)亜希子(綾瀬はるか)の義理の娘・宮本みゆき役で登場している横溝菜帆ちゃんのプロフィールについて紹介しています。

「義母と娘のブルース」でみゆきちゃんを演じて、その演技力で話題となった横溝菜帆ちゃん。

そこで、ここでは横溝菜帆ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品について調べてみたので紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


横溝菜帆のプロフィール

名前 横溝菜帆
ふりがな よこみぞなほ
生年月日 2008年3月27日
出身地 神奈川県
身長 128cm
趣味特技 フラダンス
事務所 テアトルアカデミー

大きな目が特徴的な横溝菜帆ちゃん。

一部ネット上では目が不自然という声も上がっているようです。

でも、実際にドラマ「義母と娘のブルース」での目を見てみると、そんなことはないと思います。

二重で黒目がくっきりしていて、個人的にはとても好きな目です。

ドラマ内では義母(綾瀬はるか)に対して怒ったり困ったりという表情が多いため、目というより目つきが不自然に感じる人が多くいたのかもしれませんね。



横溝菜帆ちゃんは2012年の大河ドラマ「平清盛」でドラマに初出演しています。

当時4歳ですので、2018年の「義母と娘のブルース」出演時には6年以上の芸歴があります。

ぎぼむすでの困った表情や怒った演技など、細かな仕草もとても上手に演じていましたのには、これまでの子役での経験が生かされているのかもしれません。


スポンサーリンク


横溝菜帆の出演情報

ドラマ

大河ドラマ 平清盛(2012年)NHK
息もできない夏(2012年)フジテレビ
シングルマザーズ(2012年)NHK
ゆりちかへ ママからの伝言(2013年)メ〜テレ
死神くん 第8話(2014年)テレビ朝日
若者たち2014(2014年)フジテレビ
信長協奏曲 第10・11話(2014年)フジテレビ
マジすか学園4 第1話(2015年)日本テレビ
天使のナイフ(2015年)WOWOW
アイムホーム(2015年)テレビ朝日
37.5℃の涙 第7話(2015年)TBS
精霊の守り人 シーズン1(2016年)NHK
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)TBS
時をかける少女(2016年)日本テレビ
今からあなたを脅迫します 第6話(2017年)日本テレビ
義母と娘のブルース(2018年)TBS
科捜研の女SEASON18 第5話(2018年)テレビ朝日


映画

桜、ふたたびの加奈子(2013年4月6日公開)
魔女の宅急便(2014年3月1日公開)
兄に愛されすぎて困ってます(2017年6月30日公開)
機動戦士ガンダムNT(2018年11月30日公開)
グリンチ(2018年12月14日公開)


CM/スチール

東北インテリジェント通信「トークネット光」
グリコ「ポッキー」
日立「パワーブーストサイクロン」
セイバン「天使のはねモデルロイヤル」
アサヒ飲料「なないろwater’s」
ケンタッキーフライドチキン
パイロットインキ「おめめぱちくりネネちゃん」
メットライフアリコ
ファンケル「無添加スキンケア」
マクドナルド「チキンマックナゲット」
トヨタ「ポルテ」
ナビスコ「オレオ」
花王「メリット」
集英社「元旦新聞広告」



トヨタ「ポルテ」

困った表情はこの頃から健在ですね!



ナビスコ「オレオ」

成海璃子さんと共演したCM。

笑顔の菜帆ちゃんが見れます。

笑顔だと目が少し細くなって、よく見るとタレ目だというのがわかります。



グリコ「ポッキー」

三代目J Soul Brothersと共演したCM。

キレキレのダンスを披露していますね!



こうしてみると、見たことあるCMにたくさん出演していることがわかりました。

CMはまだ幼い頃の出演が多いので、現在(2018年)とは違った可愛さがあります。

ドラマもゴールデンタイムの作品にも多く出演しているので、見たことある人もいたのではないでしょうか。

ぎぼむすでの演技で、今後もドラマのオファーは増えるかもしれませんね。


スポンサーリンク


横溝菜帆のプロフィールについてまとめ

ドラマ「義母と娘のブルース」で宮本みゆき役で出演している横溝菜帆ちゃんのプロフィールとドラマやCMなどの出演情報について紹介しました。

調べてみて分かったのですが、出演している作品の多さに改めて驚きました。

また、代表作になる「義母と娘のブルース」には277人の中から6回のオーディションを経て選ばれています。

これまでの出演経験がきっとオーディションでも発揮したんじゃないでしょうか。

少しずつ少女から大人に変化していく時期ですが、今後もドラマで活躍すること間違いないのでチェックしておいてくださいね。


トップ画像の引用:テアトルアカデミー(https://www.theatre.co.jp/talent/4aa7b33073d792f19b750afebb5a7c1c)