中尾暢樹

ここでは、中尾暢樹さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールについて紹介しています。

東海テレビ・フジテレビ系でオトナの土ドラ枠で放送された「隕石家族」に、娘の彼氏役で出演していた中尾暢樹さん。

2019年最大のヒットドラマともいえる日本テレビ系で放送された、「あなたの番です」では201号室に住む浮田の子分、そしてあいりの恋人である柿沼遼を演じました。

そんな中尾さんもイケメン俳優の登竜門ともいえる、ヒーロー戦隊出身です。

そこで、今回は中尾暢樹さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


中尾暢樹のプロフィール

名前 中尾暢樹
ふりがな なかお・まさき
生年月日 1996年11月27日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長 176cm
趣味 カメラ
特技 剣道・弓道・ピアノ
事務所 ワタナベエンターテイメント

中尾暢樹さんの家族構成は、ご両親、お兄さん、妹さんの5人家族です。

中尾さんは家族と仲が良く、一緒の食事に行った様子をツイッターで上げています。

残念ながら顔はスタンプで隠してありますが、服装がとってもシックでフォーマルだったので、しっかりしたお家柄なのかと推測されます。



そして芸名の様な名前の中尾さんですが、実は本名なのです。

名前に使われている「暢」の字には「長く伸びる」や「のびのびとする」の意味があるそうで、まさに“ぐんぐんと長く伸びる樹のように”というご両親の願いが込められているそうです。


スポンサーリンク


中尾暢樹の学歴・出身中学:聖望学園中学校

中尾暢樹さんの出身中学は聖望学園中学校です。

聖望学園は埼玉県にある共学の私立中高一貫校です。

ミッションスクールで日本ルテール教団が設立母体の学校になります。

中尾さんのブログで高校の卒業式の様子が書かれていたのですが、そこに中高一貫校で6年通ったと書いてあるので、こちらの中学校出身で間違いないと思います。

参照元:中尾暢樹オフィシャルブログ


スポンサーリンク


中尾暢樹の学歴・出身高校:聖望学園高等部

中尾暢樹さんの出身高校は聖望学園高等部です。

中尾さんは高校1年生の時にワタナベエンターテイメントのスクールへ入所していますので、学業とスクールを両立させていました。

ちなみにこの聖望学園高等部は映画の撮影にも使用されており、

・櫻の園(1990年)
・死者の学園祭(2000年)

この2本で使われているそうです。

中尾暢樹の経歴・デビューのいきさつは?


 
中尾さんが中学3年生の時、あるメンズ雑誌を読んでいると「君も俳優になろう!」と書かれたオーディションの告知を目にした事がきっかけでした。

当時の中尾さんは、中高一貫校でしたので受験をすることはありませんでした。

しかも習い事もしていなかったので時間だけはたっぷりあったそう。

なので軽い気持ちでそのオーディションに行ったのです。

するとそれがワタナベエンタースクールのオーディションでした。

俳優への興味が出てきたのはスクールで色々なレッスンを受け始めてからで、先輩たちを裏方として手伝ったことも大きかったそうですよ。



その後、ワタナベエンターテイメントスクールを16期生として卒業し2013年「D-BOYSオーディション10th」に参加します。

結果はファイナリストに選出されます。

2014年からはアイドルユニット「ChaCK-UP」のメンバーとして活動をします。

その後2016年1月から「D-BOYS」のメンバーになりました。



テレビドラマ初出演は、テレビ朝日系列の「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグルを演じました。

初出演で初主演を務めたのはすごいですよね!

以降は順調に俳優として活躍を見せてくれています。

特に印象に残っている作品は、「あなたの番です」の柿沼役です。

子どもたちのヒーローを演じた中尾さんからは想像もつかないヤンキー色の強いキャラになっていました。

もちろん役でですが、きちんと演じ分けの出来る中尾さんは色んな役に挑戦出来るのだと思います。

まとめ

中尾暢樹さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などプロフィールについて紹介しました。

高校在学中に芸能スクールへ通い、下積みを重ねてきた中尾さん。

最近ではドラマや映画に出ずっぱりと言っても良いくらいたくさんの作品に出演しています。

スクールで培った能力を最大限に活かし、これからもたくさんの顔を見せてくれることでしょう。

トップ画像の引用:ワタナベエンターテインメント公式ホームページ