中田圭祐

ここでは、中田圭祐さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールについて紹介しています。

日本テレビ系列の連続ドラマ、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」に出演していた中田圭祐さん。

主人公の友達でイケメンなのにお調子者の役を演じていました。

テレビ東京系の金曜8時からのドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」にも出演。

そこで、今回は中田圭祐さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサーリンク


中田圭祐のプロフィール

名前 中田圭祐
ふりがな なかた・けいすけ
生年月日 1995年11月27日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 181cm
趣味 銭湯巡り
特技 ラグビー
事務所 トライストーン・エンターテイメント

中田圭祐さんには妹がいます。

実はその妹さんがテレビに出演していた事があったのです。

その番組というのが、日本テレビ系列、毎週火曜・夜7時から放送の「火曜サプライズ」です。

出演時のゲストは俳優の綾野剛さんでした。

綾野さんはアポなし旅で横浜を訪れていた際に、通りすがりの人たちに美味しいお店を聞いていたのですが、その時に、学生と思われる少女が綾野さんに「兄が綾野さんと知り合いです」と話しかけました。

その少女こそが中田さんの妹だったのです。

では、なぜ兄が綾野さんと知り合いなのか…?

それは綾野剛さんと中田圭祐さんは同じ事務所に所属しているからです。

しかも綾野さんは中田さんのことを「かっこいい!いい奴なんだ!!」とベタ褒めだったそうですよ。

綾野さんは中田さんの事をとても可愛がっているのかもしれませんね。

また中田さんの父親は、仕事でアメリカに滞在していて、たまに中田さんも遊びに行くそうです。


スポンサーリンク


中田圭祐の学歴は?

中田圭祐さんが卒業された学校について調べましたが、非公開のようで全く分かりませんでした。

ですが、メンズノンノのウェブブログ内ではこのように書かれていました。

「自分は普段は大学に通っていて、休みの日に撮影の仕事をしたり…」

参照元:メンズノンノ公式ブログ

という事は大学には入学していたという事です。

この記事は2015年3月ですので今頃は卒業していると思います。

もしくは仕事に専念すべく、中退しているのかもしれません。

ですが、とにかく大学へ進学していることは間違いありませんね!

ちなみにプロフィールにラグビーが特技と書いている中田さんですが、ラグビーを始めたのは小学校1年生の頃だそうです。

始めた理由は、中田さんの父親が熱狂的なラグビーファンだったとか。

中学校でいったん辞めて、高校で再度ラグビーを始めているので中田さん本人も好きなのでしょうね。

ですがラグビーをやるには体型が細く、ラグビーを続けずに1年程でやめています。


スポンサーリンク


中田圭祐の経歴・デビューのいきさつは?

中田圭祐さんがデビューするきっかけとなったのは、2014年9月に行われたメンズノンノのオーディションでした。

この時のオーディションは2000通の応募者の中から選ばれています。

その時に一緒に選ばれているのは、山本涼介さんと山本直人さんです。

「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍をしています。

が、2016年4月にTBSドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビューをしています。

そして中田さんの代表作品といえば、TBS系で放送された「花のち晴れ~花男 Next Season~」ではないでしょうか?

コレクト5、略してC5のメンバーの一人、栄美杉丸(えいびすぎまる)を演じました。

体力自慢で勉強が少し苦手なキャラクターを演じ好評でした。

今でも「MEN‘S NON-NO」の専属モデルとして活躍をしています。

中田さんは古着が好きで、それがファッション界へ進むきっかけになりました。

今ではSNSに自分の私服を発信しています。

とってもオシャレな中田さんの私服コーデ、ぜひチェックしてみて下さいね!

中田圭祐さんのインスタグラムはこちら

まとめ

中田圭祐さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などプロフィールについて紹介しました。

2020年には映画、「ブルーヘブンを君に」の公開が予定されています。

若手イケメン俳優の中でも人気急上昇中の中田圭祐さん。

俳優とモデル、どちらも両立していて今後の活躍が期待できます。

これからもっとたくさんの作品でその姿を見かけることが増えると思いますよね。

トップ画像の引用:トライストーン・エンターテイメント公式ホームページ