ここでは、武内煌(たけうちこう)ちゃんについて紹介しています。

朝ドラ「まんぷく」で松下奈緒さん演じる香田克子の娘・タカとして出演している武内煌ちゃん。

ここではドラマだけでなくCMにも多く出演している煌ちゃんについて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


武内煌のプロフィール


名前 武内煌
ふりがな たけうちこう
生年月日 2010年11月19日
事務所 NEWSエンターテインメント
身長 118cm
趣味・特技 ピアノ

「まんぷく」では、1話から登場していた武内煌ちゃん。

2話では、松坂慶子さん演じる祖母・今井鈴が倒れているところを、ふすまの隙間から心配そうに見ている姿が可愛らしかったですよね。

「まんぷく」は子役時代がないだけに、香田家の子役たちが活躍してくれそうです。

ちなみに、武内煌ちゃんが演じている香田タカが成長したあとは、松田苺ちゃん、岸井ゆきのさんが演じています。

「まんぷく」タカ役・松田苺ちゃんについてはこちら。
松田苺のプロフィールは?まんぷく・タカ役が可愛い!


スポンサーリンク


武内煌の出演作品は?


連続テレビ小説「べっぴんさん」浮島時枝役(NHK)

「平成細雪」蒔岡雪子幼少役(NHK)

「痛快TVスカッとジャパン」スカッとばぁちゃん 小島奈々役(フジテレビ)

「必殺仕事人2016」(テレビ朝日)

「大阪環状線Part3 ひと駅ごとのスマイル」(関西テレビ)

「大阪環状線Part2 ひと駅ごとの愛物語」(関西テレビ)

「伝七捕物帳2」(BSプレミアム)

「立花登青春手控え2」(BSプレミアム)

「雲霧仁左衛門3」(BSプレミアム)

「伝七捕物帳」(BSプレミアム)

「子連れ信兵衛2」おぶん幼少役(BSプレミアム)

「美味でそうろう2」(BS朝日)

「くノ一忍法帖 蛍火」(BSジャパン)

「池波正太郎時代劇 光と影」(BSジャパン)

「宮沢賢治の食卓」(WOWOW)



映画「のみとり侍」(鶴橋康夫監督)よしの子供役

映画「ナラタージュ」(行定勲監督)

映画「本能寺ホテル」(鈴木雅之監督)



関西電力「みんなの想い」篇(CM)

関西電力「暮らしの力に」篇(CM)

積水成型工業 セキスイ畳「MIGUSA」機能美の置く座敷編(CM)

こちらのCMは一瞬のため、ちょっと分かりにくいかもしれません。



JAバンク大阪 サマーキャンペーン(CM)


ヒガシマル醤油「ちょっとぞうすい」ブランチ〜元気になって篇(CM)

ぞうすいを「ふーふー」する姿がかわいい武内煌ちゃん。

口を膨らませて大きく息を吐く様子は、監督に指示されたのかな(笑)

ぞうすいを食べて笑顔になる煌ちゃんもキュートです。



JAバンク兵庫(声)(CM)



アキュラホーム(WEB)


スポンサーリンク


武内煌についてまとめ

「まんぷく」に出演している武内煌ちゃんについて紹介しました。

これまでも「べっぴんさん」や、ベッキーさんが主演を努めて話題になった「くノ一忍法帖 蛍火」など、さまざまな作品に出演しています。

今回の「まんぷく」では香田タカの幼少期の役のため途中までの出演になると思いますが、他の兄弟と一緒に印象に残るようなシーンを期待したいですね!


トップ画像の引用:NEWS エンターテイメント(http://news-enter.com/profile/takeuti-kou/)


「この世界の片隅に」節子役・浅田芭路ちゃんについてはこちら。
浅田芭路のプロフィールは?この世界の片隅に節子役が可愛い!

「半分、青い」花野役・山崎莉里那ちゃんについてはこちら。
山崎莉里那のプロフィールは?読み方や生年月日をまとめて紹介

「半分、青い」あかり役・梅崎音羽ちゃんについてはこちら。
梅崎音羽のプロフィールは?半分、青い・あかりちゃんがかっこいい!