ここでは、子役の松田苺ちゃんについて紹介しています。

「まんぷく」1話から登場していたタカ役の武内煌ちゃんに代わって、5話から登場する松田苺ちゃん。

朝ドラは「べっぴん」以来の2回目です。

ここではドラマだけでなくCMにも多く出演している苺ちゃんについて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


松田苺のプロフィール


名前 松田苺
ふりがな まつだいちご
生年月日 2007年3月24日
事務所 NEWSエンターテインメント
身長 131cm
趣味・特技 チアリーディング、水泳、ものまね

松田苺ちゃんは、「まんぷく」の1話からタカ役を務めていた武内煌ちゃんとおなじ事務所です。

大阪校に所属している苺ちゃんは、以前も「べっぴんさん」でワンピースに見とれる少女を演じていました。

関西が舞台の朝ドラには2回目の出演ですが、2年経つとやっぱり子役は成長していますよね。

どんな演技が見られるか楽しみです。


同じタカ役・武内煌ちゃんについてはこちら。
武内煌のプロフィールは?まんぷく・タカ役が可愛い!


スポンサーリンク


松田苺の出演作品は?


ドラマ

NHK
連続テレビ小説「べっぴんさん」美幸(星野真里さん)幼少役
「経世済民の男小林一三~夢とそろばん~」小林とめ子役
「ぼんくら2」寺子屋の子供役(セミレギュラー)
「ぼんくら」おせん役(レギュラー)

TBS
「重版出来!」黒沢心(黒木華さん)幼少役

テレビ朝日
「科捜研の女Season16」第9話ふみこの孫役
「おみやさんスペシャル」さちよ幼少役
「信長のシェフ パート2」お初役

フジテレビ
「鬼平犯科帳 THE FINAL」後編 雲竜剣 おもんの娘役
「剣客商売」~陽炎の男~
「剣客商売」~鬼熊酒屋~おかよ役

関西テレビ
「大阪環状線~大阪駅 スナイパーと妖精」妖精役

BSプレミアム
「子連れ信兵衛2」おいち役(レギュラー)
「子連れ信兵衛」たえの娘役(レギュラー)
「立花登青春手控え」第5回おさよ役
「大岡越前3」第七回おまつ役

BS朝日
「美味でそうろう2」小夏役

BS-TBS
「水戸黄門」第7話 嵐わかよ役

BSジャパン
「池波正太郎時代劇 光と影」第八話 お昌役

時代劇専門チャンネル
「三屋清左衛門残日録」おみよの娘役
「チャンバラが消えた日」瀧澤紅子(鈴木杏さん)幼少役

J:COMプレミアチャンネル
池波正太郎時代劇スペシャル「顔」お菊役



映画

「超高速!参勤交代リターンズ」(本木克英監督) 美代役



CM

メディケア生命 メディフィットA「大奥」編

時代劇のお姫様の格好をしている苺ちゃん。

しかも難しい保険の説明もしているのにはちょっと驚きです。



日本ハム 森の薫り「森が教えてくれたおいしさ」篇

J:COM「みまもる」篇

こちらはセリフはありませんが、どのシーンにも登場しています。

ぱっつん前髪のおかっぱがとても印象的です。



ひらかたパーク2015年春CMおまライド篇
ひらかたパーク2014年冬CM妖精の羽篇

まさかの岡田准一さんとの共演!

羽がはえた姿はとっても可愛いですよね。



セイバン「天使のはね」6年間の成長を支える篇

このCMだけはどこに登場したのかはわかりませんでした…。



ミスタードーナツ「misdo SNOOPY クリスマスセット」つくろう!スヌーピードーナツ篇(声)



VP

あなぶき興産



松田苺ちゃんはこれまで朝ドラ以外にも多くの作品に出演しています。

作品を見ていると時代劇が多いように見えますね。

CMでも時代劇の格好をしているものがあったので、慣れていそうですね。


スポンサーリンク


松田苺についてまとめ

「まんぷく」に出演している松田苺ちゃんについて紹介しました。

今回調べてみて、松田苺ちゃんがCMからドラマまでかなり多く出演しているのが分かりました。

しかも、幼いころから出演しているので、子役としての経験も多くあります。

時代劇が主に多いですが、今後は民放の連ドラでも多く見られるかもしれません。

演技力もあわせて注目ですね。


トップ画像の引用:NEWSエンターテインメント(http://news-enter.com/profile/matsuda_ichigo/)


「この世界の片隅に」節子役・浅田芭路ちゃんについてはこちら。
浅田芭路のプロフィールは?この世界の片隅に節子役が可愛い!

「半分、青い」花野役・山崎莉里那ちゃんについてはこちら。
山崎莉里那のプロフィールは?読み方や生年月日をまとめて紹介

「半分、青い」あかり役・梅崎音羽ちゃんについてはこちら。
梅崎音羽のプロフィールは?半分、青い・あかりちゃんがかっこいい!