ここでは、阿由葉さら紗ちゃんのプロフィール、兄弟、出演CMについて紹介しています。

“子役”と言っても、今は大人顔負けの演技を見せてくれる子供たちがたくさんいます。

その演技力が認められて、大人になってからも活躍されている方はたくさんいますよね。

近年では、養成所などもたくさんでき始め、未来のスーパーキッズを発掘しています。

今回はそんな人気子役の1人、阿由葉さら紗ちゃんのプロフィールや出演作品などを紹介していきたいと思います。

代表作の「パブロン」のCMのことや兄弟についても触れていきます。

目次


スポンサーリンク


阿由葉さら紗のプロフィール


阿由葉さら紗(あゆばさらさ)ちゃんは、神奈川県出身のスペースクラフトジュニア所属です。

“あゆば”という名字は、あまり聞き慣れない名字ですが、全国には約900人いるようです。

主に栃木県に多い名字だそうですが、さら紗ちゃんの出身地である神奈川県にも少数いるようです。

詳しい出身地が公になっていませんが、神奈川県鎌倉市と横浜市緑区に何名かいらっしゃるようなので、もしかするとそのどちらかなのかもしれません。

所属事務所である、スペースクラフトには神田うのさんや栗山千明さんなども所属されている事務所なので、大手ですね。



誕生日は、2009年9月30日。

デビューの経緯などの詳細は、あまり公表されていませんが、1つ興味深い家族の情報がありました。

さら紗ちゃんには兄弟がいるようで、しかも同じ子役として活躍しています。

同事務所に、さら紗ちゃんの兄である阿由葉朱凌(あゆばしゅり)くんの名前がありました。

朱凌くんは、2004年11月10日生まれ。

主に舞台で活躍されているようです。

もしかすると、お兄さんの影響などでさら紗ちゃんも事務所に所属し始めてたのかもしれませんね。


スポンサーリンク


阿由葉さら紗の出演作品


詳しいデビュー作は、明確にされていませんが1つ目の作品に、2013年11月25日にTBSで放送された「こうのとりのゆりかご~『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来~」にて未来の3歳時の役をされていたようです。

さら紗ちゃんの生年月日が2009年なので、ちょうど年齢的にもがっちりはまりますね。

それからドラマでは、2014年24時間テレビスペシャルドラマ「はなちゃんのみそ汁」で芦田愛菜さんが演じた安武はなの4~5歳時を。

2017年7月9日には、TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」で池脇千鶴さんが演じた若菜の幼少期を演じました。

また2018年7月29日放送の、NHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演されたり、ドラマに留まらず映画や雑誌、MVにも出演されたりと活躍の場を広げています。



この中でも、彼女の存在が大きく広まったCMと言えば「パブロンSゴールドW」のCMです。


女優の松嶋菜々子さんとの共演も話題ですよね。

パブロンは、発売90周年を迎えた風邪薬です。

家族の愛に焦点をあて、「家族、愛情、思いやり」を商品のコンセプトにして、たくさんの人から信頼を得ている商品です。

「効いたよね、早めのパブロン」は、有名なキャッチコピーですよね。

さら紗ちゃんは、2015年から8代目の娘役として、同事務所所属の先輩である久家心ちゃんから継承されました。

松嶋菜々子さんとの愛情溢れる場面は、とても会社のコンセプトに合った素敵なCMになっています。

年々さら紗ちゃんの成長も垣間見れるこのCMですが、先日また新しく「二人でお菓子作り」編が公表され、少し大人びたさら紗ちゃんを見ることができます。



企業側がなぜ、さら紗ちゃんを起用したのかという理由は明らかになっていませんが、松嶋菜々子さんの起用に関してこのような理由がありました。

「幅広い世代で認知度が高いこと」
「知性のあるキャラクターが”パブロン”ブランドの信頼性につながる」ということでした。

そんな松嶋さんの存在をより大きくする演技力を見せているさら紗ちゃんは、素晴らしいですよね。


CMで活躍している子役はこちら
元倉あかりのプロフィールやインスタ画像!2代目ふじっ子ちゃんに!


スポンサーリンク


まとめ

子役で活躍する阿由葉さら紗ちゃんについてプロフィールと出演作品を紹介しました。

芸能界という広い世界の中で、世の中の人々に認知されるほどの活躍を見せられるのは、本当に一握りだと思います。

演技力や表現力も、大人と同じように求められるので、努力だけでは前進できないのがお芝居の世界だと思います。

しかしその中で、こうして着実に活躍の場を広げているさら紗ちゃん。

これからも、彼女の丹精なお芝居が見たいと思いました。


トップ画像の引用:Space Craft(http://www.spacecraft.co.jp/ayuba_sarasa/)