ここでは、元倉あかりちゃんのプロフィールについて紹介しています。

元倉あかりちゃんは「小学校1年生」のモデルや2代目ふじっ子に選ばれるなど、今後注目が集まる子役の1人です。

そこで今回は、多方面で活躍している元倉あかりちゃんのプロフィールや出演作品を紹介したいと思います。


スポンサーリンク


元倉あかりのプロフィール


元倉あかりちゃんは、2008年10月18日生まれ

東京都出身で、父母弟の4人家族です。

“元倉あかり”は、芸名のようで本名は”元倉明葵(もとくらあかり)”。

すべて平仮名の”もとくらあかり”という名前でも活動しているようです。

詳しい出身地として、東中野での目撃情報が多いそうなので、東京都中野区がお住まいかもしれません。

また所属事務所はなく、両親がマネージメントしているようです。

芸能界のような特殊な仕事の一切の段取りを、自分たちでまとめるのは大変そうですよね。

両親は、芸能界に携わっていた方々なのでしょうか。



まだ小学生なのですが、容姿端麗な彼女。

日本人離れのクリクリした目元が印象的です。

ハーフなのでは?という声もありますが、そのような事実はないそう。

まだまだテレビの出演は少ないですが、一度見たら忘れないほどの可愛いらしさです。


スポンサーリンク


インスタ画像まとめ

ここでは、インスタでアップされている元倉あかりちゃんの画像をまとめました。

View this post on Instagram

. かわいらしい子供浴衣は、 ピンクに古典の花柄をあしらった キュートなデザイン♫ . 今回のモデルは浴衣屋さん.comでも モデルをしていただいている 元倉あかりちゃん! . 最近では、食品メーカー フジッコの和食啓発キャラクター 「2代目ふじっ子ちゃん」にも決定し、 今後のあかりちゃんから ますます目が離せませんねっ(*^_^*) . . . 【子供浴衣2点セット】 商品番号 24-OB16-TD107set 3,900円 (+税) #浴衣#yukata#ゆかた#着付け#浴衣美人#髪飾り#帯#プチ兵児帯#飾り紐#かご巾着#下駄#プレゼント#おみやげ#セット#子供#かわいい#ピンク#古典#花柄#レース#フジッコ#2代目ふじっ子ちゃん#japan#ootd#look#happy#beautiful#follow#元倉あかり プロフィールから浴衣屋さん.comのサイトにつながります♪

浴衣屋さん.comさん(@yukatayasan.com_official)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

オーダーメイドランドセルの選び方♪ vol.7 一番好きな色はあえてサブカラーに! ラベンダー大好きなあかりちゃんはお洋服も小物もラベンダー色が多いそう。あえてランドセルをキャメルにしたことで洋服とのコーディネートはバッチリ♪なかのラベンダーとよこのキラキラがお気に入り。 当時はなかったラベンダー色のせなかを見つけ『遅く生まれればよかった~』とあかりちゃん。 (ランドセルは本人私物の2015モデルの為現在の形状と異なります。) ※シミュレーションへ プロフィール画面のリンクからオーダーメイドランドセル→シミュレーションはへお進みください。 #ランドセル #神田屋鞄製作所 #神田屋鞄 #神田屋 #オーダーメイドランドセル #カルちゃんランドセル #ランドセル館 #池袋 #横浜 #船橋 #越谷 #立川 #シミュレーション #おすすめスタイリング #元倉あかり #4年生 #2代目ふじっ子ちゃん

神田屋鞄のランドセルさん(@kandaya_k)がシェアした投稿 –


まだまだインスタ画像は少ないですが、可愛さはピカイチなので今後も注目を集めること間違いなさそうです。


スポンサーリンク


元倉あかりの出演作品


元倉あかりちゃんは、今の時点で芝居よりもCMや雑誌などのモデルでの活躍が光っています。

デビューは、なんと1歳で子供服ブランドのBeBe(べべ)のキッズモデルとして起用されました。

後に、2015年小学館主催の「第3回小学1年生モデルオーディション」で3000人の中のグランプリに選ばれました。

日本一かわいい小学1年生などと言われ話題にもなりました。

また女児向け雑誌の「ぷっちぐみ」のレギュラーモデルにも選抜されます。

モデル起用は、これだけに留まらずランドセルのオーダーメイドで有名な「神田鞄製作所」のモデルも務めています。

とにかく彼女の愛くるしい笑顔に、大人はもちろん、同世代の子供たちも注目しているようで、2015年1月25日に放送された「行列のできる法律相談所今年ブレイクしそうな注目の人大集合SP」にも登場。

出演者も釘付けでした。



そんな彼女が、2016年から大抜擢されたCMが、フジッコの和食啓発キャラクター「2代目ふじっ子ちゃん」です。

約半年かけて、約5000人の応募の中から選ばれました。

ちなみに初代ふじっこちゃんは田牧そらちゃんです。



フジッコは、皆さんご存知の”とろろ昆布”や”ふじっこ塩こんぶ”で有名な企業です。

現代の和食文化離れに伴い、和食の基本である”一汁一菜”に近づけるため”一菜プラス”をキーワードに、商品展開しています。

その大切なイメージキャラクターに元倉あかりちゃんが抜擢されたのです。

CMやHPでは黄色の衣装を身にまとい、元気よくフジッコの商品をアピールするあかりちゃんがいました。

幼い頃からの経験もあり、堂々とした立ち振舞いと滑舌良く商品の良さを説明していて、見てる側としての印象も良いです。

その印象は、フジッコ側も感じていたようで、彼女の起用理由として「とろろ昆布好きを公言し、フジッコの商品や和食への関心を持っていることをアピールした他、公開オーディションでのネットの反応がピカイチだった」としています。

企業側も自分たちの目線だけではなく、消費者の意見も取り入れながらの起用はこれからの時代、重要点の1つになるかもしれませんね。



あるインタビューの中で、「2代目ふじっこちゃんに選ばれて嬉しいことはありますか?」の質問に、「皆さんに和食の良さを伝えることができるからです」と答えた彼女。

この答えにフジッコも「この子を選んで正解だった」と感じたに違いないと思いました。

そしてまた彼女に惹き付けられる企業も増えるのではないかと感じました。

まとめ


元倉あかりちゃんのプロフィールについて紹介しました。

大人顔負けの対応をするあかりちゃんですが、インタビューの中で「どんなことで遊んでる?」の問いに「シルバニアファミリーです」と答えた彼女に、少しホッとしてしまいました。

CMを見ても子供らしい無邪気さもあって、どこか応援したい気持ちになります。

モデルやCMの仕事をしつつ、英語やバレエ、スイミングの習い事もしているそうです。

そんなあかりちゃんがなりたい大人像は”可愛くて、優しい大人”。

あかりちゃんならきっとその大人になれるでしょう。

そのためにも、マネージメントしている両親のサポートは必要不可欠だなと感じました。

今後も元倉あかりちゃんの活躍が楽しみですね。


トップ画像の引用:DEVIEW(https://deview.co.jp/NewsImage?am_article_id=2081927&am_image_no=1#main_image)