ここでは、子役の庵原匠悟くんのプロフィールについて紹介しています。

今回は、「下町ロケット」など注目度の高いドラマをはじめ、印象的なCMにも数多く出演している庵原匠悟くんについて紹介していきます。

名前の認知度は、まだまだ知られていないのが実状ですが、よく耳にするあのCMや続編で期待されているあのドラマにも出演されてます。

ここでは庵原匠悟くんの名前の読み方などのプロフィールや出演作品を紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


庵原匠悟(子役)のプロフィール


庵原匠悟(いはらしょうご)くんは、2008年6月30日生まれ。

埼玉県の出身で、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー所属です。

ホリプロはたくさんの芸能人をマネージメントしている大手事務所ですね。

匠悟くんは、なんと0歳から子役としてこちらに所属しているようです。



詳しい出身地などは明らかにされてませんが、家族についての情報がありました。

匠悟くんには、お姉さんがいて、しかも同じ子役として活躍されているのです。

お姉さんは、庵原涼香(いはらりょうか)ちゃん。

2003年7月25日生まれです。

涼香ちゃんも同じ事務所に所属しており、やはり芸歴10年以上だそうです。



2人は既にドラマで共演しています。

2013年10月11日に放送された板谷由夏主演のドラマ「ねじれた絆」です。

しかも、姉弟役という役柄です。

姉弟そろって10年以上の芸歴に、ただただ驚くばかりです。

しかも2人とも、継続的に活躍されているのはすごいですね。

今後もどこかでまた共演が見れるかもしれません。


スポンサーリンク


庵原匠悟(子役)の出演作品

まだ小学生ですが、匠悟くんの実力は年々増しています。

CMでは、”グラブってる?”でお馴染みのCygames(サイゲームズ)の大人気ゲーム「グランブルー・ファンタジー」で俳優の菅田将暉さんの弟役としても出演されています。

父親役に俳優の松重豊さん、母親役に女優の富田靖子さんという俳優たちに囲まれながらも、物怖じしない演技には驚かされます。



ドラマでは、2012年のNHK朝のテレビ小説「梅ちゃん先生」が初出演。

初出演が、朝ドラというのも演技力が認められている証拠ですよね。

その後、2013年に日本テレビ放送「Woman」や2015年にはフジテレビ放送の「問題のあるレストラン」に出演されました。

そして同じく2015年に放送され、2018年秋からまた新シリーズがスタートした、TBS日曜劇場「下町ロケット」にも出演されています。

2015年に放送された回では、中島聖人(なかじまきよと)役を演じました。

今田耕司さん演じる、一村教授の患者で重い心臓病を患っている役でした。

最終回にも出演し、物語の重要な役所として注目されました。

そして2018年10月14日放送の新シリーズの第一話にも登場しました。

前回と同様の”中島聖人”役で出演し、3年前よりも役柄、そして匠悟くん自身が共に成長した姿を見せてくれました。

1つのドラマの鍵ともなった役柄で、最終回に出演するのは大変名誉あることですよね。

新シリーズにも出演されることで、前回の感動も思い出され、今後のドラマ展開への期待にもつながります。

匠悟くんの実力の賜物ですね。

その他にも、「捜査会議はリビングで!」「コード・ブルー -もう一つの日常-」など多くのドラマに出演しています。


スポンサーリンク


まとめ

子役の庵原匠悟くんのプロフィールと出演作品を紹介しました。

名だたる俳優たちの中で、匠悟くんの存在は実に自然体で、より物語に引き込まれていく感じがしました。

それはCMでもドラマでも同じで、名前は知らなくても”あのグラブるの子”などと印象に残る子役さんだなと思いました。

今後も、素朴な中にもどこか輝く匠悟くんを追っていきたいと思います。


トップ画像の引用:narrow(https://narrow.jp/talent/21244)