ここでは、佐々木みゆ(子役)ちゃんのCMやプロフィールについて紹介しています。

まだ幼さが残る1人の女の子が、突如世界へと飛び出して行きました。

世界中の人にも心通ずるお芝居を見せることができる子役が、この日本に存在していることに誇りを感じます。

今回は、そんな佐々木みゆちゃんのプロフィールやCMなど出演作品などについて紹介していきたいと思います。

目次


スポンサーリンク


佐々木みゆ(子役)ちゃんのプロフィール


佐々木みゆちゃんは、2011年6月21日生まれです。

身長は107㎝です。

所属事務所は、ギュラ・キッズです。

数多くのドラマや映画、CMなどに携わっている子役が、たくさん所属しています。

家族のことや、出身地などは残念ながら公表されていないようです。

まだ子役ですし、プライベートなことはなかなかオープンにできないようですね。

今後のみゆちゃんの活躍次第では、家族のことなどプライベートな情報も話してくれる日が来ると思うので、その日まで楽しみにしていようと思います。


スポンサーリンク


出演作品まとめ!Amazon米粉編のCMがかわいい


みゆちゃんのこれまでの出演作品は、次のような作品になります。

Web動画
荒川区施設案内 ゆいの森荒川PR映像(2017年3月27日)


CM
ミサワホーム「南極×ミサワホーム」編(2017年5月19日)
Amazon「買い物の数だけ、ストーリーがある」米粉編(2018年5月6日)


映画
便利屋エレジー(2017年6月24日)
万引き家族(2018年6月8日)



やはりこの作品の中でも、佐々木みゆちゃんという1人の女の子の存在を知ったのが、「万引き家族」ではないでしょうか。

万引き家族は、これまでの映画界において数々の作品を手掛けている是枝裕和監督の最新作です。

世に出すまでに10年という年月をかけて作り上げてきたこの作品は、これまでの是枝監督のテーマでもあるであろう”家族とは何か、血の繋がりとは何なのか”という問題に答えるような映画です。

この世界観に世界中の方が共感し、見事第71回カンヌ国際映画祭においてパルムドールを受賞しました。

その受賞に一翼を担ったのがみゆちゃんです。

みゆちゃんは、この物語の鍵ともなる存在で、傷だらけで凍えている所をリリー・フランキーさん演じる治が発見して家に連れ帰る、ゆり役を演じました。

子役の選出に定評のある是枝監督が、みゆちゃんを起用した理由として「オーディションで部屋の隅で、ポテトチップスを食べるシーンを演じてもらったんですが、その食べ方が良かったです」と言っていました。

また選ぶ上で、演技をするというよりもその場の空気感にどのように存在するかも見ていそうです。

やはり、子役にも”オーラ”という特別な空気感が存在するのかもしれませんね。



そしてこの「万引き家族」に出演する前に公表され、注目を集めていたのがAmazonのCMです。



小麦アレルギーの女の子をみゆちゃんが演じ、叔祖母(伯祖母)がAmazonで米粉を購入して、みんなで米粉パンを嬉しそうに頬張るというCMです。

他の子供たちが、美味しそうにパンを食べるところを、切なく寂しそうに孤独感溢れる演技を見せたみゆちゃん。

しかし米粉パンを目の前にして、幸福感たっぷりの表情で食べているシーンは、こちらの心も和みました。

CMという限られた時間内にも、その商品の良さを最大限に伝えられる演技力は大人顔負けです。


スポンサーリンク


佐々木みゆ(子役)についてまとめ


子役の佐々木みゆちゃんについて、プロフィールやアマゾンのCMなど出演作品を紹介しました。

「万引き家族」での公開インタビューで「次はどんな役に挑戦したいですか?」との質問に「この映画の続きがやりたいです。パート2がやりたい」と答えたみゆちゃん。

こんなに作品を愛してくれている演者がいたら、監督も続編を考えてしまいそうですよね。

小学生にして、この返答ができるみゆちゃん…すごいです。

今後は映画やCMに留まらず、ドラマでもその愛らしくも、どんどん物語に引き込まれてしまうその演技を見ていきたいです。



トップ画像の引用:ギュラ・キッズ(http://www.gurre-kids.com/news/gurre_kids/cat105/)