ここでは、ドラマ「あなたの番です」の各話のあらすじネタバレと視聴率をまとめて紹介しています。

あるマンションに引っ越してきた新婚夫婦の翔太と菜奈。

幸せな暮らしを想像していた2人ですが、マンションで行われた交換殺人ゲームをきっかけにそれは崩れていきます。

隣人同士が疑心暗鬼になる中、殺人犯を見つけ出すことができるのでしょうか。

ここでは「あなたの番です」各話のあらすじネタバレと視聴率をまとめて紹介します。

目次


スポンサーリンク


あなたの番です1話あらすじネタバレ

放送日:2019年4月14日
視聴率:8.3%

新婚夫婦の翔太と菜奈はが新しいマンションに引っ越してきます。

そのマンションの住民会でひょんなことから「交換殺人ゲーム」が行われます。

しかし、それが悲劇の始まりでした…。

あなたの番です1話あらすじネタバレ!最初の被害者は誰?


スポンサーリンク


あなたの番です2話あらすじネタバレ

放送日:2019年4月21日
視聴率:6.5%

管理人の床島が屋上から転落死します。

さらにマンションの掲示板には、「管理人さん」と書かれた白い紙が…。

あなたの番です2話あらすじネタバレ!2人目の被害者は?


スポンサーリンク


あなたの番です3話あらすじネタバレ

放送日:2019年4月28日
視聴率:6.4%

403号室の藤井が恨んでいた人物が殺されます。

「殺してもらいたい人を殺してもらった人は引いた紙に書かれた人物を殺す」という交換殺人ゲームのルール。

藤井は殺人をするように脅迫され…。

あなたの番です3話あらすじネタバレ!3人目の被害者はタナカマサオ?

あなたの番です4話あらすじネタバレ

放送日:2019年5月5日
視聴率:7.1%

名前の書かれた人物が次々に殺害され、住民たちは疑心暗鬼に。

そんな状況で、ついにマンションの住人に犠牲者が…。

あなたの番です4話あらすじネタバレ!4人目の被害者は?

あなたの番です5話あらすじネタバレ

放送日:2019年5月12日
視聴率:6.5%

交換殺人ゲームのことを翔太に秘密にしていた菜奈。

それを知りながら黙っていた翔太。

2人の関係に変化が…。

あなたの番です5話あらすじネタバレ!菜奈と朝男の関係は?6人目の被害者は?

あなたの番です6話あらすじネタバレ

放送日:2019年5月19日
視聴率:6.3%

次々に起こる殺人に翔太と菜奈は協力して真相を探ります。

しかし、マンションの住人に新たな犠牲者が出てしまいます。

あなたの番です6話あらすじネタバレ!次の犠牲者は細川朝男?菜奈との関係は?

あなたの番です7話あらすじネタバレ

放送日:2019年5月26日
視聴率:6.4%

事件のことを警察に話し協力を求めることに。

一方、殺人を脅迫されていた久住と浮田はある行動を起こします。

あなたの番です7話あらすじネタバレ!久住と浮田を脅迫しているのは?

あなたの番です8話あらすじネタバレ

放送日:2019年6月2日
視聴率:6.7%

菜奈が殺したいと書いた人物が殺害され容疑者として取り調べをうけることに。

翔太は菜奈のため、殺人事件の犯人を推理し始めるのですが…。

あなたの番です8話あらすじネタバレ!翔太が浮田を殺害した犯人を予想する

あなたの番です9話あらすじネタバレ

放送日:2019年6月9日
視聴率:8.0%

一連の事件と交換殺人ゲームの関係を調べる翔太と菜奈。

そんな時、ある手がかりを翔太がつかむのですが…。

あなたの番です9話あらすじネタバレ!早苗の秘密は?誰かを殺害した?

あなたの番です10話あらすじネタバレ

放送日:2019年6月16日
視聴率:7.9%

拘束されてしまった翔太と黒島。

そこで見かけたのは見知らぬ少年でした。

一方、翔太の行方を探す菜奈は早苗の秘密に迫りますが…。

あなたの番です10話あらすじネタバレ!監禁されている少年の秘密は?

あなたの番です特別編あらすじネタバレ

放送日:2019年6月23日
視聴率:8.1%

翔太は菜奈のパソコンに遺した日記を見つけます。

そこには2人が結婚に至るまでの思い出が語られていました。

あなたの番です特別編あらすじネタバレ!翔太と菜奈の出会いから結婚まで

あなたの番です11話あらすじネタバレ

放送日:2019年6月30日
視聴率:9.2%

翔太は菜奈の殺害動画を警察に見せるも手がかりは見つかりません。

一方、マンションの住民会が開かれ、そこに新しい住民がやって来ます。

あなたの番です11話あらすじネタバレ!翔太が菜奈を殺害した犯人を探す

あなたの番です12話あらすじネタバレ

放送日:2019年7月7日
視聴率:7.9%

木下が集めた住民のゴミを調べ始めた翔太は、黒島のゴミから香典袋を見つけます。

一方、尾野が菜奈の書斎にいて…

あなたの番です12話あらすじネタバレ!翔太が黒島を疑う?

あなたの番です13話あらすじネタバレ

放送日:2019年7月14日
視聴率:10.9%

新しい住人・南が502号室に引っ越してきます。

さらに南は交換殺人の件を住民たちに聞こうとしますが…

あなたの番です13話あらすじネタバレ!黒島の秘密は?新しい住人がやって来る

あなたの番です14話あらすじネタバレ

放送日:2019年7月28日
視聴率:9.5%

久住が目を覚まします。

一方、早苗は取り調べで矛盾する供述を話します。

そんな中、夏祭りの夜に新たな犠牲者が…?

あなたの番です14話あらすじネタバレ!夏祭りで殺害されるのは!?

あなたの番です15話あらすじネタバレ

放送日:2019年8月4日
視聴率:10.2%

総一からそらを救い出した翔太と二階堂と南。

一方、神谷はこれまでの不正がバレて謹慎処分に。

二階堂の開発したAIが犯人に近い人物像としてある住民の名前を挙げ…

あなたの番です15話あらすじネタバレ!南の正体が判明!黒島は無事なのか!?

あなたの番です16話あらすじネタバレ

放送日:2019年8月11日
視聴率:10.2%

翔太と待ち合わせをしていた神谷が何者かに殺害されてしまいます。

一方、退院した黒島と二階堂はお花畑にデートへ。

しかし、2人を見つめるストーカー男がいました。

あなたの番です16話あらすじネタバレ!連続殺人の犯人は?二階堂と黒島がデート

あなたの番です17話あらすじネタバレ

放送日:2019年8月18日
視聴率:11.0%

黒島のストーカーだった内山の自宅に向かった翔太たちですが、自宅に仕掛けられた罠で命を落としてしまう内山。

その横にあったパソコンから内山が事件について話す動画が流れるのですが…。

一方、翔太のもとに神谷から手紙が届きます。

あなたの番です17話あらすじネタバレ!真犯人は内山?事件の真相とは

あなたの番です18話あらすじネタバレ

放送日:2019年8月25日
視聴率:13.0%

南は田宮に5年前に高知で起きた少女殺害事件の真相を問い詰めます。

一方、翔太は内山の動画を見返しているときに、あることに気づきます。

そこへ、二階堂と連絡がとれないと心配する黒島が訪ねてきて…

あなたの番です18話あらすじネタバレ!5年前の高知の事件とは?田宮や黒島が関係している?

あなたの番です19話あらすじネタバレ

放送日:2019年9月1日
視聴率:12.3%

二階堂が作ったAIで黒島が犯人である可能性が高いと分析されます。

翔太と二階堂は、尾野に内山との関係を問いただしますが…。

田宮は水城に自分が殺人を犯したことを話し始めます。

あなたの番です19話あらすじネタバレ!尾野と内山の関係は?田宮は誰を殺害した?

あなたの番です最終回あらすじネタバレ

放送日:2019年9月8日
視聴率:

二階堂に絞め落とされた翔太。

気づくとベッドに横たわり手に点滴を打たれていました。

さらに隣のベッドには黒島が同じように点滴を打たれていて…

あなたの番です最終回あらすじネタバレ!犯人は誰だ!?二階堂?黒島?それとも?

まとめ

ドラマ「あなたの番です」各話のあらすじネタバレと視聴率をまとめて紹介しました。

先の読めない展開で、ネット上でもいろいろな考察が起きています。

半年間というクールで前半は殺人が起きていましたが、後半は反撃をしていくことになります。

この事件の黒幕は誰なのでしょうか?

黒幕以外にも殺人をした犯人はまだ他にもいそうです。

反撃編では新キャストも追加され、ラストの結末まで見逃せない展開が続きそうです。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで