ここでは、ドラマ「あなたの番です」17話のあらすじをネタバレで紹介します。

神谷が何者かに殺害されてしまい犯人逮捕に執念を燃やす翔太と水城。

そこで、黒島のストーカーだった内山に疑惑の目が。

翔太たちが内山の自宅に向かいますが、扉を開けた途端に内山の胸にダーツが刺さり、命を落としてしまうのでした。

ここでは「あなたの番です」17話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です17話あらすじネタバレ

内山達生(大内田悠平)の自宅に乗り込んだ翔太(手塚翔太)と二階堂(横浜流星)と水城(皆川猿時)。

しかし、扉を開けた途端、仕掛けられた罠で内山が死んでしまいます。

すると、内山の脇にあったモニターから映像が流れます。

そこには内山が映っていました。

内山は扉を開けた人は人殺しだと言い、自分がこれまで犯してきた罪について語り始めます。

まず最初に赤池一家を殺したと言います。

美里(峯村リエ)とバイト先で知り合い仲良くなった内山は、姑の幸子(大方斐紗子)を脅かすためにクローゼットに隠れて夫の吾朗(徳井優)と美里を殺したと言います。

その後、交換殺人事件を知った内山はゴルフバックの集荷を装い児嶋佳世(片岡礼子)のクビを絞め、足だけ宅配便で夫の会社に送りつけます。

次に浮田啓輔(田中要次)も足を怪我していたので、クビに針金を巻いてトイレに行く頃には死んでいたと話す内山。

さらに甲野もナイフで刺して殺したと話します。

そして、翔太が自宅のパソコンで見た菜奈(原田知世)が殺される動画も流れ、残りの動画は、どこかに存在すると言い残します。

最後は神谷(浅香航大)のアキレス腱を切り、神谷が誰かに手がかりを送ったので、誰に送ったのか聞いたが答えず、こめかみに留めを刺して殺したと言う。

この一連の殺人事件を起こしたのは黒島(西野七瀬)のためだと話す内山。

しかし、二階堂と親しくなったことに怒りを覚え、責められるべきは黒島だと言い、黒島を突き落としたと言うのです。

人生上手く行かないときは他人に当たるか自分に当たるかだと言い、他人に当たるのは良くないと言って動画は終わっていました。

翔太は何かがおかしいと言い、これで事件が解決したとは思えないのでした。

さらに現場付近にいた南(田中哲司)に翔太は事情を聞くと、やましいことはしていないと南は言い、黒島が入院していた病院に警備のアルバイトをしていると内山がいたので、内山を疑ったと話すのでした。

事故物件のネタ探しだと答えるが、面白がっているとは思えないと翔太が言うのでした。



翔太と二階堂は黒島に会うと、尾野がマンションからパソコンを落としたと言う。

二階堂は内山が黒島の為に殺人をしたと言ったと伝える。

翔太は菜奈の殺害について詳しくわからないと二階堂に言う。

一方、マンションのロビーで、西村(和田聰宏)は電話の相手に49日がとっくに過ぎているが、とてもそんな気持ちになれないと言う会話をしていました。



翔太は田宮(生瀬勝久)に改めて会いに行き、甲野が内山に殺されたことを話します。

甲野の名札を送ってきたのも、田宮の名前で甲野の実家に香典を送った人間も内山ではないかと話すのでした。

田宮を疑っている翔太は改めて田宮が引いた紙に、ゴミの分別が出来ない人と回答したのは、嘘だと話しますが、田宮は否定するのでした。



鑑識の鑑定で青酸ナトリウムが内山のダーツの矢についていたことが分かります。

佳世の血が付いたのこぎりと皮膚片が付いた荷物紐があり、集荷したのが内山でした。

佳世の遺体損壊は内山で間違いないと言います。

また、甲野の刺殺映像が内山らしき人間が映っていましたが、はっきりしません。

そして、夏まつりに駅に向かう黒島の後に内山らしき映像が映っていました。

さらに被害者が笑っている理由がわかったと報告が来るのでした。



管理人から郵便物が溜まっていると言われた翔太が見ると、神谷から翔太宛に手紙が届いていました。

そこには鍵が入っていて、駅のロッカーに手がかりを書いた手帳が入っていました。

手帳には内山の写真もありました。

水城は翔太に神谷なりの罪滅ぼしではないかと言います。

神谷が隠蔽以上に榎本に協力していたことを話します。

また、内山の家から大量の笑気ガスが見つかったと言い、30分で遺体から消えるので解剖では判らないのですが、遺体の笑顔と関係があると伝えるのでした。

さらに内山は医療工学科で病院で塩化カリウムの入手が可能だったことが分かります。

こうなると、知り合いだった黒島が怪しまれますが、アリバイがありました。



住民会では翔太と二階堂は一連の犯人が内山だったことを話します。

しかし、新たな収穫は得られませんでした。

また、西村の殺人犯への可能性も5%に下がっていました。

さらに、黒島を襲った尾野について、二階堂は気になっていました。



南は田宮と黒島が調査対象という書類を見ながら会話をしています。

5年前、田宮は青葉銀行の高知支店長を務めていました。

さらに、南は小学3年生で殺害された少女の写真を見ながら、過去に田宮と会っていたことを思い出していました。



二階堂と黒島は田宮に紙に書いた内容について聞きに行きます。

そこには南の姿もありました。

二階堂たちは、田宮が引いた紙が「石崎洋子」か「早川教授」のどちらかと尋ねますが、田宮はタバコのポイ捨てをする人だと答えるのでした。

一方、水城は内山がよく行っていた喫茶店の聞き込みをしていると、いつもは一人なのに一度同伴の人がいたと言います。

その人物は、なんと南でした。

そのことを水城から聞いた翔太は急いで南の部屋に行きますが不在でした。

そこへ君子(長野里美)がやって来て、今家に来ていると言い、にんにくを取りに部屋に入っていきました。

翔太も一緒に入りますが、そこで少女の写真を見つけるのでした。

自宅に戻ってきた田宮でしたが、君子が南の部屋に行ったため南と2人きりに。

すると、南は包丁を田宮に向けて「あんた殺したか?」と尋ねるのでした。



一方、尾野から菜奈を殺害した犯人を知っていると言われた二階堂は怪しみながらも尾野の部屋に行きます。

尾野は菜奈を殺害したのは黒島だと言います。

しかし、ハーブティーを飲んだ二階堂は意識朦朧となりソファに倒れてしまうのでした。

その二階堂を見て尾野は耳タブにマッサージをするのでした。


これまで亡くなった人はこちらでチェック
あなたの番です死んだ人の名前と順番をまとめて紹介


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」17話のあらすじをネタバレで紹介しました。

いよいよ一連の事件の真相が明らかになってきます。

内山が事件のことを詳しく知っているようですが、果たして真犯人は内山なのでしょうか?

それとも住人の中に犯人がいるのでしょうか。


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで


スポンサーリンク