ここではドラマ「あなたの番です」で登場するキャスト全員を一覧でまとめて紹介しています。

2019年4月14日(日)夜10:30から日本テレビ系で、田中圭さん原田知世さんダブル主演、竹中直人さんらが出演のドラマ「あなたの番です」が放送されます。

今作は2クール放送される珍しい作品です。

2クール目からは「反撃編」というサブタイトルも付いています。

そこで、ここでは反撃編も含むドラマで登場するキャスト全員を一覧でまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「あなたの番です」の基本情報

放送日 4月14日(日)
放送時間 夜10:30~11:25
放送局 日本テレビ系


4月14日から始まるテレビドラマ「あなたの番です」は秋元康さん企画・原案のオリジナルストーリー。

脚本は、24時間テレビのドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」の福原充則さんが担当します。

音楽は林ゆうきさん、橘麻美さんです。



新婚カップルが引っ越したマンションで次々と起こる殺人事件。

ミステリー好きな主婦・手塚菜奈(原田知世さん)がたどり着いた先には、「あなたの番です」と書いた脅迫状の文字が。

穏やかに暮らす住人たちの中に犯人はいるのか?

交換殺人ゲームの始まりです。


各話のあらすじはこちら
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?



ダブル主演の一人、田中圭さんが日本テレビ系の連続ドラマに出演するのは、2017年4月放送の「恋がヘタでも生きてます」以来2年ぶり。

主演では、2018年4月放送の「おっさんずラブ」以来です。

もう一人の主演である原田知世さんが日本テレビ系のドラマに出演するのは、2000年放送の「ストレートニュース」以来19年ぶりです。


スポンサーリンク


マンション「キウンクエ蔵前」住人キャスト

501号室:佐野豪/安藤政信

謎の男。

外階段を常に利用し、謎のクーラーバックを持ち歩いている。

氷の彫刻家で、自宅で友人から預かっているワニ「本山幹子」を飼っている。

クーラーバッグには、食肉加工場で分けてもらったワニの餌の肉が入っている。

502号室:赤池美里/峯村リエ

姑の幸子に常に皮肉を言われ、ストレスを持っている。

そのため自分より立場が低い他人を見下すことも。

職場で知り合った内山と仲良くなるが、殺害されてしまう。

502号室:赤池吾朗/徳井優

美里の夫。

美里と幸子の関係が悪いことを知りながら、何もせずにいる。

内山に殺害される。

502号室:赤池幸子/大方斐紗子

吾朗の母親。

車椅子での生活で、美里に介護されているにもかかわらず、嫌味ばかり言っている。

美里たちが殺害後、施設で暮らしている。

502号室:南雅和/田中哲司

赤池家が住んでいた502号室に引っ越してくる。

事故物件住んでみました芸人という肩書きを持っているが、実は5年前に起きた少女殺害事件の犯人を追うために、同じような事件があるところを調べている。

401号室:木下あかね/山田真歩

マンションの清掃係で、住民のゴミを漁っている。

交換殺人ゲームには参加していない。

売れない作家で、マンション内の怪しい人物を追っている。

新しくきた管理人・蓮田と恋人関係だが実は利用しているだけ。

402号室:榎本正志/阪田マサノブ

早苗の夫で、生活安全課の課長。

不正ネタで神谷を協力させている。

402号室:榎本早苗/木村多江

住民会会長。

正志と住んでいる。

性格は明るいが、実は前住んでいたところでいじめを受けていた。

一人息子の総一がいじめられていたのをきっかけに、息子を自宅で監禁させる。

しかし、いじめが原因ではなく、総一の猟奇的な性格を心配してのことだった。

木村多江の学歴(出身高校・大学)と経歴は?旦那・鈴木文彦との馴れ初めは?

402号室:榎本総一/荒木飛羽

正志と早苗の一人息子。

いじめを受けていた過去から、早苗が過敏になり部屋で監禁されるようになる。

早苗が菜奈を殺害しようとしたとき、体を張って母親を説得した。

しかし、性格が問題で学校の鶏を殺害するなどの問題行動を起こしていた。

さらに、そらを殺害しそうになるが、翔太たちに止められ捕まった。

402号室:サンダーソン正子/池津祥子

総一の叔母。

総一とマンションで暮らす。

403号室:藤井淳史/片桐仁


医師。

結婚願望が強いが、看護師にも嫌われている。

交換殺人ゲームでは大学時代の友人「山際祐太郎」と書いた。

その後、本当に殺害されたため、脅迫を受けるハメに。

脅迫に屈して、自分がひいた人物を殺害してしまう。

404号室:江藤祐樹/小池亮介


IT起業家。

交換殺人ゲームには参加していない。

502号室の幸子とは仲が良い。

301号室:尾野幹葉/奈緒

有機野菜の宅配サービス会社に勤務。

翔太に好意を持っているのか、仕事の行き帰りで待ち伏せしてプレゼントを渡している。

翔太がプレゼントを断ると、怖い発言をするなど行動が読めない存在。

新しく引っ越してきた二階堂に近づくが、黒島の存在を疎ましく思っている。

302号室:手塚翔太/田中圭

スポーツジムインストラクター。

15歳年上の奥さまが大好きな犬コロ系夫。

ミステリーが大好きでオチを先に言ってしまう悪いクセがある。

交換殺人ゲームには参加していない。

菜奈を殺害され、真犯人を見つけるために二階堂と協力する。

田中圭の学歴(出身高校・大学)と経歴は?

302号室:手塚菜奈/原田知世

在宅デザイナー。

ミステリー好きな、しっかり者の姉さん女房。

前夫の細川朝男と離婚をしようとしているが認めてもらえずにいた。

交換殺人ゲームでは「細川朝男」と書いた。

翔太が病院で入院している際、何者かに殺害されてしまう。

原田知世の学歴(出身高校・大学)と経歴は?年齢に驚き!?

304号室:北川澄香/真飛聖


シングルマザーで一人息子のそらと暮らしている。

仕事で帰りが遅くなることが多い。

交換殺人ゲームでは「児嶋佳世」と書いた。

児嶋佳世が殺された後、息子のそらと一緒にマンションを引っ越した。

304号室:北川そら/田中レイ

5歳だが、忙しい母親の帰りを一人で待っている。

102号室の児嶋佳世に執拗に自宅に招かれる。

早苗の息子・総一と仲良くなったが、実は総一がそらを殺そうとしていたためでギリギリのところで翔太たちに助けられる。

304号室:二階堂忍/横浜流星

黒島と同じ大学に通う大学院生。

AIの研究をしている。

性格はドライで、コミュニケーションが苦手。

翔太と協力して真犯人を見つけるためにAIで分析をする。

黒島と恋人関係。

201号室:浮田啓輔/田中要次

暴力団の構成員。

交換殺人ゲームでは「赤池美里」と書いた。

あいりのことを本当の娘のように可愛がっている。

あいりに本当の父親と会わせたとき、父親を殺そうとしていたあいりの刃物に刺され怪我をしてしまう。

その後、内山に首を締められ殺害されてしまう。

201号室:妹尾あいり/大友花恋

メンズエステ勤務。

浮田のことを本当の父親のように慕っている。

交換殺人ゲームには参加していない。

201号室:柿沼遼/中尾暢樹

浮田の子分で、あいりの恋人。

交換殺人ゲームには参加していない。

202号室:黒島沙和/西野七瀬

女子大学生。

いつも体のどこかを怪我していたが、ある時からなくなる。

翔太と菜奈たちとともに交換殺人ゲームの犯人探しに参加する。

同じ高知出身の内山にストーカーをされていた。

駅のホームから何者かに突き落とされるが、助かる。

一緒に犯人探しをしていた二階堂とは恋人関係になる。

203号室:シンイー/金澤美穂

中国人の留学生。

バイト先のブータン料理店の店長からセクハラを受けていてる。

交換殺人ゲームではセクハラを受けている店長「タナカマサオ」と書いた。

203号室:クオン/井阪郁巳

ベトナム人。

シンイーの恋人。

左官見習いとして働いているが、不法滞在。

203号室:イクバル/バルビー

バングラデシュ人のSE。

シンイークオンたちと一緒に暮らしている。

204号室:西村淳/和田聰宏

外食チェーンの運営会社の社長。

交換殺人ゲームには参加していない。

早苗の代わりに住民会会長を務めることに。

101号室:久住譲/袴田吉彦


エレベーターの管理会社勤務。

俳優の袴田吉彦に似ていると言われている。

交換殺人ゲームでは「袴田吉彦」と書いた。

エレベーターをいじるのが趣味。

袴田吉彦が殺害されたことで何者かに脅迫を受ける。

引いた紙に書いてあった「細川朝男」をエレベーターから突き落とすも、一緒に巻き込まれ落下し意識不明。

意識を取り戻したものの記憶喪失になってしまう。

が、それは殺害容疑から逃れるための嘘で本当は記憶喪失ではなかった。

翔太たちに説得され自首しようとしたところ桜木に襲われる。

102号室:児嶋佳世/片岡礼子

夫・俊明とは別居中。

子供欲しさにマンションに住む子供たち、特にそらを自宅に連れ込んで可愛がろうとする。

自宅で英会話教室を開いている。

内山に殺害されてしまい、食肉加工場で遺体が見つかる。

102号室:児嶋俊明/坪倉由幸

地図会社勤務。

妻・佳世とは別居し、部下と不倫をしている。

103号室:田宮淳一郎/生瀬勝久

元エリート銀行員。

妻・田宮君子と住んでいる。

融通がきかない性格が影響して、早期退職をさせられる。

現在は劇団に入り演劇に力を入れている。

交換殺人ゲームでは「こうのたかふみ」と書いた。

何かを隠していて、警察に自首をした。

103号室:田宮君子/長野里美

淳一郎の夫。

銀行を早期退職させられた夫を気遣っている。

104号室:石崎洋子/三倉佳奈


2人の子供を育てる主婦。

交換殺人ゲームでは自分の名前を書いてしまう。

自身が殺されるかもしれないという恐怖から、護身術を学んでいる。

104号室:石崎健二/林泰文

洋子の夫で、区役所職員。

104号室:石崎文代/田村海優

洋子の娘。

小学3年生。

104号室:石崎一男/大野琉功

洋子の息子。

小学1年生。


スポンサーリンク


キウンクエ蔵前の管理人

床島比呂志/竹中直人

空気が読めず難しい性格。

マンションに引っ越してきた住民にネームプレートをプレゼントする習慣がある。

マンションの近くに住んでいる。

交換殺人ゲームに参加した。

翔太と菜奈が引っ越してきた日に、マンションから転落して亡くなる。

脳梗塞を患っていたこともあり自殺として処理される。

蓬田蓮太郎/前原滉

床島のあとに派遣された新管理人。

いつもやる気のない感じで住民と接している。

イヤホンを拭かずに耳に入れた木下に好意を持っている。

所轄刑事

神谷将人/浅香航大

警視庁すみだ署刑事。

冷めた性格を持っている。

交換殺人ゲームのことを翔太たちに相談される。

しかし、正志に脅迫されていたため一人で捜査をしていた。

その後、横領していることがバレて謹慎になるが、独自に捜査を続け犯人に近づく。

しかし、翔太に犯人について話すまえに内山に殺害されてしまう。

水城洋司/皆川猿時

警視庁すみだ署刑事。

刑事のわりに怖がり。

交換殺人ゲームのことを知らないため、キウンクエ蔵前のマンションに行く時は塩を持っていく。

神谷殺害後は、翔太と協力して犯人逮捕に全力を注いでいる。

その他

細川朝男/野間口徹

菜奈の夫。

菜奈が以前勤めていたデザイン会社の社長。

別れてほしいという菜奈の話を聞かず、離婚届を提出しないでいる。

菜奈に黙って翔太がインストラクターを務めるジムの会員になって近づく。

桜木るり/筧美和子

藤井が働く病院の看護師。

見た目とは裏腹できつい性格で、いつも藤井を批判している。

沙和の彼氏/水石亜飛夢

沙和の彼氏。

1話で登場したのみ。

その後、亡くなったことを黒島が話していた。

山際祐太郎/森岡豊

Dr.山際という名前でテレビに出演する医師。

藤井の大学時代の同級生。

早苗に殺害され、頭部を切られる。

ドルジ(田中政雄)/名倉右喬

ブータン料理店「ドルジ食堂」の店長。

ドルジと名乗っているが、本名は田中政雄(たなかまさお)。

バイトのシンイーに好意を持っていて、不法滞在をかくまっていることをネタにセクハラをしている。

店内でガス漏れに気づかずにライターをつけてしまい、爆発して亡くなる。

西尾/三上市朗

浮田の知人でリサイクル店を営んでいる。

あいりの本当の父親。

あいりと会ったときも喜んだ様子もせず、逆に母親を過労で死なせたと恨んでいるあいりに殺されそうになる。

甲野貴文(こうのたかふみ)/鈴木勝大

銀行員時代の田宮の部下。

田宮は期待していたが、甲野は煙たがっていた。

交換殺人ゲームのことを聞かされ、ネームプレートを外すなど周囲を警戒していた。

しかし、翔太と菜奈が会いに来た日、道端で突然吐血して亡くなる。

死因は腹部外傷による出血性ショック。

藤沢/伊嵜充則

田宮が所属する劇団「満員on礼」の劇団員。

柳本/永岡卓也

劇団「満員on礼」の劇団員。

東/阿久澤菜々

劇団「満員on礼」の劇団員。

南穂香

南の娘。

小学3年生。

5年前に高知県で起きた事件で殺害され、亡くなったときに笑っていた。

ドラマ「あなたの番です」のキャスト一覧まとめ

ドラマ「あなたの番です」で登場するキャスト全員を一覧でまとめて紹介しました。

反撃編からは今一番乗っている俳優・横浜流星さんがマンションの住人として登場します。

田中圭さん、西野七瀬さんと協力して犯人を探す重要な役どころのようですが、どんな役柄か楽しみですね。



あらすじはこちら!
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?