ここでは、木村多江さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

木村多江さんの一番の個性といえば、涼しげな切れ長の目です。

また演じた役から「幸薄女性がよく似合う」、「日本一不幸役が板につく女優」などと言われる事もあり、他の同世代女優とは異なるポジションを築いてきました。

旦那さんの鈴木文彦さんは広告代理店・電通の社員とのことで、どんな馴れ初めだったのでしょうか。

そんな木村多江さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて深掘りしていきたいと思います。


スポンサーリンク


木村多江のプロフィール

名前 木村多江
ふりがな きむら・たえ
生年月日 1971年3月16日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162cm
特技 バレエ、ジャズ・タップダンス、日本舞踊(師範)
事務所 融合事務所


彼女が幸薄美女としての地位を築いたのは、地味な顔だけが要因ではありません。

演技力も関係しており、それを証明するように2010年にCNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれました。


木村多江さんは2005年に広告代理店・電通に勤める鈴木文彦さんと結婚。

2008年には第一子を出産しています。

気になる旦那の鈴木文彦さんとの馴れ初めですが、仕事で一緒になったことがきっかけのようです。

電通ですのでCM撮影などで出会ったのではないでしょうか。

鈴木文彦さんからアプローチしたようで、木村さんは当初断るつもりだったのですが、言葉の言い間違えから交際することになり結婚まで至ったんだとか。

意外な馴れ初めですが、結婚するというのは案外そういう些細なことがきっかけだったりしますよね。


スポンサーリンク


木村多江の学歴・出身高校や大学は?

木村多江さんの出身小学校は白百合学園小学校です。

意外ですが弟と一緒になり、家族の前で漫才をしたりしていました。

またバレエダンスを習っていましたが、人前に出ることは苦手でした。

ほかにも日本舞踊を習っており名取の腕前、つまり一定の技能を修得し、家元・師匠から芸名を許されるほどの腕前です。

出身中学校は白百合学園中学校です。

中学時代は演劇部に所属しており、将来は舞台に経ちたかったそうです。



出身高校も白百合学園高校です。

なお、中高一貫校になります。

その後は専門学校の昭和音楽芸術学院ミュージカル科に進学します。

一般の大学に進学して欲しかったお父さんとは揉めたそうです。

それでも在学中から舞台女優として活動を始めます。

しかし21歳の時には父親が急逝してからは、パン屋やホテルスタッフ、レストラン、コーヒーショップ、知育研究所など朝から晩まで様々なアルバイトを3つ掛け持ちしました。

20代後半は働き過ぎで睡眠時間が1~2時間しかなかったそうです。


スポンサーリンク


木村多江の経歴・デビューのいきさつは?

高校時代に樹木希林さん主演のドラマを見て、本格的に演技を勉強したいと思うようになりました。

昭和音楽芸術学院在学中の1993年から「美少女戦士セーラームーン」に出演するなど、舞台女優として活動をはじめました。

1999年にフジテレビの「リング〜最終章〜」と「らせん」での山村貞子役で注目されました。

2001年にフジテレビの「救命病棟24時 第2期」に出演します。

人気シリーズで2002年の「救命病棟24時 新春スペシャル」や2009年の「救命病棟24時 第4期」、2010年の「救命病棟24時〜2010スペシャル〜」にも出演しています。

30歳のころ断食をしていたにも関わらず、ピーナッツを食べ過ぎてしまい救急車で運ばれたことがあります。

たまたま対応した医師が「救命病棟24時」の監修者で、「山村紗江子(ドラマの役名)」の名で呼ばれて恥ずかしい思いをしたというエピソードがあります。



2016年にNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演します。

「あの綺麗な女優さんは誰なんだ?」と問合せの電話がNHKに殺到したそうです。

2017年に日本テレビ「ブラックリベンジ」で民放の連続ドラマで初主演を果たします。

復讐に身を捧げる悪女役を演じている木村多江さんは、最初の頃は家族に「怖い」って言われたそうです。

でもだんだんスイッチを入れると役に入れるようになったそうです。

まとめ

木村多江さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

すっかり幸薄女性のイメージがついてしまった木村多江さんです。

彼女がドラマに出演していると、いつ薄幸女性になるかSNSで声が上がるほどなんです。

4月から日本テレビの「あなたの番です」にも出演しています。

主人公が引っ越してきたマンションの自治会長という役どころですが、どんな演技を見せてくれるか期待しましょう。


トップ画像の引用:融合事務所公式ホームページ(http://yougooffice.com/artist/kimura_tae/)


スポンサーリンク