ここでは、田中圭さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクを果たした俳優の田中圭さん。

それ以降もドラマに立て続けに出演していて、注目を集めています。

また、お嫁さんはタレント・モデルのさくらさんです。

そんな、田中圭さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて深掘りしていきたいと思います。


スポンサーリンク


田中圭のプロフィール

名前 田中圭
ふりがな たなか・けい
生年月日 1984年7月10日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 178cm
趣味 麻雀、スキューバダイビング
特技 バスケットボール
事務所 トライストーン・エンタテイメント


規則正しい生活を送ると逆にストレスになって、じんましんが出ると語っています。

ドラマの撮影日は、起きたら着替えだけをしてわずか5分で出発できます。

洗顔と歯磨きはスタジオに来てからすることも多く、朝ご飯はほとんど食べないそうです。


スポンサーリンク


田中圭の学歴・出身高校や大学は?

小学校1年生からバスケを始め、全国大会で優勝するほどのチームに所属していました。

出身中学校と高校は渋谷教育学園幕張中学校・高等学校です。

渋谷教育学園幕張は中高一貫校で、偏差値は76(みんなの高校情報調べ)と千葉県でもトップレベル。

東大合格率もトップクラスです。

また、数多くの著名人を排出しています。

日本マイクロソフト代表取締役社長・平野拓也氏を始め、水卜麻美さん、皆藤愛子さん、田中マルクス闘莉王さんなどがいます。



田中圭さんはプロバスケット選手を目指していましたため、高校受験をせず中学受験をして渋谷教育学園幕張に入りました。

しかし、中学校3年生の時に怪我をしてしまい断念してしまいます。

高校時代に見た窪塚洋介さんの「GO」に影響を受け、本格的に俳優の道に進むことにしました。

その後、大学には進学していません。


スポンサーリンク


田中圭の経歴・デビューのいきさつは?

田中圭さんは中学3年生の時、家族の勧めで雑誌に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募します。

最終選考まで進みましたが残念ながら入賞はしませんでした。

しかしその時に現在のプロダクションにスカウトされます。



2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビューします。

2003年にフジテレビの「WATER BOYS」で主演の山田孝之の親友役を務め、メインキャストではありませんでしたが注目を集めました。

2008年にTBSの「魔王」に出演します。

2010年にフジテレビの「まっすぐな男」に出演しました。

このドラマで共演したことがきっかけで、タレントのさくらさんと結婚します。

2014年にNHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」に出演します。

2015年には映画、「図書館戦争~THE LAST MISSION~」に出演します。



2018年にはテレビ朝日「おっさんずラブ」で主演を務めます。

人気のあったドラマで出演していた俳優達も注目を浴び、田中圭さんも過去に出版した複数の写真集が重版となったほどです。

2018年9月13日に日本テレビの「ぐるナイ」の中の人気コーナー「ゴチになります!」に、レギュラー出演することが発表されました。

2019年4月からはドラマ「あなたの番です」で原田知世さんとダブル主演を努めています。

まとめ

田中圭さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

バラエティ番組にもレギュラー出演し、まさに大活躍の田中圭さん。

2019年8月23日公開予定の「劇場版 おっさんずラブ」の主演も楽しみですね。


トップ画像の引用:トライストーン・エンタテイメント公式ホームページ(http://tristone.co.jp/actors/kei/index.html)


スポンサーリンク