ここではドラマ「あなたの番です」で1話に死ぬ「最初の被害者」が誰かを予想しています。

4月14日に1話が放送される「あなたの番です」は、毎週誰かが死ぬと言われています。

そして、最初の被害者は誰なのかを予想するキャンペーンまで開催されています。

ここでは、最初の被害者として視聴者が予想している人物が誰かを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


1話・最初の被害者候補は?

「あなたの番です」は、とある新婚夫婦が引っ越してきたマンションで交換殺人ゲームが行われるというサスペンスドラマ。

その1話の被害者として候補になっている人物をまとめて紹介します。



※カッコ内はキャスト名

最初の被害者候補

501号室: 佐藤豪(安藤政信)

502号室: 赤池美里(峯村リエ)

502号室: 赤池吾朗(徳井優)

401号室: 木下あかね(山田真歩)

402号室: 榎本早苗(木村多江)

403号室: 藤井淳史(片桐仁)

404号室: 江藤祐樹(小池亮介)

301号室: 尾野幹葉(奈緒)

302号室: 手塚菜奈(原田知世)

302号室: 手塚翔太(田中圭)

304号室: 北川澄香(真飛聖)

304号室: 北川そら(田中レイ)

201号室: 浮田啓輔(田中要次)

201号室: 妹尾あいり(大友花恋)

202号室: 黒島沙和(西野七瀬)

203号室: シンイー(金澤美穂)

204号室: 西村淳(和田聰宏)

101号室: 久住譲(袴田吉彦)

102号室: 児嶋佳世(片岡礼子)

103号室: 田宮淳一郎(生瀬勝久)

104号室: 石崎洋子(三倉佳奈)

管理人: 床島比呂志(竹中直人)

所轄刑事: 神谷将人(浅香航大)

所轄刑事: 水城洋司(皆川猿時)

?: 細川朝男(野間口徹)



1話で亡くなった人物についてはこちら
あなたの番です1話あらすじネタバレ!最初の被害者は誰?


スポンサーリンク


現在のランキング(4/12現在)

ここでは、ドラマの公式ホームページでTwitterでの予想を集計したランキングを紹介します。

1、袴田吉彦

2、徳井優

3、竹中直人



ベテラン俳優が上位3位を独占しました。

やはり最初の被害者としては一番妥当なのかもしれませんね。

公式ホームページはこちら


スポンサーリンク


視聴者の予想

予想: 藤井淳史
理由:結婚願望が高く医師免許を持っている事から、狙われた女性がしつこく交際を求めくるストーカーと書いていて、そのメモ書きから深刻さを受けた人物が同情心から犯行に至ると予想をしました。
30代男性


予想: 田宮淳一郎
理由:ヒント動画を見ると「元気な人だったのにこんなに早く亡くなるなんて」というコメントがあり、被害者は中年くらいの年齢だと思ったからです。中年で元気、はじめの被害者としてインパクトのある人には生瀬勝久さん演じる田宮淳一郎が一番だと予想しました。
30代女性


予想: 木下あかね
理由: 山田真歩さんが台本を見てビックリしたと言っていたので、中心にいる人だと思います。新婚の菜奈が殺された事を受けて、旦那の翔太がどんな風に思い行動するのかが、見所になっていると思います。
60代女性


予想: 妹尾あいり
理由: 201の住人はみんな名字が違うので、複雑な人間関係があると思った。そして、殺されるなら力の弱い女性かなと思った。
40代女性


予想: 床島比呂志
理由: 交換殺人を軽々しく言い出した管理人の床島だと思います。予告を見ていても、なんだかイラッとするような態度を取ったりしているので、最初の被害者になると思います。
30代女性


予想: 赤池美里
理由: 幸子は余命が短かった。そして同居する夫婦とは折り合いが悪い。そのことを知る誰かが、最初の犠牲者に選んだ。
50代女性


予想: 床島比呂志
理由: 言い出しっぺだし管理人という立場上、周囲から煙たがられそう。彼がいなければマンション住人はもっとのびのび生活できるのに・・・と思っているか、または、マンションの自治会長のように成り上がりたい人間がいて、邪魔ものとして殺害されるという理由。
50代女性

まとめ

ドラマ「あなたの番です」で1話に死ぬ「最初の被害者」が誰かを予想を交えながら紹介しました。

人気ランキングを見ると、袴田吉彦さんが1位というのは、妙に納得してしまいました。

知名度のある俳優で脇役としてもインパクトが残せるという点では、最初の被害者としては申し分ない人物ですよね。

また、視聴者の予想で紹介したところでは、やはり管理人の床島という予想が多かったです。

交換殺人を最初に言い出した張本人という点では、ストーリー上重要な役どころなので、1話でいなくなるということはなさそうですが、それくらいインパクトのあるストーリーでも面白そうですよね。

毎週死んでいくということで、被害者ばかりに注意がいきそうですが、最終的に誰が生き残るのかというところにも注目して見ていきたいと思います。



1話で亡くなった人物についてはこちら
あなたの番です1話あらすじネタバレ!最初の被害者は誰?