ここでは、ドラマ「あなたの番です」1話のあらすじをネタバレで紹介します。

新婚夫婦の手塚菜奈と翔太は念願のマイホームを購入し、新たな生活に胸を膨らませていました。

早速マンションの住民会に参加した菜奈でしたが、投票用紙にそれぞれ死んでほしい人を書いてクジのように引くゲームが行われてしまいます。

この住民会をきっかけに「交換殺人ゲーム」が始まるのでした。

ここでは「あなたの番です」1話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


あなたの番です1話あらすじネタバレ・最初の被害者は?

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は念願のマイホームを購入し、新たな生活に胸を膨らませていました。

早速、隣人の尾野幹葉(奈緒)に挨拶に行くことに。

幹葉から月に一度のマンションの住民会が今日あることを聞き、ジャンケンで負けた菜奈が一人で参加することになりました。



会長の榎本早苗(木村多江)の進行の元、住民会が始まりました。

前回決まらなかったゴミ捨て場の清掃係が無事に決まってホッとしたのも束の間、菜奈は管理人の床島(竹中直人)から歓談タイムに出席するように誘われます。

引っ越しの荷解きが残っているため気が進まない菜奈でしたが、結局参加することに。

すると、管理人の床島が菜奈に突然「私のこと殺したい?」と言い出しました。

それをきっかけに住民たちは戸惑いながらも今まで消えてほしいと思った人間について話し始めました。

「捕まらないなら殺したい」と言う住民に菜奈は「警察は被害者の知り合いで殺しにつながる動機がある人間を調べるので些細なことでも動機があれば捕まる」と発言するのでした。

それを聞いた久住(袴田吉彦)は「動機がなければバレづらいのでは?」と発言。

それをきっかけにお互いの殺したい人を交換する、交換殺人の話題に。

そこで、床島がみんなで殺したい人を発表しようと提案します。

余った投票用紙にそれぞれ殺したい人を書いてクジのように引くゲームが行われることになってしまいます。

「やっぱり辞めよう」と言う石崎洋子(三倉佳奈)を床島はただのゲームだとたしなめるのでした。

戸惑う菜奈でしたが、ここで書かなければ陰で何か言われるのではないかと思い、渋々参加することに。

住民たちは書き終わった用紙を缶に入れ、音楽に合わせて一人一枚ずつ引きました。

菜奈は遊びとはいえ、誰かが殺したいと思って書いた文字を見て複雑な思いを抱きます。

書かれた人物は自分が誰かから殺したいと思われているなんてきっと知らないままだろうと。



翔太は帰りが遅い菜奈のことが気になっていました。

帰ってきた菜奈に「どうだった?」と聞きますが、菜奈は「特に何事もなかった」と答えるのでした。

荷解きも落ち着き、翔太は婚姻届を出しに行きたいと考えていました。

しかし、菜奈は乗り気ではありません。

菜奈は翔太と15歳も歳の差があることが気になっていたのです。

「翔太が今の自分の年齢になった時に自分のことをまだ好きでいてくれるか不安だ」と正直に翔太に話します。

すると翔太は「お互い変わってもそれでもまた好きになる。だから不安にならずにちゃんと婚姻届を出そう」と菜奈に告げ、それを聞いた菜奈は安心するのでした。



翔太がくつろいでいると、ソファーの下に鍵が落ちているのを発見します。

床島が部屋を見に来た時に落としたものかもしれないと、管理人室へ届けますが誰もいません。

自宅に戻った翔太は菜奈が携帯番号を調べたため連絡することに。

すると携帯の鳴る音がベランダの方から聞こえて来たのです。

菜奈と翔太がおそるおそる窓を開けると、そこにはロープで逆さ吊りにされた床島の姿がありました。

そして、そのまま落下して床島は亡くなってしまうのでした。



2話のあらすじはこちら
あなたの番です2話あらすじネタバレ!2人目の被害者は?


スポンサーリンク


1話で殺害されるのは?

最初の被害者候補はこちら。

501号室: 佐藤豪(安藤政信)

502号室: 赤池美里(峯村リエ)

502号室: 赤池吾朗(徳井優)

401号室: 木下あかね(山田真歩)

402号室: 榎本早苗(木村多江)

403号室: 藤井淳史(片桐仁)

404号室: 江藤祐樹(小池亮介)

301号室: 尾野幹葉(奈緒)

302号室: 手塚菜奈(原田知世)

302号室: 手塚翔太(田中圭)

304号室: 北川澄香(真飛聖)

304号室: 北川そら(田中レイ)

201号室: 浮田啓輔(田中要次)

201号室: 妹尾あいり(大友花恋)

202号室: 黒島沙和(西野七瀬)

203号室: シンイー(金澤美穂)

204号室: 西村淳(和田聰宏)

101号室: 久住譲(袴田吉彦)

102号室: 児嶋佳世(片岡礼子)

103号室: 田宮淳一郎(生瀬勝久)

104号室: 石崎洋子(三倉佳奈)

管理人: 床島比呂志(竹中直人)

所轄刑事: 神谷将人(浅香航大)

所轄刑事: 水城洋司(皆川猿時)

?: 細川朝男(野間口徹)



1話で亡くなったのは、管理人の床嶋比呂志でした。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」1話のあらすじをネタバレで紹介しました。

秋元康さんプロデュースのオリジナルドラマです。マイホームを購入したことがきっかけで年の差新婚夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくという難解なミステリー。

二人を取り巻くクセものだらけの豪華キャスト陣にも注目です。


各話のあらすじを一気に見るなら…
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?