ここでは、ドラマ「あなたの番です」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

マンションの住民会で交換殺人の話をした後、管理人の床島が転落死しました。

マンションの掲示板には「管理人さん」と書かれた紙が貼られており、住民たちの間では先日のゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れ始めます。

ここでは「あなたの番です」2話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です2話あらすじネタバレ

住民会で交換殺人の話をした日に管理人の床島(竹中直人)がマンションから転落死。

争った形跡がないことから、警察は事件性はないとみていました。

床島の自宅を調べると脳腫瘍で薬を服用していたことが判明し、病気を苦に自殺をしたものと判断されました。


臨時の住民会が開かれ、葬儀で花を出すかを話し合うことに。

そこで菜奈(原田知世)は藤井淳史(片桐仁)から「あんたのせいで管理人は殺されたかもしれない」と言いがかりをつけられてしまいます。

菜奈が交換殺人の話をしなければみんな殺して欲しい名前を教え合わずに済んだと。

不穏な空気が流れる中、シンイー(金澤美穂)が口を開きます。

マンションの掲示板に「管理人さん」と書かれたメモ書きが貼ってあったと言うのです。

それを見た住民たちは激しく動揺します。

藤井はこの中の誰かに殺されたのではないかと発言。

さらに「死んで欲しいと思っている人を殺してもらったのだから、その人も自分が引いた紙に書いてある人物を殺さなければルール違反になる」と続けます。

それを聞いた田宮淳一郎(生瀬勝久)は、「このマンションに人を殺すような人間はいない」と言って、管理人さんと書かれた証拠となる紙を飲み込んでしまうのでした。



住民会が終わったところで翔太が集会室にやって来ました。

管理人室の窓が割れていると言うのです。

みんなで見に行くと、榎本正志(阪田マサノブ)が突然現れます。

正志は警察官であり、現場を調べていたのです。

翔太は管理人室の中に隣人の尾野幹葉(奈緒)が付けているヘアゴムに似た物があるのを発見し、気になっていました。



床島の葬儀が終わる頃には、住民たちは平穏を取り戻していました。

何でもない毎日こそが悲しみを乗り越える力になっていたのです。

そんなある日、幹葉は偶然を装って翔太と一緒に帰ることに。

幹葉から手作りのウエハースを貰った翔太は「ウエハースを手作りする人に初めて会った」と発言。

それを聞いた幹葉は「何でもいいから手塚さんの初めての相手になりたい」と意味ありげに言うのでした。



菜奈と翔太はスーパー帰りにブータン料理のお店を発見。

気になっていると、そこは住民のシンイーがやっているお店であることがわかりました。

中に入ると藤井と久住譲(袴田吉彦)も偶然来ており、一緒に食事をすることに。

そこで藤井が住民会で殺したい人に書いたDr.山際の話を始めます。

Dr.山際をどのようにして殺したいかを話そうとする藤井ですが、翔太に交換殺人の話を聞かれたくない菜奈はそれを必死で止めようとします。

そんな一同の前にDr.山際が遺体で発見されたというテレビの速報が流れ、菜奈らは驚くのでした。



藤井が自宅に戻ると部屋のチャイムが鳴りました。

しかし、玄関には誰もおらず、その代わりに「ルールをちゃんと守りましょう」と書かれた回覧板が置いてあったのです。

病院にも「あなたの番です」と書かれた脅迫文が送られてきました。

さらに、自宅の洗濯機から人間の頭部と思われる物が見つかるのでした。



3話の被害者はタナカマサオ?
あなたの番です3話あらすじネタバレ!3人目の被害者はタナカマサオ?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

管理人の床島がマンションから転落死。

床島の死は自殺かはたまた殺人か!?

これを皮切りにマンション内では交換殺人が始まります。

床島を殺した真犯人は一体誰なのか?

悲劇はこれで終わりではなかったのです。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


キャスト情報!