ここでは、ドラマ「あなたの番です」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

床島に続いて山際も亡くなり、菜奈は交換殺人ゲームが現実になっているのではと不安を感じるように。

マンションの住民の間では山際を殺したのは藤井ではないかという噂が広がり始めます。

一方、脅迫状が届いた藤井は精神的に不安定になっていき…。

藤井が殺してほしいと書かれていたメモには「タナカマサオ」と書かれていましたが、一体誰なのでしょうか?

ここでは「あなたの番です」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


あなたの番です3話あらすじネタバレ

藤井(片岡仁)は自宅の洗濯機にバスタオルに包まれた山際の生首があるのを発見。

動揺した藤井は急いで部屋を飛び出します。

落ち着きを取り戻した藤井がもう一度洗濯機の中を確認すると、なぜか生首はありませんでした。

そのかわり、交換殺人ゲームで「山際祐太郎」と自分が書いた紙が落ちていたのです。

自宅や勤務先の病院には「あなたの番です」と書かれた脅迫状が山のように届き、藤井は精神的に不安定になっていました。



翔太(田中圭)は週刊誌で得た情報から自ら推理を始めます。

しかし、菜奈(原田知世)は周囲で二人も被害者が出たことに不安を感じていました。

そのため翔太の話も上の空。

そんな元気の無い菜奈を何も知らない翔太は心配していました。



マンション内では藤井が山際を殺したのではないかという噂が広まっていました。

早苗(木村多江)から「どう思うか?」と聞かれた菜奈は「そんなわけない」と答えます。

菜奈は山際が遺体で発見されたというニュースが流れた時に藤井と一緒にいましたが、藤井が驚いていた様子を見て犯人ではないと感じていました。



そんな中、臨時の住民会が開かれることに。

招集したのは田宮(生瀬勝久)でした。

田宮は根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと訴えます。

しかし、住民たちは疑心暗鬼になっていました。

そこへ、早苗が「殺人教唆」と書かれた紙を見せ、藤井のところに脅迫文が届いていることを伝えます。

もし藤井が殺人教唆の罪になるのであれば、交換殺人ゲームに参加した全員が同罪だと住民たちは動揺するのでした。



藤井は住民全員に「あなたの番です」と書くように命じます。

脅迫文を出した犯人を突き止めようとしていたのです。

さらに自分が引いた紙に書かれた「タナカマサオ」を探そうとしていました。

藤井は山際を殺した犯人はマンション内の誰かだと考えていたのです。

さらに藤井の元に犯人と思われる人物からのメールが届きます。

そこには交換殺人ゲームで藤井が発言した内容が録音された音声が添付されていました。

さらに犯人からの映像もあり、頭部が包まれていたバスタオルを見せて「ここから藤井と山際のDNAが検出されればあなたは殺人犯確定だ」と言うのです。

しかし、藤井がルール通り行動すればバスタオルは処分すると続けます。

「さあ、あなたの番ですよ」と言われた藤井は激しく動揺するのでした。



そんなある日、タナカマサオという人物が藤井の病院にやって来ました。

その人物は行きつけのブータン料理屋の店長だったのです。

店長はシンイーに好意を寄せており、しつこく部屋に誘っていました。

シンイーは、藤井が自分と店長の関係を聞きに来たと聞いて焦ってお店に電話をかけます。

店長と電話が繋がり安心したのもつかの間、激しい爆発音が鳴り響きお店が火事になってしまいました。

さらにシンイーが翌朝目を覚ますと、ベランダの植木鉢から「あなたの番です」と書かれた包丁が見つかるのでした。



田宮はマンション内に防犯カメラを設置することを思いつきます。

そして、駐車場や廊下などあらゆるところにカメラを設置しました。

田宮が録音された映像を見ると、そこには思いもよらない光景が映っていたのです!



4話のあらすじはこちら
あなたの番です4話あらすじネタバレ!4人目の被害者は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

藤井の自宅の洗濯機に入っていたのは山際の頭部なのでしょうか?

追い詰められた藤井がこれからどのような行動に出るのか注目です。

藤井役を演じているのはラーメンズの片桐仁さん。

最近は俳優としての活躍も目立っており、圧倒的な存在感を放っています。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


キャスト情報!