ここでは、ドラマ「あなたの番です」4話のあらすじをネタバレで紹介します。

シンイーのバイト先の店長がガス爆発で死亡しました。

べランダの植木鉢に「あなたの番です」と書かれた包丁を見つけたシンイーは、次は自分が殺人を犯さなければならないのかと怯える日々を過ごしていました。

追い詰められたシンイーはどのような行動に出るのでしょうか?

ここでは「あなたの番です」4話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


あなたの番です4話あらすじネタバレ

シンイーのバイト先の店長・田中政雄(名倉右喬)がガス爆発で亡くなりました。

菜奈(原田知世)や久住(袴田吉彦)は交換殺人ゲームで名前が挙がった人物が次々に亡くなったことで、ゲームとの関係を疑い始めていました。

さらに菜奈は紙に書いてあるのが自分たちの身近な人とは限らず、もうどこかで殺されている人がいるのではないかと不安を感じるように。

帰宅した菜奈に翔太(田中圭)は何も知らずに自分の推理を話し始めますが、菜奈はどこかうわの空で翔太は菜奈が心配になるのでした。



そんな中、定例の住民会が開かれました。

久住は藤井に「こないだの爆発事故は何か関係あるのではないか?」と質問。

すると藤井は「店長を殺す動機はなく、自分は無実だ」と返します。

そして欠席している田宮(生瀬勝久)の話題に。

田宮が勝手に防犯カメラをつけたことを知り、洋子(三倉佳奈)は田宮が誰かを殺したのではないかと発言。

警察が来ないかカメラをつけて見張っているのではないかと。

さらに交換殺人ゲームで自分の名前を書いたと打ち明け、みんなにも発表するように強要します。

すると、浮田(田中要次)は自分が引いた紙に「赤池幸子」と書かれていたと告白。

きっと書いたのは美里(峯村リエ)であり、このどさくさに乗っかって美里が殺すのではないかと言うのです。

浮田の不吉な憶測に菜奈の不安は高まるのでした。



住民会の後、暗い顔をしている菜奈のことを翔太は心配していました。

菜奈の力になりたいと言う翔太ですが、菜奈は真実を打ち明けらませんでした。

翌朝、翔太は尾野(奈緒)から住民会で交換殺人ゲームを行なったことを知らされます。

菜奈から何も聞いていない翔太は、菜奈が自分に嘘をついていると知ってショックを受けます。

さらに菜奈が嘘をついたのは、自分に言えないような人の名前を書いたのではないかと考えるように。

細川(野間口徹)に相談すると、翔太の名前を書いたから言えなかったのではないかと指摘されます。

それを聞いた翔太は、そんなことはあり得ないが、万が一菜奈が望んでいるなら自分は死んでもいいと言うのでした。

そんな細川は実は仕事関係で菜奈と繋がっており、取引先からは菜奈と夫婦だと思われていたのです。



美里のことが気になった菜奈は、美里と幸子にお揃いのトレーニングウェアをプレゼントしようと、赤池家を訪ねました。

プレゼントをもらった幸子はとても喜び、それを見た菜奈も嬉しくなりました。

吾郎(徳井優)から「うちの家族はよく知らないまま家族になった割にはうまくいっている方だ」と言われ、菜奈は安心するのでした。



ある日、菜奈の元に早苗(木村多江)から連絡が入ります。

上の階から大きな音が聞こえたと言うのです。

早苗の上の階は赤池家であるため、菜奈は心配になり翔太も連れて赤池家に向かいました。

すると美里と吾郎が血まみれで亡くなっていたのです。

頭にビニール袋を被せられた幸子は無事でしたが、ひどく混乱していました。



次は誰が犠牲に?5話のあらすじはこちら
あなたの番です5話あらすじネタバレ!菜奈と朝男の関係は?6人目の被害者は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」4話のあらすじをネタバレで紹介しました。

シンイーに付きまとっていたバイト先の店長が殺され、今度はシンイーが脅迫される番になりました。

誰かわからない相手から「あなたの番です」と脅迫される恐ろしさは計り知れないものがあります。

シンイーもまた殺人を犯してしまうのでしょうか?

また、田宮が設置した監視カメラに映っていた映像も気になるところです。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


キャスト情報!