ここでは、ドラマ「あなたの番です」のロケ地をまとめて紹介しています。

2019年4月14日から始まった春の新ドラマ「あなたの番です」ですが、交換殺人をテーマにしたミステリードラマとなっています。

原案・企画は、AKB48などをプロデュースする音楽プロデューサーの秋元康さんです。

今回はその「あなたの番です」で使用されたロケ地を紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番ですロケ地・翔太たちが住むマンションはどこ?

物語の主人公となる手塚菜奈(原田知世)・翔太(田中圭)夫妻が引越してきたマンション「キウンクエ蔵前」の外観を撮影した場所は、神奈川県川崎市にある「フラワーヒル宮崎台」というマンションのようです。

第1話の冒頭で新婚夫婦である菜々と翔太が新居として「キウンクエ蔵前」の302号室を購入し、新居への引越し作業を行っているシーンに使用されました。

住所:〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹6丁目25−28フラワーヒル宮崎台



「フラワーヒル宮崎台」は、東急田園都市線・宮崎台駅から約徒歩10分の距離にあります。

実はこの「フラワーヒル宮崎台」は築29年経過しているマンションみたいです。

個人的にはドラマで観た際に結構新しそうで綺麗な建物だなという印象を受けました。


スポンサーリンク


あなたの番ですロケ地・菜奈が写真を撮ったスカイツリーが見える橋はどこ?

第1話で菜奈が買い物に出掛けた際、橋の上からスマホでスカイツリーを撮影したロケ地は「福神橋」という北十間川(きたじっけんがわ)に架かる墨田区立花2丁目交差点と江東区亀戸4丁目交差点の間にある橋のようです。

住所:都道306号・明治通りの福神橋(ふくじんばし)



東武亀戸線の小村井駅から約550mの位置にあり、徒歩で約8分です。

スカイツリーがはっきり見えていい場所ですよね。

原田知世さん演じる手塚菜奈が写真を撮りたくなるのも分かります。


スポンサーリンク


あなたの番ですロケ地・2話で翔太たちが行ったブータン料理店はどこ?

第2話で菜奈と翔太が外に出た際に、立ち寄ったブータン料理店「ドルジ食堂」に入るシーンの外観に使用されたロケ地は「第15下川ビル」という建物だったようです。

住所:〒143-0016 東京都大田区大森北2丁目3−15 第15下川ビル

JR大森駅から約450mの位置にあり、徒歩で約6分。

京急本線大森海岸駅からは約500mの位置で、徒歩約7分です。

ドラマ内ではシャッターが閉まっていましたが、「第15下川ビル」の1階は「パティスリー プティエデン」というケーキ屋さんが営業しているみたいです。

価格もリーズナブルで、店員さんも気さくに対応してくれる評価の高いお店みたいですよ。

まとめ

 

今回は、「あなたの番です」で使用されたロケ地についてまとめて紹介しました。

菜奈と翔太が引っ越した「キウンクエ蔵前」って東京郊外のどこかだと思っていましたが、神奈川県の川崎にあるマンションがロケ地に選ばれていて意外でした。

2話以降もちょくちょく外観が映し出されていますので、付近の方は運がいいとロケしている現場が見れるかも知れませんね。

ただ、紹介したお店やロケ地を訪れたりする場合は営業や撮影の邪魔にならないように気をつけて下さい。


キャスト情報!