ここでは、ドラマ「あなたの番です」16話のあらすじをネタバレで紹介します。

神谷は全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていましたが、一連の事件の被害者と同様に顔は微笑んでいました。

翔太は犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考えていました。

そんな中、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上します。

ここでは「あなたの番です」16話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です16話あらすじネタバレ

「奥さんを殺した犯人がわかった」と連絡をもらった翔太(田中圭)。

急いで神谷(浅香航大)との待ち合わせ場所に向いますが、神谷は何者かに殺害されていました。

全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていましたが、菜奈たちと同様に顔は微笑んでいました。

翔太は警察の取り調べを受けますが、公園内の防犯カメラでアリバイが確認できたことから釈放されます。

防犯カメラには犯人も映っていましたが、人物の特定には至りませんでした。

翔太は犯人が神谷を拷問して何かを聞き出そうとしていたのではと推測。

一方、神谷を亡くして大きなショックを受けた水城(皆川猿時)は、翔太に接触して事件について知っていることを全て打ち明けました。

翔太は交換殺人ゲームについてもう一度考え直すことにしました。

そして浮田(田中要次)が殺される直前に久住(袴田吉彦)の元を訪れてたことを思い出し、話を聞きに行くことに。

しかし、記憶喪失を装っている久住からは何も聞き出すことはできませんでした。

翔太が帰った後、罪悪感に駆られた久住は藤井(片桐仁)に相談。

そして浮田がゲームの際に小さい字で「赤池美里」と書いていたことを打ち明けます。

浮田は自分の書いた紙を引いた人物に心当たりがあり、その人物に会いに行った後に殺害されてしまったと。

藤井と一緒にその話を聞いていたるり(筧美和子)は、その人物に全ての罪をなすりつければいいとアドバイスするのでした。

そんな中、食肉加工場の冷凍庫で佳世(片岡礼子)の遺体が発見されました。

死因は首を絞められたことによる窒息死、さらに佳世の遺体も笑っていたと言います。

それを聞いた翔太は同一犯の犯行と確信。

さらにその工場の防犯カメラには佐野(安藤政信)の姿が映っていました。

佐野は氷彫刻家であり、工場に氷をもらいに来ていたと言います。

水城は佐野を問い詰めますが、佐野にはアリバイがありました。

そこで工場で聞き込みをすると、バイトで来ていた人物に怪しい男が居たことを突き止めました。

二階堂(横浜流星)は黒島(西野七瀬)と付き合うことになりました。

そして二階堂は、早川教授に呼び出されたのは匿名の電話があったからだと黒島から聞かされます。

その電話をかけた人物が黒島をホームに突き落としたのではないかと考える二階堂。

そんなある日、翔太の勧めで二人はデートすることに。

しかし、二階堂は黒島の後をつける怪しい男の存在に気づきます。

黒島に確認すると、高校時代からのストーカー・内山(大内田悠平)であることが判明。

しかし、今まで特に何かされたことは無いと言います。

ところが、黒島の家に盗聴器が付けられていることがわかり、内山がイヤホンをしていたことから彼の仕業ではないかと考える二階堂たち。

そして、翔太は二階堂と共に内山を訪ねることにしました。

そこへ水城から翔太の元へ連絡が入ります。

何と工場でバイトをしていた怪しい人物が内山だと言うのです。

内山の部屋を訪ねる翔太、二階堂、水城。

水城がドアを開けると、部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が内山の胸に突き刺さりました。

その後、苦しみ出す内山。翔太がふと外を見ると、逃げるように去っていく南(田中哲司)の姿が!


これまで亡くなった人はこちらでチェック
あなたの番です死んだ人の名前と順番をまとめて紹介


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」16話のあらすじをネタバレで紹介しました。

「真犯人がわかった」という言葉を残して神谷が殺害されてしまいました。

果たして犯人は菜奈たちを殺した人物と同一犯なのでしょうか?

また、二階堂と黒島がデートをすることになりました。

黒島のストーカー男がどのような行動に出るのかも気になります。


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで


スポンサーリンク