ここでは、ドラマ「あなたの番です」12話のあらすじをネタバレで紹介します。

木下が集めたマンション住民のゴミを調べ始めた翔太は、黒島のゴミから香典袋を見つけて彼女に疑念を抱くようになります。

そこでこれまでの推理をまとめたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋へ移すことに。

そんな中、翔太はなぜか尾野が菜奈の書斎にいるのを発見。

果たして尾野の目的とは?

ここでは「あなたの番です」12話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です12話あらすじネタバレ

木下(山田真歩)から「このタイミングで私までたどり着いちゃいますか」と言われた翔太(田中圭)たち。

社会派ノンフィクション作家の木下は住民たちのゴミを集めて真実を追求していたと言うのです。

そして犯人に辿り着いたと言う木下。

しかし、翔太、黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)の中に犯人はいませんでした。

結局、木下は犯人の目星は全く付いていなかったのです。

そこで翔太と二階堂は木下の部屋にあった情報を持ち帰ることに。

翔太は黒島のゴミから香典袋を見つけて疑念を抱くようになります。

本人に問い詰めると、黒島は付き合っていた人が亡くなったことを打ち明けます。

黒島は彼から暴力を振るわれていたために亡くなったことで少し安心したと言うのです。

話を聞いた翔太は黒島を疑ったことを反省するのでした。



警察は一連の連続殺人事件について調べていました。

早苗(木村多江)の部屋から発見されたバスタオルから山際、榎本一家以外のDNAが付着していたことが判明。

さらに菜奈の電話履歴を確認すると、最後の発信履歴が別の病院のナースステーションであることがわかったのです。



翔太と二階堂は木下の部屋から持ち帰った情報をパソコンにデータとして入力することに。

菜奈(原田知世)を殺した犯人を捕まえるまで毎日二階堂のために料理を作ってくると告げる翔太。

嫌なら早くAIを完成して欲しいと続けると、二階堂は「まだ情報が足りないのでメールのやり取りや写真を見せて欲しい」と頼みます。

そこで翔太が部屋に戻ると、玄関に女性物の靴があるのを発見。

何と書斎に尾野(奈緒)の姿があったのです。

「もし君が犯人だと思ったら警察に突き出す前にベランダから突き落とす」と言う翔太。

翔太は誰が菜奈を殺した犯人なのかいちいち探っていられないと思い始めていました。

マンションの住民を全員殺せばその中に犯人もいるだろうから復讐も完了すると考るようになっていたのです。

翔太の本心を知った奈緒は怯えた表情で部屋を後にしますが、実際はそれほど怖いと思っていませんでした。

さらにボタンを口の中に隠し持っていたのでした。



シンイー(金澤美穂)は翔太たちから、自分が赤池美里(峯村リエ)と五朗(徳井優)を殺した犯人だと疑われていることに気づきます。

そして藤井(片桐仁)の元を訪れ、なぜ自分たちを巻き込んだのかと問い詰めます。

藤井は共犯が多い方がみんなが黙っていると思ってシンイーを脅していたのです。

しかし、シンイーもまた藤井の職場のパソコンをハッキングして脅迫していたのです。

シンイーは藤井と協力してあることを隠したいと考えていました。

実は袴田吉彦を殺害したのはシンイーだったのです。



二階堂の分析では菜奈を殺害した犯人とマンションで起きた他の事件の犯人が同一人物である確率は25%でした。

菜奈の死因が塩化カリウムのため、データの少ない今の段階では犯人は藤井と出てしまうのです。

翔太も医師である藤井が怪しいと感じていましたが、二階堂は安易な推測を避けるためにAIがあるのだと説明。

翔太は一人ずつ潰していくしかないと考え、藤井の部屋に押し入ります。

部屋を探っていると、藤井の部屋に隠れていた袴田吉彦殺害の容疑で指名手配されている外国人に襲われて連れて行かれてしまいました。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」12話のあらすじをネタバレで紹介しました。

菜奈を殺されて怒りと悲しみに満ちた翔太がこれからどのような行動に出るのか、全く予測不能です。

新たに住民に加わった横浜流星さん演じる二階堂がキーパーソンとなりそうです。今後の展開からも目が離せません。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで


スポンサーリンク