ここでは、ドラマ「あなたの番です」11話のあらすじをネタバレで紹介します。

翔太は警察の捜査が進まないことにいら立ちを覚えていました。

そんな中、304号室に人工知能・AIを研究する大学院生・二階堂が引っ越して来ました。

菜奈を殺害した犯人を突き止めるため、翔太は二階堂に協力を依頼することに。ついに翔太が反撃を開始します。

ここでは「あなたの番です」11話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です11話あらすじネタバレ

菜奈(原田知世)の最期の姿が映った動画を見た翔太(田中圭)は犯人への復讐を誓います。

翔太からの通報を受けて、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がサイバー班を連れて自宅にやって来ました。

翔太は、もし神谷が交換殺人のことをほかの刑事にも報告していたら菜奈は死ななくて済んだのではないかと神谷を責めます。

しかし、神谷が未だに報告していないことを知って怒りをあらわに。

さらにサイバー班が菜奈のパソコンを解析しても投稿者の特定ができず、翔太はいら立ちを覚えるのでした。



そんな中、早苗(木村多江)は「ミキサー主婦」として世間で話題になっていました。

早苗の自宅からDr.山際の頭部が発見されたとして、マンションの前には報道陣がつめかけるように。

そんな中、藤井(片桐仁)は自分のしたことがバレてしまうのではないかと内心ヒヤヒヤしていました。

山際の学生時代の同級生としてインタビューに答えた藤井。

その姿を見た神谷は医師の藤井なら菜奈の体内に残っていた塩化カリウムを簡単に手に入れることができるのでは?と考えていました。



神谷と水城は正志(阪田マサノブ)の取り調べを行いますが、正志は「事件については黙秘する」と宣言。

神谷に対してまだ利用価値があると考えているため黙秘を続けているのでした。

さらに早苗も完全に黙秘をしていました。

しかし、息子の総一(荒木飛羽)の話になると表情が一変。

総一が正志の妹のサンダーソン正子(池津祥子)に面倒を見てもらっていて元気だと聞き、安堵するのでした。



菜奈を殺害した犯人が住民の中にいるかもしれないと考えた翔太は、初めて住民会に出席することに。

逮捕された早苗に代わって西村(和田聰宏)が新たな会長に就任しました。

西村は事件のことは今後口にしないことにしようと提案。

しかし、翔太はそれに対して大反発します。

住民たちが言い争いをしていると、そこへ管理人の蓬田(前原滉)が304号室に引っ越してきた二階堂(横浜流星)を連れてやって来ました。

二階堂は通っている大学に近く、事件で家賃が格安になっていたためにこのマンションに引っ越して来たのでした。

さらに二階堂は主に人工知能・AIについて研究しており、行動パターン分析を勉強している大学院生でした。

AIはFBIが凶悪事件の犯人のプロファイリングにも使っていると聞いた翔太は、二階堂に協力を依頼することに。

交換殺人ゲームのことを聞いた二階堂は興味を示し、翔太に協力することを決めました。



そこで翔太と二階堂はデータを集めるために、住民たちの部屋を訪れることに。

さらに管理人が木下(山田真歩)に304号室の鍵を渡していたことを知った翔太は、木下の部屋へと向かいます。

すると、部屋の壁には事件に関する切り抜きがびっしりと貼られていました。

さらに机の上にはナイフや犯罪に関する本が置かれていたのです。

翔太たちが驚いているとそこへ木下が現れ、「このタイミングで私までたどり着くのはちょっと早い」と意味深な言葉を口にするのでした。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」11話のあらすじをネタバレで紹介しました。

マンションに人工知能・AIを研究しているという二階堂が引っ越して来ました。

その二階堂を演じるのは大人気のイケメン俳優・横浜流星さんです。

横浜流星さんが住民たちとどのような絡みを見せてくれるのか楽しみです。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで


スポンサーリンク