ここでは、ドラマ「あなたの番です」13話のあらすじをネタバレで紹介します。

赤池夫妻が殺害された502号室に南という新たな住民が引っ越して来ました。

事件の話を聞こうとする南に対して、住民たちは不信感を抱きます。

そんな中、翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことで、タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井。

しかし、藤井はタナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認するのでした。

ここでは「あなたの番です」13話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です13話あらすじネタバレ

菜奈を殺害した証拠を探すために藤井(片桐仁)の部屋を訪れた翔太(田中圭)。

しかし、袴田吉彦殺害容疑で指名手配されているイクバルたちに襲われてしまいます。

そこへ偶然二階堂(横浜流星)が現れ、イクバルたちをやっつけたことで翔太は助かりました。

それを目撃していたシンイー(金澤美穂)は、警察に捕まると思って不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳)を逃がすことに。

警察に捕まってしまったイクバルたちですが、「袴田吉彦が嫌いだから殺した」と口裏を合わせていました。

さらに被害者の翔太も警察から話を聞かれることに。

そこで翔太は交換殺人ゲームのことを初めて明らかにします。

それを知った水城(皆川猿時)は神谷(浅香航大)を責め、上には自分で報告するようにと指示するのでした。



ゲームのことを知った警察は本格的に捜査を始めます。

そして、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井は、神谷と水城の取調べを受けることに。

しかし、藤井はタナカマサオ殺害もシンイーへの脅迫も否認。

そこで神谷は、早苗(木村多江)の部屋で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求めます。

もう逃げられないと思った藤井は、山際の頭部が自分の部屋の洗濯機にあったことを白状。

しかし、タナカマサオの死亡時刻に藤井は病院で診察に当たっており、アリバイがあることが判明して釈放されました。

ところが、実際はその日藤井は診察しておらず、看護師のるり(筧美和子)が偽装したものでした。

るりから事件当日のことを全て話せと言われた藤井は自分がタナカマサオを殺害したことを白状。

るりはそれを録音していました。

実はるりは袴田吉彦を殺害した犯人だったのです。



そんな中、502号室に南(田中哲司)という男が引っ越して来ました。

南から住民全員を紹介して欲しいと頼まれた管理人の蓬田(前原滉)は、臨時の住民会に南を連れて行くことに。

赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を、住民たちは不審に思います。

事件の話を詳しく聞こうとする南に住民たちは警戒心を強めるのでした。



ある日、元住民の北川(真飛聖)が息子のそら(田中レイ)とスーパーで買い物をしていると、総一(荒木飛羽)が現れました。

そらは総一から「いっしょにおまつりにいこう」と書かれた手紙を受け取りましたが、北川には黙っていました。

そらはその手紙を大事そうに眺めていました。



その頃、妹尾(大友花恋)と柿沼(中尾暢樹)は入院中の久住(袴田吉彦)の病室を訪れていました。

浮田(田中要次)が死ぬ前に何度かお見舞いに来ていたと言うのです。

二人は久住が浮田を殺したかもしれないと考えていました。

浮田はひどい死に方をしたのに顔は笑っていたと聞いた翔太は、菜奈や赤池夫妻と同じであることに気づきます。

そこで翔太は幸子の元を訪ねることにしました。

幸子に誕生日の夜のことを尋ねると、奇声を発して激しく取り乱してしまうのでした。

一方、久住が目を覚ました途端、「サノ!」と叫ぶのでした。

これまで亡くなった人を整理しました。
あなたの番です死んだ人の名前と順番をまとめて紹介


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」13話のあらすじをネタバレで紹介しました。

ついに袴田吉彦を殺害した犯人がシンイーであることが明らかに。

新章に突入し、事件の詳細が少しずつわかってきました。

復讐に燃える翔太がこれからどのような行動に出るのか要注目です。

さらに翔太のジムになぜ看護師のるりが現れたのでしょうか?

るりが事件について何か知っているようで気になります。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで


スポンサーリンク