ここでは、ドラマ「あなたの番です」特別編のあらすじをネタバレで紹介します。

菜奈の葬儀を終えて茫然自失の翔太は、偶然菜奈がパソコンに遺した日記を見つけます。

その日記には菜奈が翔太と出会った日のことから綴られており、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていました。

菜奈の日記を読み続ける翔太でしたが、その時パソコンに1通のメールが届きます。

ここでは「あなたの番です」特別編のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


あなたの番です特別編あらすじネタバレ

病院を抜け出して自宅に戻った翔太(田中圭)は、ベッドの上で亡くなっている菜奈(原田知世)を発見。

菜奈の葬儀を終えた翔太(田中圭)は失意のどん底に。

そんな翔太の元を刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が訪ねて来ました。

一連の連続殺人事件で翔太が第一発見者になることが多いことを怪しいと感じていた二人。

翔太から話を聞こうとしますが、元気の無い様子を見た二人は結局何も聞けずに去って行きました。



翔太は菜奈の部屋のパソコンの中にdiaryというアイコンを見つけます。

そこには翔太との出会いが記されていました。

菜奈がカフェで江戸川乱歩の小説を読んでいると、翔太が突然話しかけてきました。

小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈でしたが、その30分後に翔太の勤務するジムで偶然再会。

翔太が着ているウエアを作っているのが菜奈だったのです。

翔太から本を借りることになり、来週会う約束をした菜奈と翔太。

二人はミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていきました。

そしてついに翔太から告白をされますが、15歳も年上であることが気になって菜奈はその告白を断ってしまいます。

ミステリー仲間として付き合うことにしましたが、翔太から何度も告白されてついに36回目でオーケーすることに。



そして翔太は菜奈にプロポーズ。

しかし、細川(野間口徹)とまだ籍を抜いていない菜奈はそれはできないと涙を流します。

そんな中、翔太から母校に誘われた菜奈。

翔太はバスケのシュートを一発で決めたら結婚して欲しいと改めて菜奈にプロポーズします。

シュートは外れてしまいましたが、翔太の熱意に打たれた菜奈はプロポーズを受け入れることに。

ずっとずっと一緒にいたいと記された文を見た翔太は菜奈を思って涙するのでした。



結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まった日記を、翔太は時が経つのも忘れて読み続けます。

すると、そこへ1通のメールが届きます。

それは結婚式場からのメールでした。

「キャンセルが出たので予約を承りました」と記されたそのメールを見た翔太は、自分の来年の誕生日に菜奈のウエディングドレス姿をリクエストしていたことを思い出します。

菜奈はそのために式場を予約していたのです。



さらに翔太は「翔太くんへ」といアイコンを見つけます。

そこには菜奈が自分の死を予言しているような内容が記されていました。

しかし、スクロールしていくと突然警告という文字が現れます。

この文は菜奈が書いたものではなかったのです。

さらに「プレゼントを受け取ってね」とアドレスが書かれていました。

クリックすると、そこには犯人と菜奈の殺害直前のやりとりが映像で残されていました。

それを見た翔太には怒りの感情が込み上げて来るのでした。



署に戻った水城と神谷は、一連の事件を振り返って翔太が事件の首謀者である可能性を探ることに。

水城は菜奈を毒殺したのも翔太かもしれないと疑う神谷のことが血の通った人間とは思えずにいました。

そんな神谷はゲームにしても何かがおかしいと感じていました。



反撃編スタート!
あなたの番です11話あらすじネタバレ!翔太が菜奈を殺害した犯人を探す


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」特別編のあらすじをネタバレで紹介しました。

第1章は菜奈が何者かに殺害されるという衝撃的なシーンで終わりました。

犯人が一体誰なのか気になるところですが、特別編では菜奈と翔太の出会いから結婚までのエピソードが明らかになります。

歳の離れた二人がどのように出会い、惹かれて行ったのかを知ることができるので楽しみです。


動画を1話から一気に見るなら
あなたの番です動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


キャスト情報!