ここでは、ドラマ「あなたの番です」最終回のあらすじをネタバレで紹介します。

二階堂に襲われた翔太が目を覚ますと、両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていました。

隣には同じ状態の黒島の姿が。

そんな二人の目の前に二階堂が現れ…

その頃、木下は西村に管理人殺害の件について聞かせてほしいと迫っていました。

ここでは「あなたの番です」最終回のあらすじをネタバレで紹介します。

これまでのあらすじは、「あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?」でまとめています。

動画で見たい人は「あなたの番です・動画1話から最新話までを無料視聴する方法」をチェックしてみてください。

目次


スポンサーリンク


あなたの番です最終回あらすじネタバレ

翔太(田中圭)は二階堂(横浜流星)に後ろから羽交い締めにされて意識を失いました。

目を覚ますと、隣には黒島(西野七瀬)の姿が。

さらに両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていました。

黒島がその点滴の中身を確認すると、何と塩化カリウムだったのです。

動揺する二人の前に姿を現した二階堂は、菜奈を殺害したのは自分だと告白。

さらに菜奈が殺害される直前の動画を見せ、撮影したのは翔太が入院していた病室だと言うのです。

菜奈は翔太を守るために自分が死ぬことを選んだのでした。

そして翔太にも菜奈の時と同じように、自分が死ぬか黒島が死ぬかどちらか選べと言うのです。

翔太は自分を選びますが、その瞬間黒島に向かって点滴を投げつけました。

それをよける黒島。

実はこれらは全て黒島が仕組んだことでした。

二階堂は黒島に言われて協力していただけだったのです。



黒島は恋愛すれば殺し癖も治ると思っていましたが、その彼氏がひどい人でそろそろ殺そうと思っていたと言うのです。

そんな時に交換殺人ゲームが始まり、彼氏の名前を書いたら殺されてしまったと。

その時に自分が殺したかったのにズルいと思った黒島は、自分の引いた紙に書かれた赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)を殺害。

あの時に見つけてくれてればと言う黒島に、「頭がおかしい」と叫ぶ翔太。

そんな翔太に二階堂は彼女なりの理由があると、黒島をかばうのでした。



その頃、木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に床島(竹中直人)が殺害された件について詰め寄っていました。

すると、西村は木下に管理人日誌を見せ、床島は自殺だと主張。

床島は病気のことで悩んでおり、さらにゲームで自分の名前が書かれた紙を引いたことで卑屈になって自殺したのでした。

西村は感情のままに生きている床島のことが好きで、早苗(木村多江)に嫌がらせをするために息子の写真と一緒に脅迫状を送りました。

それを見た早苗はゲームが進行していると勘違いし、山際を殺害。

全てを聞いた木下は、「誰も殺していなくても始めのドミノを倒したのはあなただ」と西村に言い放ちました。



一方、黒島はその後も児嶋(片岡礼子)を殺害。

さらにゲームを進めたくて久住(袴田吉彦)や浮田(田中要次)に脅迫状を送りましたが、浮田が勘付いてしまいました。

浮田から「自分たちを巻き込まないで欲しい」と言われた黒島は、ゲームと関係ない浮田まで殺害。

自分では殺人を辞められない黒島は二階堂に自殺の手助けをして欲しいと依頼。

二階堂は黒島に自首して欲しくてそれを手伝うことにしたのでした。

さらに黒島は、菜奈を殺害したのは自分が犯人だと気づかれてしまったためだと告白。

菜奈が苦しんで死んでいく動画を見せられた翔太は黒島に襲いかかります。

黒島は菜奈が翔太を愛す気持ちと、自分が人を殺したいと思う気持ちが同じだと言うのです。

黒島が許せない翔太は、黒島を抱きしめ警察へ連れて行くことに。

警察も黒島が猟奇的な殺人犯であることに気づき、自宅を調べていました。

すると、南(田中哲司)の娘の靴も発見。

黒島はまるで自分が犯人であることを気づいて欲しいかのように殺人の証拠を部屋に残していました。



事件は全て解決したかのように思えました。

しかし、新たな事件が起きてしまいます。

幸子(大方斐紗子)がビルの屋上から転落したのです。

実は幸子は黒島の祖母であることが判明。

幸子は黒島の猟奇的な面を知っていながら、将来有望な黒島のことを思って黙っていたのです。

翔太と二階堂が部屋で鍋をしていると、インターホンが鳴りました。

外に出ると、幸子の乗っていた車椅子が近づいてきたのです。

さらにそこには「あなたの番です」と書かれた紙が置いてありました。


全部で12人!これまで亡くなった人と順番は「あなたの番です死んだ人の名前と順番」でまとめて紹介しています。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたの番です」最終回のあらすじをネタバレで紹介しました。

一連の事件の全容が明らかになってきました。

全幅の信頼を寄せていた二階堂に裏切られた翔太。

本当に二階堂が菜奈を殺害した真犯人なのでしょうか?

だとしたらその目的とは一体何なのか気になるところです。


各話のあらすじをまとめて紹介しています
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


あなたの番ですに出演しているキャストはこちら
あなたの番ですキャスト全員一覧!マンション住人から劇団員まで