ここでは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」6話のあらすじをネタバレで紹介しています。

5話では、影山澪奈が自殺ではなく誰かに殺害された可能性があることが分かりました。

しかも、それが魁皇高校の教師(先生)であるという疑惑が出てきます。

6話では、柊一颯がフェイク動画を作成するよう依頼した人物に名乗り出るように、教師たちに要求します。

しかも、名乗り出なければ教室を爆破するというのです。

ここでは「3年A組」6話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


3年A組6話ネタバレ・フェイク動画を依頼した教師(先生)は誰だ?

3月5日、景山澪奈(上白石萌歌)が死んだ原因の動画をベルムズに依頼したのは、魁皇高校の先生の中にいるとネットで拡散させる柊一颯(菅田将暉)。

「これから信じる信じないゲームを始めよう」と、メガネをつけ信じろ、メガネをはずし信じるなと。

残ることを決めた生徒たちは、食事をとり、シャワーを浴びリラックスする。

一颯が、全員が生きている写真をアップすると、一颯がヒーローなのかとのうわさが流れ始める。



3月6日、授業が始まる。

ネット上に、結城美咲(箭内夢菜)が画像を勝手にアップしたと怒る一颯。

電話通じ、教師全員に、動画を依頼した犯人が夜8時までに名乗り出なければ、爆発させ生徒を殺すと宣言。

生徒たちは、組んだのではないかと騒ぐ。

一颯は、目的のために死ぬ覚悟をしたんだろうと、再度、携帯と鞄を回収する。

生徒たちに本質から目をそらすなと言い、美術室に去って行く。

茅野さくら(永野芽郁)は、ある一颯の変化に気づく。

美咲は、手伝うフリをして携帯を抜き取る。

美術室で、一颯は、相楽文香(土村芳)が、あの人から動画を依頼したと聞いたと話す動画を見つめる。

教室では、さくらが司会で、怪しい先生を黒板に書く。

校長(ベンガル)、森崎先生(堀田茜)、佐久間先生(バッファロー吾郎A)、武智先生(田辺誠一)、坪井先生(神尾佑)の名前が挙がる。

校長は、澪奈が有名になって、周囲が騒がしくなったと嘆いていたと。

森崎先生は、一颯の事が好きで、澪奈を恋敵にしていたと。

佐久間先生は、澪奈をニヤニヤ見てたと。

武智先生は、澪奈を推薦校に誘った程度で怪しくないと。

坪井先生は一番怪しいと。



水越涼音(福原遥)は、坪井先生から、中尾蓮(三船海斗)との交際写真をみんなの前でばらされ、要らないと言われた。

澪奈も同じように、逆恨みでは。

涼音は、澪奈に水泳で追いつこうと特訓に耐えていたが、突然、来なくて良いと言われたことを思い出す。

涼音は、美咲が携帯を持っているのを見て、坪井先生からパワハラを受け退部に追いやられた、澪奈を陥れたのも坪井だという告白動画をとらせ、ネットにアップさせる。

その盗撮を、一颯が黙って見ているのを、弁当を取りにきたさくらが見つける。

目的は、犯人を捕まえたその先にあると一颯は語る。

群司真人(椎名桔平)は、一颯が、ヒーロー物の悪役を演じていて、ガンなり辞めて教師になったことを掴む。

その撮影所は、文香の父・相楽孝彦(矢島健一)が社長だった。



夜8時近くなり、教室にきた一颯は、涼音の動画で、坪井先生がバッシングを受けていると皆に明かす。

ネット電話をつなげさせ、涼音と坪井先生を対決させる。

涼音は、蓮と交際していて医者に行って1日休んだだけで部活を取り上げた。

澪奈も妬んでフェイク動画を依頼したんだろうと責める。

坪井先生が黙っていると校長がそれは違うと。

坪井先生は、涼音は誰よりも練習頑張っていたが、医者から、これ以上運動すると死に至る病気だとお母さんと告げられ、あのように言うしかなかったと。

謝り頭を深々と下げる。

涼音は、全て自分のためだったことが分かり涙を流す。



一颯は、PCを閉じ通信を切り、涼音に坪井先生のバッシング動画が流れてしまったがどうするんだと怒る。

後悔する涼音に、美咲がアップする前に削除したと告げる。

安心する涼音に、一颯は、この動画をアップしたら坪井先生や家族がどうなるか考えたかと涼音を突き飛ばす。

生徒達は、アップされなかったから良いのではと宥めるが、一颯は、いつまで反省しないんだ、変わってくれよと全員を怒る。

上辺だけで物事を見ないで、目の前に起こっていることをちゃんと頭で考えろと。

一颯は、涼音の首を抑え、頭に叩き込んだか、感情に任せて過ちを犯せる歳ではない、もっと自分の言葉と行動に責任を持てよと。

涼音は、目を真っ赤に腫らして涙を流し頷く。



一颯は、PCを開けて、ネット電話を再開させる。

皆さんのおかげで良い授業ができたと言い、教室の外に出る。

8時までに、フェイク動画を依頼した先生が名乗らなかったので爆発させると言い、泣き叫ぶ生徒たちの動画を流す。

8時になり、校舎から大きな爆音が聞こえる。

一颯は、よく見て下さいと言い別の教室が爆発されたことが分かる。

生徒たちを犠牲にして保身に走った先生たちを世間ではどう見るかと問う。

ネット上では非難が巻き起こる。

生徒たちは口々に脅かすなよというが、さくらは、一颯が宣言した信じる信じないゲーム通り、メガネをつけた時は信じろ、はずした時は信じるなを徹底していたと。

皆は、言ってくれれば良かったと言うが、さくらは、ちゃんと考えることを知って欲しかったのではと。

群司たちは、孝彦が大量の物品と火薬を購入しており、一颯と繋がっていることを掴む。

孝彦は、澪奈の亡くなった日、男が追いかける動画をアップする。

一颯は、「もう逃げられなくなったよ。武智先生」と名指しする。



7話のあらすじはこちら
3年A組・7話あらすじネタバレ!武智は真犯人?事件当日の真相は?


スポンサーリンク


6話のポイント

  • 柊一颯と相楽孝彦は繋がっていた
  • 水越は持病を持っていたために水泳部を退部させられた
  • 坪井先生は水越の病気を知って退部させた
  • 約束の時間になっても犯人は名乗り出なかった
  • 武智が犯人だと柊が投げかける


6話の動画を無料で見る方法、知ってますか?
3年A組・動画6話を無料で視聴する方法を紹介!柊が水越を熱血指導


スポンサーリンク


フェイク動画を依頼した教師は誰だ?予想編



Twitter上で、犯人として予想が多かったのが、やはり武智先生でした。

目立っている割に生徒の心配もしないですしね。

個人的には、一颯と関係がありそうな元教師の相楽文香と父親あたりが怪しいと思います。



教師についての予想をこちらでまとめています
3年A組ネタバレ!犯人の先生は誰?

まとめ

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」6話のあらすじをネタバレで紹介しました。

新たな展開が始まりますね。

一颯の目的が生徒を守ることであることが分かりました。

澪奈の自殺が関係しているのですが、事件の真相は何だったのでしょうか?

フェイク動画を依頼したのは本当に武智なのでしょうか?

最終回まで、まだまだ何かありそうですね。




3年A組キャスト情報!