ここでは、川栄李奈さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

川栄李奈はAKB48の元メンバーで現在は女優とし活動しています。

2018年には初主演映画「恋のしずく」が公開、またTBSの「A-Studio」の10代目サブMCを務めるなど目覚ましい活躍をしています。

また、バラエティー番組では、おバカキャラとしても人気を博しています。

そんな川栄李奈さんの学歴や経歴について深掘りして紹介したいと思います。


スポンサーリンク


川栄李奈のプロフィール

名前 川栄李奈
ふりがな かわえい・りな
生年月日 1995年2月12日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 152cm
趣味 遊びに行ったり、みんなと遊ぶこと、動くこと
特技 クラッチバッグ作り
事務所 エイベックス・マネジメント


川栄李奈さんといえば、2019年に俳優の廣瀬智紀さんとの結婚。

さらに妊娠しているということでも話題になりました。

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんが交際のきっかけになったのは、2018年10月公演された鈴木おさむさん作の舞台「カレフォン」でした。

二人はこの作品でW主演として共演しています。



シルバニアファミリー集めが好きなどかわいい趣味も持っている川栄李奈さん。

フジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」の期末テストの企画で最下位となりおバカキャラが広まりました。

そんな彼女ですがユーキャンの薬膳コーディネーターの資格を取得しているなど意外な一面も。


スポンサーリンク


川栄李奈の学歴・出身高校や大学は?

出身小学校は大和市立小学校です。

そして出身中学は大和市立鶴間中学校です。

小中ともに地元の学校を卒業しています。

この頃から学校の成績は良くなくその反面、運動やスポーツは得意だったようです。



出身高校は神奈川県立綾瀬西高等学校です。

綾瀬西高等学校は偏差値40とかなり低めになっています。

高校時代はかなりモテたらしく川栄さんにフラれた男子が、廊下で泣いているというエピソードがあるほど。

しかし高校一年のときにAKB48のオーディションに合格。

芸能活動が忙しくなり、日出高等学校の通信制に編入し、卒業しています。

ちなみに高校で俳優の志尊淳さんと同級生でした。



卒業後は芸能活動に専念するため大学等には進学していません。


スポンサーリンク


川栄李奈の経歴・デビューのいきさつは?

川栄李奈さんはAKB48が好きでオーディションに参加します。

そして、2010年7月AKB48第11期研究生オーディションに見事、合格。

11月にチーム研究生公演で劇場デビューを果たします。

2014年に行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」で16位に。

初めてシングル選抜メンバーに初めて入りますが、翌年2015年にAKB48を卒業します。

こうしてみると、AKB48での活躍はそれほど目立っていませんでした。



女優としては、2014年に日本テレビの「SHARK」で初めての単独ドラマ出演をします。

その後2016年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演。

以降、「僕たちがやりました」「崖っぷちホテル!」など連続ドラマに数多く出演するとともに、CMにも出演。

見ない日がないくらいの目覚ましい活躍をしています。

目標として「なんでもできる女優」を掲げているそうですが、まさにそのとおりですね。

まとめ

川栄李奈さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

「バイキング」のレギュラーを務めるなどバラエティでも活躍している川栄さん。

岩手県で行われたAKB48の全国握手会で襲撃されるも、バイキングに生電話で登場するなど常に元気な姿を見せてきました。

しかし握手会での襲撃事件がショックで、その後の握手会に参加できなくなり卒業を決意しました。


女優という夢をかなえるため新たなスタートを切ります。

au三太郎シリーズやWONDAなどさまざまなCMキャラクターに選ばれ、2019年には大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」「3年A組」など話題作に次々出演しています。

常に元気で明るい姿が魅力の川栄李奈さん。

今後の活躍が楽しみですね!



トップ画像の引用:エイベックス・マネジメント公式ホームページ(https://avex-management.jp/artists/actor/KWERN)