ここでは、三船海斗さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

「3年A組-今から皆さんは人質です-」に中尾蓮役として出演している三船海斗さん。

子役時代から芸能活動を開始しており、これまで数々のCMやドラマに出演していましたが、目立った出演はされておりませんでした。

しかし、「痛快TVスカッとジャパン」内の人気ショートドラマ「胸きゅんスカッと」にて男子バレー部の稲葉健太役として出演した際にイケメンだと一気に話題となりました。

三船さんについて、知らないことが多いのではないでしょうか?

そこで、今回は三船海斗さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


三船海斗のプロフィール

名前 三船海斗
ふりがな みふねかいと
生年月日 1998年12月18日
出身地 高知県
血液型 不明
身長 178cm
趣味 散歩、音楽鑑賞
特技 サッカーなどの球技
事務所 アミューズ


これだけは負けない!というものは、球技の総合力の高さと歩くスピードだそうです。

ですが、趣味である散歩をしている際にはゆっくり歩いているそうです(笑)

面白いですね。



休日の過ごし方ですが、ファッションに興味があるので友人を誘って古着屋に行ったり、セレクトショップを回ったりしているそうです。

アウトドアな1面もある一方で、家でゴロゴロしたり映画を見たりして過ごすのも好きだと語っております。


スポンサーリンク


三船海斗の学歴・出身高校や大学は?


出身の小学校・中学校についての情報は残念ながらありませんでした。

ですが、地元である高知県の小学校・中学校に通っていた可能性が高いと考えられます。

小学生の頃から彼女がいた、という噂もあるので幼少期からかなりモテモテだったと考えられます。



出身高校についてですが、高知学芸高校に通っていたそうです。

部活はサッカー部に所属していました。

高知学芸高校サッカー部のTwitterや同級生のTwitterにて、三船さんの名前が挙げられていたことで判明したみたいです。



大学についてですが、アミューズの公式ホームページにて、普段どう過ごしていますか?という質問に対して「大学に行ったり、レッスンに行ったり、お仕事をしたり…ですかね!」調と答えていることから大学へは進学しているようです。

大学名について調べたところ「明治大学」という名前が浮上してきましたが、本当に明治大学に通っているのかは不明です。

大学側や周りの学生に迷惑をかけないように伏せているのかも知れませんね。


スポンサーリンク


三船海斗の経歴・デビューのいきさつは?

小学校6年生の頃、父親の実家がある秋田県に帰省しているときに、高知県に残っていた母親が勝手にアミューズに書類を送ったそうです。

その後、大阪に面接に呼ばれ見事合格したことがきっかけで事務所に所属しました。

子役出身だったとは驚きです。



2012年には、「サントリー烏龍茶」のCMにて宮崎あおいさんと共演し注目を浴びました。

当時中学生だった三船さん。

年上の宮崎あおいさんに「僕じゃダメですか?」と問いかけるCMになっており、可愛い!と話題になりました。



2013年には、CM「ローソン ゲンコツメンチ篇」に起用され、映画「だいじょうぶ3組」に川口康平役として出演しました。

2014年には、CM「ベネッセ進研ゼミ 高校講座」、2017年には、CM「よみうりランド ジュエルミネーション2017」に起用されました。

2018年には、映画「ちはやふる〜結び〜」、映画「ママレード・ボーイ」、バラエティー「痛快TVスカッとジャパン」にて胸きゅんスカッとのショートドラマにて稲葉健太役として出演し、活動の場を広げてきました。

そして、現在はドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」に中尾蓮役として出演しております。

まとめ

三船海斗さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

子役時代から現在まで様々な方面で活躍されてきた三船さん。

知名度が高くなったのは最近であることから、公表されている情報は少なかったです。

今後も、抜群のルックスと培ってきた演技力で、さらにご活躍されることを期待したいですね。



トップ画像の引用:アミューズ公式ホームページ(http://artist.amuse.co.jp/artist/mifune_kaito/)