ここでは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」4話のあらすじをネタバレで紹介しています。

3話では、フェイク動画を撮影した人物が判明しました。

さらに生徒が5人殺害されるという事態に。

しかし、5人は生きていて、しかも1話で死んだと思っていた中尾も生きていることが判明します。

4話ではフェイク動画を撮影を指示した黒幕が誰なのか、一颯(菅田将暉)は問いかけます。

さらに、一颯の目的も明らかに?

ここでは「3年A組」4話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


3年A組4話ネタバレ・黒幕は誰だ?

これまで6人の生徒を殺したと見せかけていた柊(菅田将暉)だったが、実際は全て演技であり殺していなかったことがわかる。

6人の生徒は美術室で元気にしていたのだ。



さくら(永野芽郁)は寝ている時に下の階から里見(鈴木仁)の声がしたと香帆(川栄李奈)に言うが、香帆は夢だと言って信じない。

極限状態にいる3年A組の生徒たちの間では言い争いが多発し、教室内はギスギスした雰囲気になっていた。

さくらはそんな状況を何とかしたいと思っていた。



そんな中、4日目の柊の授業が始まる。

課題は里見にフェイク動画を撮らせたのは誰かということだった。

柊は「やった者は手を挙げて」と生徒たちに言いますが、そんなにあっさりと手を挙げるはずがないと思っていた。

しかし、甲斐がすぐに名乗り出る。

甲斐は、里見が澪奈(上白石萌音)に振られたことを聞いて話を持ちかけたと言うのだ。

動画を加工したのも自分だと言う甲斐だが、柊は動画はかなり精巧に作られているために素人では無理だと甲斐の言葉を信じません。

柊は甲斐の背後に黒幕がいると考えていた。

夜の8時までに全てを明らかにしなければ10人が犠牲になると言って柊はその場を去って行くのだった。



郡司(椎名桔平)は5人の犠牲者を出した責任を取って、捜査から外されていた。

郡司が別件で取り調べをしていると、そこに相良文香(土村芳)がやってくる。

郡司に渡した携帯を返してもらいに来たのだ。

文香は郡司に「柊が立てこもっているのは自分が原因かもしれない」と言う。

郡司はその言葉が気になるが、文香の父親が来たために真意を聞くことができなかった。



一方、さくらたちは甲斐が過去に起こした傷害事件のことが気になってた。

その傷害事件は澪奈が不良グループにさらわれそうになったところを甲斐が助けたために起きたものだった。

そのため澪奈は甲斐に感謝していたと言うのだ。

それを聞いたさくらは甲斐に「澪奈を助けてくれてありがとう」とお礼を言うのだった。

「私で良ければ相談に乗る」と伝えるが、甲斐は「何も知らないのに首を突っ込むな」と拒否する。

そんな様子を見ていた一部の生徒は、さくらたちに協力すると名乗り出るのだった。



甲斐の母親は一年前に交通事故に遭い、脊髄を痛めて介護が必要な体になっていた。

父親も亡くしているため、甲斐は家計を支えるためにアルバイトをし、さらに幼い弟たちの面倒も見ていたのだ。

甲斐はダンス仲間から20万円を払うから澪奈のことを紹介して欲しいと頼まれ、その頼み聞き入れてしまう。

しかし、そのダンス仲間は半グレ集団「ベルムズ」のメンバーだったのです。

握手だけと言う約束でしたが、澪奈をさらおうとしたために甲斐は傷害事件を起こしてしまったのでした。



甲斐は自分は家族のために好きなダンスを諦めなければならないのに、何のしがらみもなく好きなことをしている澪奈に嫉妬していた。

澪奈がどうなっても良いと思っていたが、急に怖気付いて澪奈を助けたのだ。

柊はフェイク動画を加工したのは誰かと問うが、甲斐はそれを明かしたら家族がどうなるかわからないと言ってそれを拒否する。



その時、さくらが先生を信じて大丈夫だと甲斐に伝える。

実、さくらは隙を見て美術室に行き、みんなの無事を確認していたのだ。

甲斐は動画を加工したのはベルムズのリーダーだと白状する。

甲斐と柊の会話の一部始終を聞いていた郡司は、そのリーダーがいるというガールズーに捜査に入る。

そしてリーダーを無事に逮捕することができたのだった。



さらに柊の計らいで甲斐の母親が介護施設に入所することが決まり、甲斐は柊に感謝するのだった。

そして、柊が生徒たちに全てを打ち明けようとした時、突然意識を失って倒れてしまう…。



5話のあらすじはこちら
3年A組・5話あらすじネタバレ!内通者は誰?驚きの真相とは?


スポンサーリンク


4話のポイント

  • 死んだと思った6人の生徒は実は生きていた
  • 郡司は立てこもり事件の担当から外されていた
  • 動画を撮影を指示したのはベルムズという不良グループ
  • 動画を加工したのはベルムズのリーダー
  • 甲斐の母親は病気で寝たきりだった
  • 一颯は病気を負っている
  • ベルムズのリーダーと唯月は同じネックレスを持っていた


1話から最新話までまとめて視聴できる方法、知ってますか?
3年A組・動画1話を無料で視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」4話のあらすじをネタバレで紹介しました。




3年A組キャスト情報!