ここでは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」5話のあらすじをネタバレで紹介しています。

4話では、フェイク動画を撮影した黒幕が判明しました。

そして、死んでしまったと思われた6人の生徒は生きていることが分かり、生き残った生徒たちは一颯を問い詰めます。

しかし、真相を語ろうとしたとき、一颯が倒れてしまいます。

5話では一颯の内通者が判明、そしてベルムズのリーダーと関係がある諏訪唯月にも決断の時が…。

ここでは「3年A組」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


3年A組5話ネタバレ・内通者は?驚きの真相とは?

柊一颯(菅田将暉)が倒れ、茅野さくら(永野芽郁)は介護をしていた。

その隙に生徒たちは没収された携帯を奪い返そうと準備室を開けようとしていた。

しかし、なかなか開かない。

そんな中、柊の携帯に「I」という人物から連絡が入ります。

さくらが携帯に出るとIは「今、郡司がフェイク動画の件を探っている。これもお前の計画通りか?」と言ってきた。

さくらは何のことか理解できませんでしたが、生徒以外にも柊の協力者がいる可能性が出てきたことが分かる。



準備室がなかなか開かない中、女子生徒の魚住華(富田望生)が扉に体当たりするとあっさりと開けることに成功する。

しかし、柊に連れていかれた生徒たちの姿が見えない。

隠し扉の存在を発見して再び華が開けようとした時、逢沢博己(萩原利久)が口を開く。

「強引に開けたら爆発する。ここから出ないと爆破する」

言われて生徒たちは驚く。

逢沢は柊に頼まれてみんなのお目付役をしていたと言うのだ。

逢沢は影山澪奈(上白石萌歌)の死の真実が知りたく、柊に協力していたのだった。

しかし、甲斐(片寄涼太)たちに羽交い締めにされて結局解除方法を教えてしまうのだった。



扉を開けた生徒たちは携帯で外部に助けを求める。

さらに監禁されていた生徒たちも無事に見つかる。

しかし、監禁されていた生徒たちは嬉しそうではなかった。

それどころか「自分たちは学校から出るつもりはない」と言うのだ。

監禁された生徒たちは柊から澪奈は自殺ではなく殺されたかもしれないと聞かされていた。

もしかしたら犠牲者が澪奈ではなくて自分達だったかもしれないと言う。

柊はさらに警察が加害者を特定することは難しく、そのため世間を使ってあぶり出すために立てこもることにしたと続けた。

しかも柊は不治の病に侵されていて時間がなく、生徒たちが大人になる前に最後の授業をすることに決めたのだった。

それを聞いて、監禁された生徒たちは柊に協力することにしたのだ。



柊は諏訪唯月(今田美桜)が鍵を握っていると思っていた。

唯月の彼氏はベルムズのリーダーである岸だった。

唯月はモデルになるためにお金が必要で、そのために岸の彼女になったのだ。

唯月はやりたいことに真っ直ぐでブレずに生きている澪奈のことを嫌っていた。

唯月は色んなものを犠牲にしており、そのため輝いている澪奈が羨ましかったのだ。



警察が突入してくると聞いて、教室に残る派の生徒と外の出たい派の生徒たちで争いが始まる。

爆破したら突入を阻止できると思い、甲斐は爆破ボタンを押そうと試みる。

すると、そこへさくらに連れられて柊がやって来る。

柊は唯月から話を聞きたいと言いますが、唯月は何も知らないと言って口を開こうとしない。

柊は「お前は間違っていない。みんなお前と一緒でみっともないがそれで良いんだ。恥をかかずに強くなれると思うな」と言う。

唯月はその言葉を聞いて泣き出す。

そして全てを話す決心をするのだった。



岸からもらったネックレスが重大な何かだと思うと聞いた柊はそれを調べる。

するとそこにはフェイク動画の顧客リストが載っていた。

柊はこの中に澪奈を陥れようとした人物がいると言うのだ。

そしてそのリストを見ると、フェイク動画を依頼したのが魁皇高校の教師であることがわかった。

犯人は魁皇高校の教師の中にいることが判明した。



柊は「もう2度と澪奈のような犠牲者を出さないためにも俺に協力して欲しい」と生徒たちに頼む。

そして柊は生徒たちを守り、全てを自分のせいにするために教室を爆破して突入しようとした警察を追い出す。

全てを見ていた生徒たちは柊に協力することに決めたのだった。

柊はさらにSNSに澪奈を陥れた犯人が魁皇高校の教師であることを拡散するのだった。



6話のあらすじはこちら
3年A組・6話あらすじネタバレ!犯人は先生?柊が教師に問いかける


スポンサーリンク


5話のポイント

  • 一颯は不治の病に侵されている
  • 内通者は逢沢博己
  • 澪奈は自殺ではなく殺害された
  • 唯月とベルムズのリーダーは付き合っていた
  • 唯月が持っていたものはメモリ
  • それに書かれていたのがフェイク動画の顧客リスト
  • 澪奈を陥れたのは教師
  • 生徒たちは一颯を信じて教室に残ることに


1話から最新話までまとめて視聴できる方法、知ってますか?
3年A組・動画を無料で視聴する方法を紹介


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

物語も半分まで来ました。

一颯が人質をとってまで伝えたかったことは、こんなことだったとは思いませんでした。

5話でかなり急展開になったので、次回以降は教師の誰が犯人なのかについて探っていくことになりそうです。

ただ、まだまだ裏がありそうですが…。




3年A組キャスト情報!