ここでは、神尾楓珠さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

ドラマ「シグナル」や「監獄のお姫様」など、数々の人気ドラマに出演し話題となっている神尾楓珠さん。

少しつり目で、一旦見つめられると目が離せなくなるような、そんな不思議な雰囲気をお持ちです。

2019年1月期の菅田将暉主演のドラマ「3年A組」でも生徒役で出演します。

また、高い演技力でも話題となっております。

今回は、最近見かけるようになった神尾さんのまだまだ知られていない学歴や経歴について深掘りしていこうと思います。

目次


スポンサーリンク


神尾楓珠のプロフィール

名前 神尾楓珠
ふりがな かみおふうじゅ
生年月日 1999年1月21日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 173cm
趣味 サッカー、カラオケ
特技 なし
事務所 A-team


印象的な名前ですよね。

「かみおふうじゅ」と呼びますが、これは本名だそうです。

神尾さん本人がインタビューで答えていました。

名前の由来は特になく、最初に響きで決め、後から漢字の画数を考えたんだとか。

名前をつけた親なら分かるエピソードですよね。



好きな食べ物はシュークリームで、嫌いな食べ物は炭酸飲料・スナック菓子・辛い料理だそうです。

好きな食べ物と聞かれたときにシュークリームと答えるとは、男性ですが少し可愛い印象が持てますね(笑)

ですが、嫌いな食べ物には若者が好きそうな炭酸飲料やスナック菓子と答えているは驚きました。



そして、座右の銘は「日日是好日(にちにちこれこうにち)」だそうです。

ちなみに「日日是好日」の意味は、『毎日毎日が素晴らしい』です。

毎日が良い日になるよう努めるべきだとする解釈や、さらに進んでそもそも日々について良し悪しを考え、一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切だ、あるいはあるがままを良しとして受け入れると解釈されているそうです。

これを座右の銘にするとは、未成年にも関わらず大人な考えをする方なのだということが分かります。


スポンサーリンク


神尾楓珠の学歴・出身高校や大学は?

学歴についてですが、残念ながら出身小学校・中学校・高校は公表されていませんでした。

まだデビューして間もないので、メディアを通してこれから徐々に公表されることを楽しみにしましょう!

ただ、高校のときは、スピードワゴンの井戸田潤さんのハンバーグ師匠やゴー☆ジャスさんの「レボリューション」など、芸人の物まねをして周囲を楽しませていたそうです。

見た目はとてもミステリアスでとっつきにくそうですが、実はそんなことないんですね。

大学についてですが、大学へは進学せず俳優の仕事に集中しているようです。


スポンサーリンク


神尾楓珠の経歴・デビューのいきさつは?

元々伊藤英明さんに憧れを抱いており、俳優に興味があったそうです。

高校においてサッカー部を退部したことがきっかけで、伊藤英明さんが所属していたA-teamのオーディションに応募したところ、合格したことがきっかけで2015年にデビューしました。

同年8月に、24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」にて、サッカー部の一員としてテレビデビューを果たします。



2016年には、ドラマ10「運命に、似た恋」にて小沢勇凛(少年時代)役として出演し、井上苑子さんのMV「君との距離」にも出演しました。

2017年にはドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」にて剣道部の鈴木くん役として出演し、ドラマに引き続き映画「兄に愛されすぎて困ってます」にも同じ役で出演しております。映画初出演となりました。

それに加え、ドラマ「監獄のお姫様」にて馬場公太郎役として出演し、小泉今日子さんの息子役として出演したこと、かつ、イケメンだ!ということで大変話題となりました。

このドラマがきっかけで世間からの認知度が上がり人気が急上昇することとなるのです。

2018年2月には、ドラマ「アンナチュラル」の第7話のみの出演でしたが横山伸也役として出演、4月にはドラマ「シグナル 長期未解決事件調査班」にて、加藤亮太役として出演、7月にはドラマ「恋のツキ」にて伊古ユメアキ役として出演されました。

それぞれのクールで話題となったドラマばかりに出演されており、途切れることがなかったことが分かります。

デビューしてまだ間もないにも関わらず、この活躍ぶりは素晴らしいですね。



さらに、絶大な人気を誇っているRADWIMPSのMV「そっけない」にも出演されているのです。

セリフなどはなく歌に合わせて物語が進んでいくような形なので声の出演はないのですが、それでも切なさや悲しさ、もどかしさなどが伝わってくる素晴らしいMVになっております。

映像だけでこんなに伝わるのは凄いですよね。

まとめ

神尾楓珠さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

学歴については情報が少なかったのですが、経歴を見る限り素晴らしい活躍ぶりだということが分かりました。

デビューして間もないにもかかわらずこのように人気があるのは、人を惹きつける魅力があるからでしょう。

若手俳優として、今後の活躍に期待できますね。


トップ画像の引用:A-team公式ホームページ(https://www.ateam-japan.com/ateam/kamiofuju/)