ここでは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」3話のあらすじをネタバレで紹介しています。

2話では、澪奈(上白石萌歌)のいじめのきっかけにもなったドーピング疑惑のフェイク動画をSNSに投稿した人物が判明します。

本人が自白したことで殺害されることを免れた生徒たち。

3話ではフェイク動画を撮影した生徒が誰なのかを探すように一颯(菅田将暉)が命じます。

ここでは「3年A組」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


3年A組3話ネタバレ・動画撮影の犯人は?

柊(菅田将暉)からおにぎりの差し入れを頼まれ、警視庁理事官である五十嵐(大友康平)が柊の元に向かうことに。

盗聴器を隠し持っていることがばれて五十嵐は柊から拳銃を突きつけられるが、それはおもちゃの拳銃だった。

実五十嵐は柊に手を貸していたのだった。

五十嵐は手ぶらで帰ると怪しまれると言って、柊に一発殴らせるのだった。



翌日も3年A組の教室では柊の授業が始まる。

課題はドーピング疑惑に使われたフェイク動画を撮影した生徒を見つけること。

そして、その犯人の特定を3年A組の生徒ではなく、郡司(椎名桔平)に命じるのだった。

さらにもし不正解であれば5人の生徒が犠牲になると言うのだ。



郡司は捜査を開始する。

水泳部の顧問に話を聞くと、映っているジャージから水泳部の仕業ではないかと言うのだった。

生徒たちの間でも犯人探しが始まり、澪奈に嫉妬していた水泳部の部長である熊沢花恋(堀田真由)に疑いの目が向く。

しかし花恋は真っ向から否定。

フェイク動画をSNSにあげた香帆は、ジャージだけで水泳部の仕業だと判断するのは危険だと言うのだった。

SNSには刑事である郡司に課題を出されたことが拡散される。

郡司は内通者であるそのSNSをあげた人物と連絡を取ることに。

聞くとその人物は3年A組の生徒だと言うのだ。

郡司はその人物に協力を頼むことに。



澪奈(上白石萌歌)はファンだと言う柄の悪い男たちから付きまとわれていた。

そして、澪奈に好意を持っていた同じ水泳部の真壁翔(神尾楓珠)がそのファンから彼氏だと勘違いされて怪我を負わされてしまい、選手生命を絶たれてしまった。

翔の幼馴染で、翔に想いを寄せている花恋はそれ以来、澪奈のことを恨んでいたのだった。

翔が怪我で入院している病室を、さくら(永野芽郁)が訪ねて来る。

その時はまださくらと澪奈は友人ではなかった。

さくらは「景山さんを守ってくれてありがとう」とお礼を言うのだ。

さらに澪奈のマネージャーになって欲しいと言われて、翔はマネージャーとして澪奈を支えることになった。

クラスメイトから奴隷と言われているさくらが、翔がマネージャーになるきっかけを作ってくれたことを知って以来澪奈はさくらと仲良くなるのだった。



さくらは水泳部の全国大会で、里見海斗(鈴木仁)もいたことを突き止める。

サッカー部である里見が水泳部のジャージを着て観客席にいたことから、里見が犯人ではないかと疑われるようになる。

そして内通者はその一部始終を郡司に知らせるのだった。

郡司は犯人のジャージにシミがついていることに気づき、試合当日に何を食べたのかを花恋と海斗に聞いて欲しいと内通者に頼む。

そして花恋がトマトジュースを飲んでいたと聞き、花恋が犯人だと言うのだった。

しかし、実際は花恋はゼリーを海斗がトマトジュースを飲んでいたのだ。

郡司は内通者にはめられていたのだ。

そして柊と内通者が共犯者であることも明らかになるのだった。



海斗は澪奈に好意を持っていて告白をしましたが、振られてしまいその腹いせで動画を撮っていたのだった。

だが、海斗は動画を撮っただけで、加工も香帆(川栄李奈)のカバンにも入れていないと主張する。

郡司が答えを間違えたことで柊は犠牲者になる5人の生徒の名前を呼ぶ。

その中の一人は海斗だった。

海斗は責任を感じて自ら犠牲者に申し出たのだ。



5人は柊に教室から出るように命じられ、その直後に爆発が起きる。

他の生徒たちは5人が死んでしまったと思い込んでいましたが、実際は生きていたのだ。

意識を失った海斗が目を開けると、そこには1日目にナイフで刺されて死んだと思っていた中尾蓮(三船海斗)の姿があった。

中尾を見て海斗は驚きを隠せないでいた。



4話のあらすじはこちら
3年A組・4話あらすじネタバレ!黒幕は誰?柊一颯の目的は?


スポンサーリンク


3話のポイント

  • 動画を撮影したのは、里見海斗(鈴木仁)
  • しかし、撮影しただけで加工はしていない
  • 海斗は澪奈のことを告白したが振られてしまった
  • 澪奈は翔のことが好きだった
  • 五十嵐徹と柊一颯は共犯者
  • 3年A組に一颯との内通者がいる
  • 死んだはずの中尾は死んでいなかった


3話まで一気に見返すことができる方法、知ってますか?気になる人は↓をクリック!
3年A組・動画3話を無料で視聴できる動画配信サービスは?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

新たな疑惑が浮上する3話も必見です。




3年A組キャスト情報!