ここでは、グッドワイフの2話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

ある日、蓮見杏子(常盤貴子さん)が所属する弁護士事務所に、共同経営者の神山佳恵(賀来千香子さん)の父・神山大輔(橋爪功さん)が訪ねてきます。

大輔から、酒酔い運転を起こし、公務執行妨害を起こした罪で起訴されていると聞き、佳恵たちは頭を悩めます。

無罪を主張する大輔の弁護を、新人弁護士の杏子が引き受けることになりますが、自由奔放な発言を繰り返す大輔に、杏子は困惑するばかり。

その大輔から「妻を殺した」との驚愕な言葉を聞いた杏子は…というストーリーです。

ここではグッドワイフ2話で登場するキャストを紹介します。


スポンサーリンク


名誉顧問・神山大輔役に橋爪功

神山大輔役を演じる橋爪功さんは、1941年生まれの77歳。

劇団円集団の代表として劇団を率い、俳優、声優、ナレーターとして幅広く活躍しています。

映画、テレビドラマ、舞台ともに代表作となる作品が多く、日本全国でもっとも知られている俳優のひとりと言っても過言ではありません。

その橋爪功さんが演じる役は、蓮見杏子が所属する神山多田法律事務所の名誉顧問。

少し前まで、朝ドラ「まんぷく」で大阪商工会の会長・三田村亮蔵を演じていましたが、こちらの役はどちらかというと一般常識をもった紳士的な男性でした。

グッドワイフでは自由奔放な言動、行動で周囲を慌てさせるといった役どころ。

どんなテンションで登場するのか、期待がふくらみますね。


スポンサーリンク


裁判長・曽野節子役に松本紀保

神山大輔の裁判の裁判長・曽根節子は、神経質で神山の言動にイライラしています。

曽根節子を演じるのは松本紀保さん。

松本紀保さんは1971年10月15日生まれの女優。

松本さんは二代目松本白鸚の長女。

弟は十代目松本幸四郎、妹は松たか子という名門の出身です。

2012年に俳優の川原和久さんと結婚しています。


スポンサーリンク


検事・吉村祐介役に矢柴俊博

検事・吉村祐介は蓮見壮一郎から追い出され恨みを持っています。

神山大輔の担当検事。

吉村祐介を演じるのは、矢柴俊博さん。

埼玉県出身、1971年10月2日生まれの47歳です。

大河ドラマ「新選組!」「天地人」「平清盛」「真田丸」、映画「クライマーズハイ」「終の信託」「手裏剣戦隊ニンニンジャー」など、さまざまなテレビドラマ、映画に出演されています。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」では伊賀崎旋風としてお馴染みですが、現在、朝ドラ「まんぷく」にも出演中です。

警察官・牧原哲也役に竹井亮介

牧原哲也役を演じる竹井亮介さんは、神奈川県出身、1972年6月7日生まれの俳優です。

早稲田大学在学中、演劇サークル「劇団木霊」に所属し、1999年にはコントユニット「親族代表」を結成し、数々の作品に出演しました。

その後、映画「クライマーズ・ハイ」「デスノート Light up the NEW world」、大人気テレビドラマ「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」「A LIFE〜愛しき人〜」で、一躍全国区に。

今後の活躍が期待される俳優のひとりです。

高井明役に木本武宏

高井明役を演じる木本武宏さんは、1971年5月6日生まれの47歳、大阪府出身のお笑いタレントです。

木下 隆行さんと組んだコンビ名はTKO。

お笑いタレントとして活躍する中、朝ドラ「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」など、さまざまなテレビドラマ、映画に出演しています。

宝飾店店員役に村上佳菜子

宝飾店店員役に抜擢されたのは、村上佳菜子さん。

1994年11月7日生まれの24歳、愛知県名古屋市出身の元フィギュアスケート選手です。

選手を引退後、バラエティ番組で高い人気を博し、グッドワイフでは初めてのドラマ出演を叶えました。

浅田真央さんと仲が良く、高校進学の際は真央さんが着用していたブレザーを譲り受け、着用していたとのことです。

氷の上で見せた演技力を今度はテレビドラマの世界で、どのように見せてくれるのでしょうか。



2話のあらすじはこちら
グッドワイフ(日本版ドラマ)2話あらすじネタバレ!大輔(橋爪功)の秘密とは?

まとめ

「グッドワイフ」(日本版ドラマ)2話のキャストを紹介しました。

2話では、蓮見杏子の夫である蓮見壮一郎の失脚を企てたかもしれない脇坂博道(吉田鋼太郎)が近寄ってきます。

壮一郎への疑惑を募らせる杏子は大輔の弁護でも窮地に?!

あらすじに書かれているのですが、杏子は主人公なのに、2話ですでに絶体絶命になってしまいます。

アメリカ版では多田征大(小泉孝太郎さん)との間にロマンスがあるそうですが、こちらの日本版ではどうなのでしょう。

杏子を裏切ったかもしれない壮一郎よりも、スマートなイケメンの征大との恋愛を応援したいところですが、子どもが2人いる設定なので、それは難しいかも、ですね。

2人の今後の行方を心配しながら、2話、3話と続けて観ていきたいと思います。




キャスト情報!