ここでは、グッドワイフの3話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

2話では共同経営者である神山佳恵(賀来千香子さん)の父親・神山大輔(橋爪功さん)が登場しました。

今回、大輔の登場はないみたいですが、代わって、もうひとりの共同経営者である多田征大(小泉孝太郎)の過去を知るきれいな女性(森崎友紀)が登場します。

3話は、回送列車の脱線事故です。

運転手が死亡したこの事件を担当するのは、蓮見杏子(常盤貴子)と多田、朝飛光太郎(北村匠海)の3人です。

対する相手側の弁護士は、河合映美(江口のりこ)。

この河合弁護士、妊婦さんなんですが、都合が悪くなるとなぜか体調不良に?!

翻弄される杏子たち、交渉はスムーズに進むんでいくのでしょうか。

ここでは「グッドワイフ」3話のキャストを紹介します。



4話のゲストキャストはこちら
グッドワイフ4話キャスト!被疑者の高校生・翔平役は?

目次


スポンサーリンク


妊婦弁護士・河合映美役に江口のりこ

河合映美を演じる江口のりこさんは兵庫県出身、1980年4月28日生まれの女優です。

映画デビューは三池崇史監督の「桃源郷の人々」。

朝ドラ「マッサン」大河ドラマ「花燃ゆ」ほか、「コウノドリ」「恋愛時代」「ドロ刑-警視庁捜査三課-」など、さまざまなテレビドラマに出演しています。

実は彼女、柄本明さんが座長を務める劇団東京乾電池に所属する劇団員です。

劇作家、演出家、監督などさまざまな分野で活躍する岩松了さんが好きで、入団を決意したとか。

今後も、唐十郎さん作の「唐版 風の又三郎」「奇跡の人」の舞台にも出演する予定です。


スポンサーリンク


東神鉄道労務担当役員・安西博嗣役に高木渉

安西博嗣を演じる高木渉さんは、千葉県出身、1966年7月25日生まれの声優、ナレーター、俳優です。

声優としては、「忍たま乱太郎」はじめ、「ゲゲゲの鬼太郎」「アンパンマン」などの子ども向けアニメから、「ビバリーヒルズ青春白書」「フルハウス」「劇場版カールじいさんの空とぶ家」「劇場版 セブンティーン・アゲイン」など、数々の作品に声の出演をしています。

俳優としては、思い出されるのは大河ドラマ「真田丸」ではないでしょうか。

主人公真田幸村の義理兄・小山田茂誠を演じていましたね。

その後、「風雲児たち~蘭学革命篇~」、朝ドラ「半分、青い。」、「ガタの国から」とNHKドラマに立て続けに出演されています。

その高木 渉さんが今回演じるのは、脱線事故を起こした列車会社の社員でしょうか。

青いジャンパーを着て、ひげを生やした高木 渉さんは杏子の前に立ちはだかる最強妊婦弁護士と同じ考えをもっているのか。

もしかしたら、キーポイントになる存在かもしれません。


スポンサーリンク


井口晴乃役に安藤聖


※写真左


井口晴乃を演じる安藤聖さんは東京都出身、1983年12月25日生まれの女優です。

ちなみに、お名前はあんどうせいさん。

安藤聖さんもテレビ東京「おはスタ」でおはガールを務めましたが、妹さん・安藤盟さんもおはガールとして活躍しました。

デビューは、ミュージカル「アニー」。

その後、映画「クヒオ大佐」「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」「レオン」ほか、テレビドラマ「アイアングランマ」「世田谷駐在刑事」「民王」「グッドドクター」などに出演しています。

元運転士・北原隆司役に平原テツ

北原隆司を演じる平原テツさんは、福岡県出身、1978年4月25日生まれの俳優です。

朝ドラ「まんぷく」では、萬平さんを痛めつける大阪憲兵隊・村城啓治を演じました。

憎々しい役でしたが、この役で平原テツさんを知った人も多いのではないでしょうか。

実は平原テツさん、「まんぷく」以外にも「ゲゲゲの女房」「花子とアン」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」「花燃ゆ」とNHK常連。

「洞窟おじさん」「コウノドリ」「安堂ロイド」「民衆の敵」「記憶」「警部補・碓氷弘一~マインド~」など、さまざまな人気ドラマにも出演しています。

今回の北原隆司は、どんな役どころなのでしょうか。

東神鉄道社員・小川祥子役に山本裕子

小川祥子を演じる山本裕子さんは、三重県出身、1974年8月14日生まれの女優です。

劇団青年団に所属してさまざまな舞台に出演する傍ら、テレビドラマ「昭和元禄落語心中」「中学聖日記」、映画「シスターフッド」などに出演しています。

現在放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演されています。

検事正・御手洗直人役に中村育二

御手洗直人を演じる中村育二さんは、和歌山県出身、1953年12月21日生まれの俳優、声優、ナレーター、劇作家、演出家です。

劇団カクスコを主宰し、さまざまな脚本、演出を担当しましたが、解散後は映画、テレビドラマ、ナレーターとして活躍しています。

ちなみに、代表作には大河ドラマ「軍師官兵衛」、映画「プラチナデータ」「亡国のイージス」「聯合艦隊司令長官 山本五十六」「交渉人 真下正義」「DEATH NOTE」などがあります。

きれいな女性役に森崎友紀

きれいな女性を演じる森崎友紀さんは、大阪府出身、1979年12月29日生まれの料理研究家、タレントです。

旦那さまは、かの有名なテレビ朝日のプロデューサー・ナスDこと友寄隆英さん。

料理研究家、経営者として忙しい毎日をおくる彼女ですが、今回、久しぶりにドラマ出演を果たしています。

役どころは、多田征大(小泉孝太郎さん)の過去を知るクラブのママです。

まとめ

グッドワイフ3話に登場するゲストキャストを紹介しました。

このドラマを毎週楽しみにしている一視聴者として、今回のキャストはバッチリだと思いました。

一癖もふた癖もある弁護士を演じる江口のりこさんは、こういったコミカルでいて人を食ったような演技が巧い女優さんのひとり。

常盤貴子さんとの掛け合いも3話の見どころの一つですね。




3話のあらすじはこちら
グッドワイフ(日本版ドラマ)3話あらすじネタバレ!事件の真相に隠されたものとは?



キャスト情報!