ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」9話のあらすじをネタバレで紹介しています。

8話では、匡平の父親で受験を辞めると言い出します。

しかし、山下の決死の努力で匡平のやる気を取り戻すことに成功します。

9話では、ロシア行きを打診された雅志が順子に決死のプロポーズを決行します。

一方、匡平もセンター試験に向けて遅れを取り戻そうと勉強に励むのですが…。

ここでは「初めて恋をした日に読む話」9話のあらすじをネタバレで紹介します。



最終回で順子は誰と結ばれる?
初めて恋をした日に読む話ネタバレ結末予想!山下?由利?雅志?

目次


スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話9話ネタバレ

由利(横浜流星)がやる気になっているのを見て、順子(深田恭子)は由利に集中的に勉強を教えたいと考えていました。

そこで自分の部屋を解放して、牧瀬(高梨臨)とともに由利や美香(吉川愛)に勉強を教える事に。

由利は始めて入る順子の部屋に緊張しながらも真剣に勉強に取り組みます。

そこへ突然、雅志(永山絢斗)がやってきてきました。

順子は雅志には牧瀬のようなしっかりした人が合うのではと勧めますが、雅志はそんな順子の言葉を遮って突然キスをしてきました。

驚いた順子は何かの間違いだと自分に言い聞かせるのでした。



そんなある日、親戚の結婚式があり親族が春見家に集合しました。

30歳を過ぎても結婚していない順子や雅志は格好の標的にされてしまいます。

いっそのこと二人が結婚すればいいと言われて順子は動揺してしまいます。

疲れ切った順子と雅志は順子の部屋に避難する事にしました。

雅志は「こないだはゴメン」と順子に謝ります。

さらに「今の順子の周りには色々あって、誰にも順子を渡したくない。結婚して欲しい」とプロポーズします。

何かいい出そうとする順子に「少しは俺で悩め」と言って去って行きました。



雅志からプロポーズされた順子は美和(安達祐実)に相談する事に。

雅志とそういう事になったら親戚づきあいがしにくくなると言う順子に、美和は「うっとうしい」と呟きます。

ちゃんと気持ちに応えるためにもどっちにするのかちゃんと悩みなさいとアドバイスするのでした。



センター試験まで7日となりました。

センター前の最後の授業を終えた順子は、わからないことがあったらいつでも連絡してと由利と美香に連絡先を教えました。

さらに二人はハングリージャングルでの牧瀬の特別授業も終えました。

その時に由利はゴリさんから順子が雅志と結婚すると聞いて激しく動揺するのでした。



雅志と順子はレストランで食事をすることに。

雅志から正直に話して欲しいと言われた順子は「雅志のことそんな風に思ったことはただの一度もない」とはっきりと告げます。

しかし、「ちゃんと雅志のことを考えるからもう少し時間が欲しいと」と言って二人は別れました。

帰宅して携帯を見ると由利から「塾で待っている」と留守電が入っていました。

順子が急いで駆けつけると雨の中、由利が外で待っていました。

由利は順子が雅志からプロポーズされたことが気になっていました。

さらに順子がプロポーズを断っていないことを知ってがっかりするのでした。



センター試験当日。

風邪を引いてしまった由利は順子に見送られながら試験会場へ。

そこへ担任の山下(中村倫也)も駆けつけます。

試験が終了し、浮かない顔をしている由利を順子と山下は「がんばった」と励ますのでした。



二次試験まであと3週間。

由利は18歳の誕生日を迎えます。

順子への想いを抑えられなくなった由利は順子に「好きです」と告白。

由利に抱きしめられた順子は自然に由利のことを抱きしめ返していました。



そして東大一次合格発表の日、由利は無事に一次通過しました。

しかし、二次試験当日。

会場に順子が現れないことを心配している由利の元に美和から連絡が入ります。

順子がバイクにはねられて病院に運ばれたと言うのです。

動揺する由利ですが、自分の合格を願っている順子のために試験会場に向かうのでした。



最終回のあらすじはこちら
初めて恋をした日に読む話・最終回あらすじネタバレ!順子と由利の恋の結末は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」9話のあらすじをネタバレで紹介しました。

まさか順子があんなことになるとは思いませんでした。

順子が由利への素直な気持ちに気づき始めたところだっただけに、安否が気になります。

でも、由利は順子の思いに応えるために試験会場へ向かった姿はカッコよかったですよね。

いよいよ最終回。

どんな結末が待っているのでしょうか。


はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!