ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」6話のあらすじをネタバレで紹介しています。

5話では、匡平の勉強に一層力を入れる順子。

一方、離婚で悩む一真は純殊偶然出会い飲みに行き、泥酔。

そのまま順子の自宅で一夜を過ごします。

そして、朝順子の自宅の前を通った匡平にばったり出会ってしまうのでした。

6話では順子が匡平の気持ちを知り動揺します。

そんな時、順子の同窓会が開催されることになり参加することに。

ここでは「初めて恋をした日に読む話」6話のあらすじをネタバレで紹介します。



最終回で順子は誰と結ばれる?
初めて恋をした日に読む話ネタバレ結末予想!山下?由利?雅志?

目次


スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話6話ネタバレ

春見順子(深田恭子)は、由利匡平(横浜流星)が自分のことを好きなんだと山下一真(中村倫也)に言われたとことを松岡美和(安達祐実)に相談に行く。

しかし順子は、匡平は勉強で頭がおかしくなっただけだという結論を出す。

美和に、今一番大切なことは何かと聞かれ、匡平を東大に合格させるために頑張ることを改めて決意する。



一方匡平は、学校を欠席してよったカフェで偶然、八雲雅志(永山絢斗)と出会う。

雅志は匡平から「順子のことを嫌いになったことないのか?好きで好きで嫌いになりそうなくらい好きで。」と言われ、2人の間に何かあったんじゃないかと激しく動揺する。

美和は雅志に、エリートでそこそこモテる雅志の魅力をアピールできるとからと、高校の同窓会を開くことを提案。

まんまと雅志はその話に乗って、同窓会を開くことに。

美和は山下のチェックと婚活のために、名簿に自分のの名前も入れることをお願いする。

その頃順子は、山下からの電話に出る覚悟ができなくて何度もかかってくる着信を無視をしていた。



終業式の日、山下が匡平と話をしようとするが、聞きたくないと、匡平はその場を去る。

「東大さえ受かれば‥」と、夏休み中は勉強にひたすら打ち込み、どんどんテストの点数が良くなっていく。

しかし、夏休み明けの模試の結果は、数学が足を引っ張ってE判定だった。



同窓会当日、順子は匡平から質問された答えに即答することができず、同窓会に行くことをやめ、匡平に勉強を教えることに。

落ち込む雅志だったが、美和が山下に声をかけたことで、3人で飲みに行くことになった。

しかし、雅志の部下の西大井司(浜中文一)と運命的な出会いをした美和は、飲み会を欠席。

雅志と山下が2人で飲むことになる。

そこで雅志は山下から、高校の時はふられて諦めたけど、再開してまた順子を好きになったことを告げられる。

順子のの部屋に泊まったことを聞いた雅志は、怒って山下を殴るが「お前に許可取るすじあいねぇよな」と言われ、何も言い返せなかった。



雅志が順子の予備校に、話があると現れる。

山下を部屋に泊めたことを責められた順子は、「雅志にだけは知られたくなかった」と言う。

それは、身内に知られて親バレするのが嫌という意味だったが、自分のことを好きだからだと勘違いした雅志は、一人で有頂天になる。



順子は、本当に理三にこだわるのかを匡平に尋ねる。

学部はなんでもいいから早く合格して春見に話したいことがあると言う匡平に、現役で合格するために理一を受験することを提案する。

そして「あなたを東大に合格させることができるから先生として出会えてよかった」と少し匡平の気持ちにブレーキをかけるようなことを言う。



順子が家に帰ると、家の前で山下が待ち伏せをしていて話をすることに。

「今毎日お前のことが頭から離れない。会いたいと思う。会うと元気出る。俺春見のことが好きだ。」と告白される。

すぐに断ろうとした順子だったが、チャンスくれと山下に言われ、返事をとどまった。



匡平は父親に東大に特化した優秀な家庭教師をつけると言われる。

「東大に合格することが大切なんだろ?」という父の言葉に、「俺の大切なことは春見と合格することだ」と強く答えるのだった。



順子は東大専門塾へ、匡平を入塾させてもらえないかとお願いをしに来ていた。

匡平の父親から電話があったこともあり、入塾を許可される。

担当は百田(高梨臨)という人気の女性講師に決まり、順子と挨拶を交わした。



7話のあらすじはこちら
初めて恋をした日に読む話7話あらすじネタバレ!山下の元妻が登場


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」6話のあらすじをネタバレで紹介しました。

5話あたりから匡平のストレートすぎる行動に順子がドキドキするようになります。

それを否定する姿がまた可愛いですよね。

そして、一真がサラッと参戦するところも面白いです。

雅志がますますつらい状況に追い込まれていて、もっと応援したくなるのは管理人だけでしょうか…。



はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!