ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」3話のあらすじをネタバレで紹介しています。

2話では、順子の3人目の恋の相手(?)である山下一真が登場しました。

一真は順子の教え子である・匡平の高校の担任で、順子が学生時代に勉強を教えた仲。

匡平は一真と順子が知り合いということで、複雑な気持ちになります。

そして3話では、それぞれの恋が動き出します。

ここでは「初めて恋をした日に読む話」3話のあらすじをネタバレで紹介します。



最終回で順子は誰と結ばれる?
初めて恋をした日に読む話ネタバレ結末予想!山下?由利?雅志?


スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話3話ネタバレ

由利匡平(横浜流星)の勉強方法になやんだ春見順子(深田恭子)は、山王ゼミナールの他の講師たちに教えるこつを聞き、今の由利には何が必要かを導き出そうとする。

理系は数学が得意な者たちが受験するので国語、漢文・古文の点数で差をつけたほうがいいと売れっ子講師の勅使河原(高橋洋)からアドバイスを受けた順子は匡平に古文の授業を始める。

和歌などが書かれた漫画から入っていくのも手だと、由利に漫画を進める順子。



松岡美和(安達祐実)と食事をしていた順子は偶然、匡平につきまとう江藤美加(吉川愛)を見かけ、一緒に食事をしながら過去の恋愛話を聞く。

すると突然帰ってしまった美加。

それを見ていた美和は心配し「あのこに目をかけてあげたほうがいい」と順子に助言するのだった。



食事の帰り道、順子は山下一真(中村倫也)が追いかけている生徒につきとばされる。

順子は助けてもらった一真と2人で飲むことに。

そこで山下が既婚者であることを知りがっかりするのだった。



八雲雅志(永山絢斗)は順子から東大を合格した先輩としての話が聞きたいと言われ、デートにこぎつけたと大喜び。

しかし、会社では東大でのお坊ちゃまと言われ、ねたまれ、それがきっかけで必要以上にがんばってしまう。

あまりにがんばりすぎて後輩からデートまでに仕事が終わらないのではと言われ、さらに寝る間も惜しんで仕事に打ち込むのだった。



由利は山下から順子と2人で飲んだことを聞かされ、いつも自分をこども扱いする順子に腹をたてて授業中に突然教室から出て行ってしまう。

そんな時、美加が山王ゼミナールに現れ、塾を辞めるというのだ。

友達から匡平につきまといすぎて重い、ころころ気持ちが変わることなど言われたことを順子に話し出ていってしまう。

走り去る美加を探しだした順子は、元家庭教師が美加とラブホテルへ入ろうしているところを大人な対応で食い止める。

そんな順子に美和も順子のよさが少し分かったと匡平に報告する。

「先生は大人なんだから子どもあつかいされて当然だよ」と言い残すのだった。



匡平は順子の言った、漫画から古文に親しもうと、古本屋で歴史の漫画の本を大量に購入する。

古本屋からの帰り道で倒れた雅志を見つける。

救急車を呼ぼうとする匡平たちに、過労だからと、雅志は呼ぶことを止めさせる。

そこで匡平が順子に電話をし、雅志のことを告げます。

急いでかけつけた順子は雅志の仕事上のトラブルの助けをすることに。



美和から車を借り、雅志と匡平を乗せ、横浜からバックを引き取り伊勢志摩へ。

久しぶりの運転に戸惑いながらも、無事にバックを届けることができた順子たち。

朝になり、朝食を買いにいった匡平。

雅志は2人きりの状況の中で、ついに順子に想いを告げます。

驚く順子。

それを車の外から匡平が見ているのでした…。



4話のあらすじはこちら
初めて恋をした日に読む話4話あらすじネタバレ!順子と匡平が急接近!?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

ついに雅志が想いを告げましたね!

個人的にはとても応援したいです。

しかし、一真が結婚していたとは…。

ただ、話を最後まで聞いていなかったのでバツイチの可能性もあるかも。

匡平もますます順子への想いを膨らませているだけに、次回以降も見逃せない展開が続きそうです。



はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!