ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」4話のあらすじをネタバレで紹介しています。

3話のラストで、つに雅志が順子に想いを伝えます。

4話では、雅志の順子への想いを知った匡平が複雑な心境になります。

そして、月日は流れ高校3年になった匡平はゴールデンウィークに塾の勉強合宿に参加することに。

匡平と順子の関係に変化が?

ここでは「初めて恋をした日に読む話」4話のあらすじをネタバレで紹介します。



最終回で順子は誰と結ばれる?
初めて恋をした日に読む話ネタバレ結末予想!山下?由利?雅志?


スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話4話ネタバレ

八雲雅志(永山絢斗)は、仕事に間に合わせるため運転した春見順子(深田恭子)を、車の後部座席から抱きしめ、初めて好きだと告白する。

順子は、仕事を助けてくれたお礼だと勘違いして告白だと気づかない。

由利匡平(横浜流星)は、二人の姿を車の外から見て、雅志の気持ちに気がつく。

匡平は勉強に励み、順子に愛のない恋愛から救ってもらった江藤美香(吉川愛)も京大を目指すと張り切る。



高校3年生の春迎え、匡平は、高校2年生レベルまで学力が追いつき、順子は喜ぶ。

南高校の山下一真(中村倫也)は、匡平の高校での成績も上がってきたと、学校でもフォローする話し、順子は、匡平の母親が亡くなったことを知る。

順子は、匡平が可愛そうになり、塾で教える時も、母親のような口をきくようになる。

匡平は、自分を男性としてみてくれない順子に苛立つ。



GWに入り、山王ゼミナールでは、三泊四日の合宿が行われることに。

匡平を好きな美香も参加する。

行きのバスの中で、東大を目指す男子が、女子に付き合うと嘘の告白をSNSに書き、女子が泣いているのを見つける美香。

合宿のホテルのロビーで、東大を目指す男子に、美香は怒り、携帯を取り上げようとする。

匡平が助けに入り、その男子ともめるが、塾長の梅岡道真(生瀬勝久)が割って入り静まる。

さっそく、席順を決める学力テストが行われ、東大を目指す男子たちは、トップで、匡平が50人中47位で東大を目指すことを馬鹿にする。

雅志は、順子の友人でキャバクラを経営する松岡美和(安達祐実)を通じ、匡平の順子への気持ちに気づくと、合宿のホテルの近くの会社の保養所に宿をとる。

雅志は、順子に露天風呂があるからと誘うが、雨が降り会えない。



匡平が夕食の時間にいなくなり、合宿ホテル近くのロッジでタバコを吸っていたという情報が、梅岡と順子に入る。

順子、今の匡平がそんなことをするはずがないと信じ、ロッジに向かうが、雨でぬかるんだ道で転んで、また、腰を痛めてしまう。

匡平が、順子を見つけ、雅志の所に勉強を教えてもらうために行っていて、タバコの疑いは晴れたと。

実は、匡平は、雅志に順子への気持ちを伝えてしたのでした。

順子は、それでも、ロッジに行くと言い、匡平をはめるため、東大を目指す男子が置いておいたタバコを見つける。

暖をとりながら、匡平は、自分の上着を順子に掛けてやり、ご褒美が欲しいと順子の肩に頬を寄せる。

順子は、匡平を男性として意識し始める。



合宿最終日、雅志は、露天風呂に順子を誘うが、キャンプファイヤーがあると断られる。

学力テストが行われ、その夜のキャンプファイヤーでは、順子たち講師が、出し物を行い盛り上げる。

美香たち女子は、かっこいいダンスを披露した順子といっしょに写真を撮りたいと騒ぐ。

キャンプファイヤーの炎を向こうには、順子を見つめる匡平。

順子も匡平の視線を意識する。



順子が、匡平を探しに行くと、美和の恋愛指南を携帯を通じ受けていた。

順子は、今までの匡平の態度が、美和による嘘告白だと分かりほっとする。

匡平は、寝ている順子の部屋に忍び込み、順子が好きなのは本心だ、傷つけてしまったと謝る。

順子は、傷ついていない嘘の方が良かったと。

もし、匡平と間違いをして、講師でいられなくなり、来年、合格した時、隣にいられないことの方が辛いと伝える。

順子の部屋を匡平と出てきたところを、東大を目指す男子に見つかる。

その男子は、小さな時から勉強を頑張ってきたのに、途中からやるヤツがちやほやされるのが嫌いだと。

順子は、みんな偉いと言い、受験はたった一度のテストで合否が決まるだから、それをみんな平等に目指すことができると。

その男子は、順子と匡平がフラフラなのを見て、塾長の梅岡に伝える。

インフルエンザであることが分かり、梅岡は、順子のいとこの雅志に連絡し、雅志のホテルに隔離させる。



部屋が空いていないため、順子と匡平は同じ部屋に。

順子は、匡平が学力テストで順位を39位とあげ受験生に追いついたことを褒め、絶対、合格させてあげると言いながら寝てしまう。

匡平は、順子の手を握る。

雅志が、インフルエンザにうつらないように防備して、部屋を覗くと、二人は手を握り合って寝ていた。



5話のあらすじはこちら
初めて恋をした日に読む話5話あらすじネタバレ!一真が離婚で順子に急接近?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」4話のあらすじをネタバレで紹介しました。

順子への想いを伝えた雅志。

子供扱いされる匡平。

大人な一真。

それぞれ違うアプローチで順子と親密になっていきます。

超鈍感な順子は、今後どんな選択をするのでしょうか…。

それにしても深田恭子さんの、ブルゾンちえみのモノマネは最高でしたね!



はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!