ここではドラマ「初めて恋をした日に読む話」の結末予想をネタバレで紹介しています。

冴えないアラサー・春見順子を巡って三人のイケメン男性が火花を散らす「はじこい」。

順子が最後に選ぶ相手は、由利、山下、雅志の誰なのでしょうか?

ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の恋の結末を視聴者が選んでほしい人を紹介しながら予想したいと思います。


スポンサーリンク


順子を狙う男性陣

主人公の春見順子は超鈍感なアラサー女子。

東大受験に失敗、就職活動も失敗、婚活も相手に逃げられるなど…、人生まったくさえない順子。

現在は三流塾講師として働いていますが、そこでもパッとしません。

そんな順子が突然三人の男性から好意を寄せられます。

まずは、個性的な男性陣を紹介します。

無敵ピンク:由利匡平

超バカ高校に通う不良高校生。

父親は議員だが反発し髪もピンクに染めています。

学業はまったくダメ。

しかし、偶然出会った順子と一緒に東大を目指し始めます。

元ヤンキード直球:山下一真

順子の高校の同級生で、元ヤンキー。

現在は南高校の教師で、匡平の担任。

順子と再会したときは結婚していましたが、その後離婚しています。

学生時代、順子に勉強を教えてもらった経験があり、告白もしています。

不憫ないとこ:八雲雅志

順子のいとこで、中高同級生。

東大卒で商社で働く絵に描いたようなエリート。

学生時代から順子のことが好きだけど、超鈍感な順子には全然気持ちが伝わっていません。


スポンサーリンク


視聴者が選ぶ順子と結ばれてほしい相手は?

ここでは、視聴者に「順子に選んでほしい相手が誰か?」についてアンケートを募集しました。

由利匡平という回答が多かった中、雅志も奮闘。

逆に山下と結ばれてほしいという意見はほとんどありませんでした。



由利匡平と結ばれてほしい!

最初は雅志を応援してたけど、由利くんの純粋な思いに「頑張れ」って思った。順子のために変わろうとしてるところも可愛い。18歳になるまで想いを伝えるなって美和に言われてもどかしい思いをしてる姿を見ると余計に応援したくなる。そして年の差の恋愛は今、由利くんのような思いをしている若者や女性の希望になるから由利くんと結ばれることを願う。
順子は必死に気持ちを否定しようとしてるけど、明らかに彼に惹かれているし、由利くんのほうも、誰よりも順子を愛してると思います。ふたりのさりげないスキンシップとか、醸し出す雰囲気が、もはやカップルとしか思えません。順子も今までまともに恋愛してこなかったから、今が初恋なんだと思います。だから、教師と生徒と言うよりは、高校生同士のピュアな恋愛を見せてくれると思います。
由利君が一番順子に対してまっすぐ。なにより由利君といる時が順子が一番楽しそうだし、可愛く見える。
無事に東大に受かって春見に気持ちを伝えて幸せになってほしい。まっすぐな恋愛、真剣に勉強も恋愛も頑張ってきたし今まで我慢してきたから報われるてほしい。勉強や受験生も恋愛してもいいんだと、それがパワーになる事もあると見ている人に伝えてほしい。大人の駆け引きの恋愛ではなく、純粋な人を好きになる気持ちが勝ってほしい!


八雲雅志と結ばれてほしい!

一番長く順子を見てきたのは、いとこの雅志だったと思います。順子に対する気持ちは誰にも負けていないと思うからです。永山絢斗さんの演技がとても上手いからだと思うのですが、順子を見つめる顔や順子を思う顔が本当に切なくて雅志には幸せになってほしいと思わずにはいられません。それに、雅志は東大卒、顔良し、性格良しのハイスペック男子ですから、客観的に見ても一番良い男だと思います。また性格的にも鈍感な順子のペースに一番合いそうです。
雅司は3人の中で一番長い間順子を好きで見守って来たから結ばれてほしいです。順子の両親とも上手くやっていけると思います。特にお母さんは東大卒が大好きだと思うから雅司が最適。順子に告白出来ずに長年思うってなかなか出来ないことだし、やっと好きだと言ったのに鈍感女は全然気付かない…。匡平でさえ雅司の気持ちを分かるのに、可哀想過ぎます。匡平とはやはり年齢差が気になるし、一真はバツイチ子供ありだから、雅司はなにもなくずっと順子一筋なところからからも応援したいです。
雅志の一途さにやられてしまいました!あんな風に自分のことを一途に想ってくれる幼なじみがすごく羨ましいです!しかも、会社ではテキパキ仕事をこなして出来る男の雅志が順子のこととなると、急にダメ男みたいになっちゃうところも、なんだか微笑ましいです。それにいとこだから無理かーと思う反面、お互い家族や親戚もみんな知ってるっていいなぁと思いました。
匡平は自分の存在を認めてくれる存在であって、恋人のような気持ちとは違うような感じだし、やはりまだ学生、いくら好きでも下手したら犯罪になってしまうという現実があります。いとこっていうのが少し気になるところではありますが、ずっと順子のことを見守ってきた雅志なら信用できると思います。そばにいるのが当たり前だった家族みたいな存在から異性として意識しはじめる時、余計にドキドキするし、お互いに大事な存在になるような気がします。

スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話ネタバレ恋の結末予想

2月19日放送の6話では、3人の男性陣がそれぞれ宣戦布告をして火花を散らしていました。

匡平の大学受験が迫っている中で、順子は理数科目だけの東大受験専門塾「花恵会」に匡平を通わせるようになります。

その塾での担当となった百田(高梨臨)は順子にないものをすべて持っていて、順子が落ち込みます。

このあたりからも匡平に対して何か愛情のようなものを感じている気がします。



7話で一真は順子にストレートに思いを伝えているため、男性として意識はしているものの、順子はどうすればいいか困っている様子でした。

その様子を見ていると、なんとなく上手くいかないのかなと感じてしまいます。



そして、雅志。

いまだに身内として見られている雅志が一人の男性として見られる日が来るのでしょうか。

おそらく、難しいのかなと思います。

たとえそうなったとしても匡平への思いが勝っているようにも見えます。

個人的には不憫過ぎる雅志には幸せになってほしいとは思いますが…。



最終回は東大に合格して、匡平の告白を順子が受け入れるというのが王道ではないでしょうか。

雅志も最終的には2人を応援する側に回りそうです。

8話で山下に急展開!

8話が3月5日放送されましたが、急展開がありましたね。

前半、山下が順子とデートをして良い雰囲気になっていたのですが、匡平の父親で政治家の菖次郎が不正に関与していたと報道されます。

さらに、山下の元妻・優華の父親・吉川も政治家で不正に関与していたと疑われています。

山下は元義理の父親である吉川のもとを訪れ、不正を認めて謝罪をしてほしいと頼みます。

吉川は認める代わりの条件として、山下に自分の基盤を継ぐことを告げます。

つまり、元妻と復縁することになります。

山下はこれを受け入れるのでした。

これで3人のうち、山下がいなくなりました。

山下は結果的に、匡平を後押しするような行動をしてしまいましたが、順子の幸せのために男気あふれる行動をしましたよね。

まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」結末予想をネタバレで紹介しました。

ちなみに、原作の漫画もまだ最終回を迎えていないため、結末はまだ分かりません。

ドラマを見ている限りでは、匡平が一歩リードしているように見えます。

漫画とドラマではどんな結末を迎えるのでしょうか。

最終回に向けてますます目が離せませんね。



はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!