ここでは、QUEEN(ドラマ)の7話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

スマートフォン決済サービス「ペイグッド」のクレジットカードが不正利用され、顧客のカードが第三者に使用されるという事件が発生。

「ペイグッド」のシステムエンジニアである芦原江梨子(西山繭子)は、システムのセキュリティーが甘かったことを認めるが、江梨子自身が産休で休んでいる間に発生した問題にも関わらず、自分がやり玉にあげられていることに悩んでいました。

「ペイグッド」の社長である工藤海斗(柳下大)は、問題の責任を江梨子ひとりに押し付けようとしていました。

氷見江(竹内結子)たち、鈴木法律事務所・危機管理部のメンバーは、江梨子に向けられる責任の擦り付けを回避し、見事に問題を解決出来るのでしょうか。

今回は「QUEEN」7話に登場するキャストの情報と役どころについて紹介します。



7話の動画を無料で視聴する方法は?
QUEEN(ドラマ)動画7話を無料で視聴する方法を紹介!氷見の裏の顔が…


スポンサーリンク


ペイグッドのシステムエンジニア・芦原江梨子役に西山繭子

西山繭子さんが演じる芦原江梨子は、スマートフォン決済サービス「ペイグッド」のシステムエンジニアで、今回、氷見たち鈴木法律事務所・危機管理部のメンバーがサポートする人物です。

ペイグッドは、クレジットカードが第三者に顧客のカードが使用されるという事件が発生し、ワイドショーの話題となっていました。

システム開発の責任者だった江梨子は、ペイグッドのセキュリティー対策が甘かったことを認めますが、江梨子本人は産休を取っており、事件は産休に入っている間に起きたことにも関わらず、自分がヤリ玉に挙げられている状況に悩んでいました。

ペイグッド側は、会社の管理上の問題で起きた事件にも関わらず、江梨子ひとりに責任を押し付けようとします。

氷見は、この事実を記者の東堂裕子(泉里香)に記事にしてもらおうとしますが・・・。



芦原江梨子役を演じる西山繭子さんは、1978年1月21日生まれの女優です。

1998年10月12日から同年12月21日まで放送されたドラマ「じんべえ」で、大崎真由美役を演じて女優デビュー。

主な出演作品には、2002年7月12日から同年9月13日にかけて放送されたドラマ「愛なんていらねえよ、夏」、2003年10月10日から同年12月12日にかけて放送されたドラマ「ヤンキー母校に帰る」などに出演しました。

西山繭子さんの父親は、作家・作詞家の伊集院静さんです。

伊集院静さんが最初の結婚で、一般人の女性と結婚した際に2人の女の子が誕生しており、その次女が繭子さんです。

西山繭子さんが出生前に父である伊集院静さんは家を出て、2歳の時に両親は離婚しています。

その後、伊集院静とは13歳の時まで会うことはなかったようです。

生まれて以来、13歳まで実の父親に会ったことがないというのは辛いですよね。

西山繭子さんのお母さんは相当苦労されたのではないでしょうか、繭子さん自身もかなり悩んだ時期があるのではないかと個人的には思います。

私生活では、酒好きで、ロック(音楽の)が好きという一面があり、ライブにも通っているようです。

さらに、大のサッカー通で、1998年のフランスワールドカップを観戦するために1人で渡仏するほどです。

個人的にサッカーが好きなので、西山繭子さんのような女優さんがサッカーファンであることが嬉しいです。


スポンサーリンク


ペイグッドの社長・工藤海斗役に柳下大

柳下大さんが演じる工藤海斗は、芦原江梨子が勤める「ペイグッド」の社長です。

社長の工藤は、ペイグッドで第三者による顧客のクレジッドカードの不正利用が起こったことに対する謝罪を行うため、記者会見を開きます。

その記者会見に氷見と与田知恵(水川あさみ)が潜入し、工藤は動揺を隠せません。

工藤たちペイグッド経営陣は、江梨子ひとりに責任を押し付けようとしていました。

氷見たちは、工藤たちペイグッドの責任転嫁を回避し、江梨子を守ることが出来るのか・・・。



工藤海斗役を演じる柳下大さんは、1988年6月3日生まれの俳優です。

2006年10月2日に放送された「名探偵コナン」の実写ドラマ「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)〜」に生徒役で出演し、俳優デビュー。

主な出演作品は、2011年7月10日から同年9月18日まで放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」、2008年12月20日に公開された映画「赤い糸」などに出演しました。

2006年9月に行なわれた「第3回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞し、同年12月に若手俳優集団「D-BOYS」に加入。

その後、映画やドラマ、舞台にと幅広く活躍します。

私生活では、同じ「D-BOYS」に所属する俳優の瀬戸康史さんと仲がいいようです。

さらにお互いをライバルとも言っている間柄でもあります。

友達でありながら、お互いをライバルと認め合える関係って、カッコイイですよね。

あくまでも噂ですが、「子供がいるのでは?」という情報がありました。

少し調べてみると、柳下大さんの兄弟がいるようで、大さんは3兄弟の長男で末っ子とは10歳離れており、その末っ子と写った写真を見てネット上で、「子供がいるのでは?」という噂に発展したものと思われます。

その他には、熱愛報道などといった話しも確認出来なかったので、役者として俳優業に専念しているのではないでしょうか。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマQueenの第7話に出演するゲストキャストとキャラクターについて紹介しました。

今回のゲストキャストも実力派の西山繭子さんとイケメン俳優の柳下大さんという組み合わせで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

ストーリー上でも氷見江の思い通りに東堂裕子が記事を書いてくれなそうなので、今回はどんな形で事件を収束させるのかも気になる点です。



7話のあらすじはこちら
QUEEN(ドラマ)7話あらすじネタバレ!与田の先輩・芦原に隠された秘密とは


スポンサーリンク