ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」7話のあらすじをネタバレで紹介しています。

6話では山下に告白された順子。

一方、匡平のために東大受験専門塾に理数科目だけ通わせる決意をします。

7話では、順子は新しい塾講師・百田の登場で、自分の立場に落ち込みます。

それでも匡平のために教材作りを励むのですが…。

そして雅志や山下との恋の行方は?

ここでは「初めて恋をした日に読む話」7話のあらすじをネタバレで紹介します。



最終回で順子は誰と結ばれる?
初めて恋をした日に読む話ネタバレ結末予想!山下?由利?雅志?

目次


スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話7話ネタバレ

花恵会の入塾について東大合格の為だと順子から説得された由利は友人達と塾へ見学に行く。

途中由利の担当講師をする事になった百田朋奈とバッタリ会い、塾を案内して貰う。

彼女はUCL卒業で若さ、学歴、お金と順子には無いモノばかりで、そんな百田に由利は早速勉強を教わる事になり、順子は自分で決めたものの少し寂しくもなるのだった。

授業を受けた由利は生徒の人数が多く、百田に皆が夢中な環境が疲れると順子に電話するが合格率8割の人気講師だからと励ますのだった。

その後補修でマンツーマンで教えて貰い、少しウザいが腕は確かだと順子に話す由利。

順子もまた頼りない講師と思われない様に勉強に励むが、美和から百田の事でぼやきながらいるのが講師として、女として由利を盗られると嫉妬しているコトだと教えられる順子だった。

その後百田は自習室で1人雅志が幹事をした同窓会の招待状を見つめ、学生時代に雅志にフラた過去を思い出していた。

その夜一真に飲みに誘われた順子は恋や勉強にギラギラしている由利の話をして自分達には無かったと互いに羨ましがる。

一真が教師は生徒を見送るのが仕事だと聞き、寂しさに耐えられるか不安になる順子だった。

その後ハングリージャングルで美和は雅志にいつから順子が好きだったのか?と聞くと高校1年の時に自分のせいで順子が教科書を破られたり、鞄をプールに捨てられたりというイジメにあっていた話をする。

百田(牧瀬)にイジメの事で文句を言っていると、順子がそこへ現れ受験の邪魔さえしなければ、ハブろうが殴ろうが好きにすればいいと立ち去ろうとして、振り返った順子の顔を7秒見つめて好きになったと話す雅志。

その後一真が夜に密かにおしかけて会いたくて仕方無かったと言われる順子。

そんなある日百田と由利が二人でいる所を見かけたハングリージャングルのゴリさんは百田に見た顔だと気付く。

自習室で由利は百田に周りに笑顔を振り撒く理由が勉強で恐怖心を持った生徒達を盛り上げてサポートする為だと聞く。

負けた事が無いという百田に順子は負けた事があるから強いと話し、そんな順子抜きでの受験は考えられないとゼミの誘いを断るのだった。

また負けたと知らずに声をかけた生徒の「しまざき」は慌てて立ち去る百田が落とした同窓会の招待状を拾うのだった。

その後百田が同級生の牧瀬朋奈だったと分かった雅志が順子に知らせるとネットで百田が短大卒の33歳、バツ2という学歴詐称で騒がれており、花恵会に向かった順子は百田と顔を合わせる。

人生が失敗続きだったが花恵会に来て人気が出て、ただ必要とされたかったと話す百田。

ココはクビになったが由利の勉強は見たいと言う百田。

順子は必要とされなくなるのが先生で、手を引っ張って最後に見送るのが仕事だと話す。

「あなたの寂しさを埋める為に私の生徒をあげる訳にはいかない」と断る順子。

しかし合格の為に引き続き一緒に由利に勉強する事を持ち掛ける順子。

改めてカッコいいという百田に大事なモノが出来て強くなった分怖くなったと話す順子。

その帰りにあげられないと言ってくれたのが嬉しかったと言う由利。

「先生がいくら手を離しても、何回も掴みに行く」と順子を抱きしめ帰って行く由利。

あげないと百田に言った言葉が「嫉妬」からだったと感じた順子は恥ずかしくなり1人で驚くのだった。



8話のあらすじはこちら
初めて恋をした日に読む話8話あらすじネタバレ!順子と山下がデート?雅志は牧瀬と?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」7話のあらすじをネタバレで紹介しました。

6話のラストから登場した新しい人物・百田(高梨臨)。

彼女の登場で順子の心境にも変化があったようです。

それは今まで気づかなかった匡平への思いに気付くきっかけになったかもしれません。

ラストに向けて白熱する男性3人の恋のバトルも目が離せません。



はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!