ここでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」8話のあらすじをネタバレで紹介しています。

7話では、合格のため順子は匡平を東大専門塾に通わせます。

しかし、そこの塾で一番人気のある講師は順子の元同級生で、雅志にフラれた牧瀬でした。

8話では、流れ順子は山下とデートをすることになります。

一方、匡平は東大模試を受けますが、判定結果が良くありませんでした。

そんな中、順子と山下がいるところを目撃した匡平はショックを受けて塾を休んでしまいます。

ここでは「初めて恋をした日に読む話」8話のあらすじをネタバレで紹介します。



最終回で順子は誰と結ばれる?
初めて恋をした日に読む話ネタバレ結末予想!山下?由利?雅志?

目次


スポンサーリンク


初めて恋をした日に読む話8話ネタバレ

牧瀬(高梨臨)が花恵会を辞めることになり、理数科目も全て順子(深田恭子)が教えることになりました。

しかし、理数科目が苦手な順子は匡平(横浜流星)への教え方に悩んでしまいます。

そこへ牧瀬が授業ノートを持って予備校に現れました。

順子はもう一度由利に理数科目を教えて欲しいと牧瀬に頼むことにしました。



順子と牧瀬が二人で飲んでいるとそこへ雅志(永山絢斗)や美和(安達祐実)がやってきました。

さらにプチ同窓会をしようと、美和は山下(中村倫也)も呼んでいました。

山下はみんなの前で二人でデートしようと順子を誘います。

それを聞いた順子は動揺しますが、その誘いを受けることにしました。

そして東大入試判定模試当日に二人はデートすることに。

由利が模試を受けている日に自分だけ楽しんでいることに後ろめたさを感じつつも、初めてバイクに乗った順子は新鮮な気持ちでいました。

山下から「ちょっとは俺のこと好きになった?」と聞かれた順子は「好きになりたいと思っている」と答えるのでした。



模試の答え合わせをするとE判定か良くてもD判定であることがわかりました。

落ち込む由利に対して牧瀬はこの時期E判定でも東大に合格した子はいると励ますのでした。



由利は学校をサボってカフェで勉強していました。

偶然居合わせた雅志に風邪をもらうと良くないからと言われ、雅志の家で勉強することにしました。

由利を家まで送り届けた後、雅志は順子の家を訪ねました。

由利と何かあったのかと心配する雅志に、順子は由利との接し方に悩んでいると相談するのでした。



ある日、吉川官房副長官(平泉成)の不正疑惑がテレビのニュースで流れました。

さらに文部省局長である由利の父親・菖次郎(鶴見辰吾)がその不正に関わっているとされていました。

心配した順子が由利の元を訪ねると、自宅前に記者たちが大勢集まっていました。

そこへ同じく由利を心配してやってきた山下に助けられてようやく由利に会うことができました。

由利は父親に幻滅して、東大への受験も辞めようとしていました。

必死で説得する順子や山下に対して、由利は「もう無理。家にも来ないで」と言い放ちます。

それを聞いた順子は涙を流しました。

しかし、由利はもし自分が合格できなかったら順子が傷つくと思ってそんなこと言ったのでした。



山下は優華(星野真里)の父親のお見舞いに行くことにしました。

優華の父親は吉川官房副長官だったのです。

山下が「大学認可の件、本当のことを公表してください」と頼むと、「私の願いも聞いてもらわなければフェアーじゃない」と言われてしまうのでした。

そのお願いとは教師を辞めて優華とやり直し、さらには政治家になることでした。

山下はその願いを受け入れることにしました。



由利からそのことを聞いた順子は山下に会うことに。

山下は順子に「幸せになってほしい 初めて好きになった人だから 順子ちゃんは」と伝えます。

それを聞いた順子は「ありがとう」とお礼を言うのでした。

一方、雅志は会社の上司からロシアへの転勤を打診されるのでした。



9話のあらすじはこちら
初めて恋をした日に読む話9話あらすじネタバレ!雅志が順子にプロポーズ!?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」8話のあらすじをネタバレで紹介しました。

まさかの急展開でしたね。

雅志が本当に良いやつすぎて泣けてきます。

そして、8話の主役はなんといっても山下。

男前すぎません?

最後の順子へのセリフが本当に印象的でした。

そして、雅志も順子から離れてしまう可能性が…。

最後に雅志は思いを伝えることができるのでしょうか。


はじこいの動画をまとめて無料で視聴する方法は?
はじこい(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!