ここでは、ドラマ「ザンビ」5話のあらすじをネタバレで紹介しています。

4話では優衣と詩織がザンビになってしまいます。

そして、実家に帰っていたといわれていた亜須未が学園にいたのでした。

3人以外の生徒も異変に気づき始めましたが、どうなってしまうのでしょうか。

ここでは「ザンビ」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ザンビ5話あらすじネタバレ

西条亜須未(秋元真夏)や金村優衣(山下美月)、佐倉鈴音(渡辺みり愛)などが多くのクラスメイトが欠席し始めた教室はざわついていた。

諸積実乃梨(堀未央奈)は、宮川先生(太田莉菜)にみんなはなぜ休んでいるのかを尋ねると「家庭の事情でお休みしている」と答えます。

しかし、明らかにおかしいと感じた生徒たちは先生を問い詰めますが「家庭の事情でお休みしている」と何度も繰り返すのでした。



クラスメイトがいなくなったことに不信を思っていた榊瀬奈(寺田蘭世)は、親友の秋吉凛(星野みなみ)に話しかけると、凛は屋上に亜須未がいるよ、と言います。

そして、みんな学校にいるよと言って去っていくのでした。



食堂で、実乃梨は音楽室で鈴音を見たという話を聞きます。

その夜、山室楓(齋藤飛鳥)と実乃梨、甲斐聖(与田祐希)の3人は、楓の部屋で校内の防犯カメラの映像をチェックすることに。

すると、その防犯カメラには音楽室から出る優衣が映っていました。

そして、その顔は歪んでいました。

その時、部屋をノックする音が。

恐る恐る開ける楓。

そこには瀬奈がいました。

瀬奈が言うには凛がいなくなったというのです。

不審に思った瀬奈は凛の部屋に行ってみると、窓際に大量の髪が落ちていたのでした。

ザンビが現れたとき、風車が回ることに気づいた楓は凛を探そうと提案します。



4人は暗闇の教室で凛を探します。

音楽室に近づいたとき、ピアノの音が聞こえます。

そして、風車が回り始めます。

音楽室に入って探しますが誰もいません。

風車も止まっていました。

念のためピアノの中を調べてみると、そこには怪しい糸のようなものがありました。

音楽室から出ると、また風車が回り始めます。

音楽室ではなくトイレの前で回っていることに気づいた瀬奈と楓。



瀬奈は風車を持ってトイレに入っていきます。

3人もその後に付いていくことに。

しかし、すべての個室を調べますが、誰もいません。

掃除室も調べますが誰もいませんでした。

すると天井に扉があることに気づいた瀬奈。

扉を開けて中を覗いてみると、ザンビがいたのです。

ザンビに襲われる瀬奈。

3人は急いで逃げます。



途中、実乃梨と別れてしまい、さらにザンビに襲われた楓と聖。

保健室に逃げ込んだ2人。

しかし、そこにもザンビが。

ザンビに襲われる楓を必死に守る聖。

聖は楓をかばいザンビに襲われます。

聖は楓に逃げるようにお願いをします。

楓はためらいながら逃げます。

外に行くと、他のクラスメイトもザンビに襲われていました。

楓たちは誰もいない教室に逃げ込みます。

そこへ聖がやって来ます。

開けてとお願いする聖ですが、ザンビになったかもしれないとクラスメイトたちは開けることに反対します。

何度もお願いする聖を楓は躊躇するのでした…。



私たちがいなくなるまで、あと5時間。



6話のあらすじはこちら
ザンビ(ドラマ)6話あらすじネタバレ!砂羽に麗奈がザンビに?楓や聖は?


スポンサーリンク


5話でザンビになったのは?

5話でザンビになったのは、星野みなみさん演じる秋吉凛。

みんな学校にいるよと、親友の瀬奈に言っている時点ですでにザンビだったようにも見えます。



そして、凛を探しに行った寺田蘭世さん演じる榊瀬奈もザンビに襲われてしまいます。

さらに、今回は数名がザンビになっていましたね。

突然のパニック状態でしたが、逆にこのほうが安心して見られます汗


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ザンビ」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

一気に学園中にザンビが増えましたね。

残り時間も5時間になっていたので、終わりが近づいてきました。

聖はザンビになっていないのでしょうか。

楓はドアを開けるのでしょうか…。



5話の動画を無料で視聴するには?
ザンビ(ドラマ)動画5話の無料視聴方法を紹介!放送地域外でも安全に見られる