ここでは、ドラマ「ザンビ」3話のあらすじをネタバレで紹介しています。

ザンビの封印を解いたことに気づいた楓と聖。

亜須未がザンビであると確信した楓でしたが、そのことに悩んでいました。

そして、もうひとりのザンビが現れます…。

ここでは「ザンビ」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ザンビ3話あらすじネタバレ

楓(齋藤飛鳥)と聖(与田祐希)は図書館で亜須未(秋元真夏)について調べていた。

そして、ザンビ村で封印を解いたことで、亜須未はザンビになってしまったんだと話すのだった。



翌日、家庭科の実習でも亜須未を避ける楓。

心配した学級委員長の実乃梨(堀未央奈)は、亜須未と何かあったのかと、楓に尋ねる。

楓はザンビの呪いについて話すが、信じてもらえない。

そこへ聖がやってくる。

聖はこの学園で何かが起きていると、訴える。

困惑する実乃梨。

そこに亜須未から楓に連絡が入る。

「話がある。部屋にきて」



亜須未の部屋に一人で向かった楓。

しかし、ノックをしても出ない。

恐る恐る中に入るが亜須未はいない。

パソコンの画面には、大量の「話してがある。部屋まできて」の文字が。

すると、外から不気味な音が。

そして、部屋にあった風車が風もないのに回り出すのだった。



亜須未が実家に帰ったと宮川先生(太田莉菜)から聞かされる。

しかし、楓は服も荷物も持たずに帰ったことに疑問を持つが、逆に先生からは「あなたが心配だわ」と言われてしまう。



楓が屋上で音楽を聴いていると聖がやって来る。

2人は楓の父親が好きだった曲を聴くのだった。

聖は、もう一枚顔が歪んだ写真が撮れたと言って楓に見せる。

それは亜須未とは違う人物だが小さくてよく分からなかった。

ザンビがもう一人いるとしたら、あのときザンビ村に行った誰かだと話すのだった。



金村優衣(山下美月)たちは、佐倉鈴音(渡辺みり愛)に脅しをかけている。



楓が寮を歩いていると、優衣の部屋に誰かがいるのに気付く。

中に入ってみると、そこには鈴音がいた。

楓は優衣のベッドに大量の髪が落ちているのを見つけるのだった。



夜、楓は聖に優衣がザンビではないかと話す。

聖は「100年以上前、生ける屍になって殺し合った村があった。その村がザンビ村だった」ということを教えるのだった。



教会に呼ばれる楓。

そこには宮川がいた。

悩みがあるなら相談してほしいと言う宮川。

昔の私と同じだからという宮川に、同じじゃないと言う楓。

もっと頼ってほしいと、宮川は話し楓の髪を触る

楓は逃げるように去っていくのだった。



楓は庭にいる優衣を見かける。

そこに行ってみると、剥がれた爪が落ちていた。

優衣の後をつける楓。

途中で聖から優衣のことで連絡がはいる。

何かを言おうとしていた聖を遮って、優衣の写真を撮ろうとするが、すでにいなくなっていた。



優衣は鈴音にわたしたちの仲間になりたいかどうかと問い詰める。

そこに楓がやって来る。

優衣が呪いにかかっていると言うが、笑って誰も話を聞こうとしない。

そこに実乃梨と聖がやって来る。

聖は優衣の写真を撮る。

しかし、顔は歪んでいなかった。

優衣はザンビではなかったのだ。



実乃梨と楓が教室で話している。

一人で大騒ぎしている楓のことを嫌いじゃないと言う実乃梨。

気にするなと優しい言葉をかけるのだった。



鈴音の部屋に行く楓。

お湯をそそぐ鈴音。

鼻歌を歌っているが、その歌が亜須未が歌っていたものと同じだった。



聖は実乃梨に亜須未の写真を見せる。

そして、亜須未ではない人物の写真を見せると、実乃梨はスマホのケースを見て、それが誰か気付くのだった。



鈴音はお湯を注いでいるが、そのお湯が自分の足にかかっている。

楓は鈴音の様子がおかしいことに気付く。

「紅茶、好きじなかった?」

その時、実乃梨と聖も駆けつける。

「紅茶、好きじなかった?」

鈴音は不気味な笑顔を浮かべている。

その後、様子がおかしくなり、髪が大量に抜ける。

優衣のベッドにあったのは鈴音の髪だったのだ。

鈴音がザンビに変貌を遂げるのだった…。



わたしたちがいなくなるまで、あと3日。



4話のあらすじはこちら
ザンビ(ドラマ)4話あらすじネタバレ!優衣と詩織に異変が


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ザンビ」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

楓は実乃梨と聖という呪いについて理解できる仲間ができたのは良かったですが、もうひとりのザンビが現れましたね。

あと3日しかありませんが、これからどんどん生徒がザンビになっていくのでしょうか…。

あと、宮川先生が本当に謎ですね。


ドラマの裏側を乃木坂メンバーが紹介!
ザンビ・ビジュアルコメンタリーの動画の内容や無料で視聴する方法を紹介