ここでは、ドラマ「ザンビ」4話のあらすじをネタバレで紹介しています。

3話では亜須未がいなくなった学園でまたしても異変が。

なんと鈴音がザンビになってしまっていたのです。

楓とともにザンビの謎を追う聖と実乃梨。

3人はどうなってしまうのでしょうか。

ここでは「ザンビ」4話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ザンビ4話あらすじネタバレ

佐倉鈴音(渡辺みり愛)の部屋にいた山室楓(齋藤飛鳥)の前で、突然異変が起きる。

そこへ甲斐聖(与田祐希)と諸積実乃梨(堀未央奈)もやってくる。

そこで鈴音がザンビになっていく姿を見てしまうのだった。



楓に襲いかかる鈴音。

それを助けようとした実乃梨は鈴音に投げ飛ばされてしまう。

鈴音に噛まれそうになった楓だが、その時教会の鐘が鳴る。

すると、鈴音の動きが一瞬止まった。

その瞬間に、3人には部屋の外へ逃げる。

廊下に出ると、ちょうど担任の宮川愛(太田莉菜)がいた。

宮川に助けを求める楓たち。

しかし、部屋を見ると鈴音の姿はなかった。

窓が開いているのに気づいた楓は外を見るが、誰もいなかった。



寮で話す楓たち。

西条亜須未(秋元真夏)の時と同じだと話す楓。

聖はザンビ村に行っていない鈴音がなぜザンビになってしまったかと問いかけるのだった。



後日、楓は教室で金村優衣(山下美月)たちにザンビ村で何があったか聞くか、まったく相手にされない。

他のクラスメイトにも訴えるが、誰も相手にしてくれないのだった。



夜、シャワーを浴びている優衣。

誰かの気配を感じて振り返るが誰もいない。

何度目かに振り返った時、そこに誰かがいた。

「驚かさないでよ」という優衣だったが、突然襲われるのだった。



楓が寮の部屋で勉強をしていると、誰がやって来る。

恐る恐る扉を開けると、そこには一条詩織(伊藤理々杏)がいた。

聖が部屋でザンビ村の神社で撮った写真を見ていると、何かに気付く。

その時、写真の中の風車が突然動き出す。

後ろを振り返ると、ザンビがいて手を掴まれてしまう。

そこで夢から覚める。

しかし、夢だと思っていたが、触られた腕に後が残っているのだった。



翌日、楓は詩織から聞いたことを実乃梨と聖に話す。

詩織によれば、亜須未が鈴音を襲っていたのだという。

ザンビに襲われて腕にアザが残った聖は、このままではザンビ村みたいになってしまうと恐れる。

そして、写真を見て気づいたことを話す。

それは神社にあった風車の位置についてで、風車の場所を繋ぐと星の形になっていると話すのだった。

「これは封印よ」

亜須未が風車を取ったことで封印が解けてしまったと訴えるのだった。



風車を焼却炉に入れる楓。

そこにクラスメイトがやって来る。

ゴミを捨てようとすると、ゴミ箱に大量の髪の毛が入っていることに気付くのだった。



詩織が廊下を歩いていると突然優衣が現れる。

そして詩織に襲いかかって…。



教室で、楓たちは他にもザンビがいると話している。

3人はどうすればいいか悩む。

その時、聖はザンビ村であった記者・守口琢磨(片桐仁)のことを思い出す。

楓は連絡をしてみるが、携帯は出なかった。



詩織にもう一度話を聞きにいく3人。

何も知らないと言う詩織の目にハエが止まる。

不思議に思った聖がふと窓ガラスをみると、聖の顔が歪んでいた。

困惑する3人を尻目に、詩織は笑いながら去っていくのだった。



教会で3人で話していると、楓の携帯に非通知で着信が入る。

出ると守口だった。

おかしなことになっていると話した楓だが、守口はザンビ村も異変が起きていると話す。

住人が消えたというのだ。

電話を切った楓。

すると、教会にカタカタと音が鳴り始める。

なんと燃やしたはずの風車がクルクルと回っているのだった。



一方、学園には亜須未が戻ってきていた…。



私たちがいなくなるまで、あと1日。



5話のあらすじはこちら
ザンビ(ドラマ)5話あらすじネタバレ!瀬奈と凛が…学園中にザンビが


スポンサーリンク


4話でザンビになったのは?

金村優衣(山下美月)は、何者かに襲われてザンビになってしまいます。

優衣の前にザンビになっていたのは鈴音と亜須未だけなので、どちらかとは思います。

ただ、ドラマでは出ていないところでザンビになっていた生徒がいるのかもしれません。



もう一人の一条詩織(伊藤理々杏)は優衣に襲われてザンビになってしまいます。

どのような目的で誰を狙っているのかはイマイチ分からないですね…。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ザンビ」4話のあらすじをネタバレで紹介しました。

楓を助けるために実乃梨がザンビに立ち向かったのはカッコよかったですよね。

4話では一気に優衣と詩織がザンビになってしまいました。

そして、亜須未も戻ってきています。

いよいよ危険な状況になってきましたが、どうなってしまうのでしょうか。


4話の動画を無料で視聴するには?
ザンビ(ドラマ)動画4話を無料で視聴する方法は?関西や中部でも視聴できる