ここでは、ドラマ「家売るオンナの逆襲」6話のあらすじをネタバレで紹介しています。

5話のラストで留守堂が万智に愛の告白をします。

それを陰で聞いていた屋代は激しく動揺してしまいます。

6話では、2人組の夫婦が家探しで万智と留守堂の元へやって来ます。

なんと、今回は万智と留守堂が協力して家を売ることになるようですが…

ここでは「家売るオンナの逆襲」6話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


家売るオンナの逆襲6話あらすじネタバレ

留守堂謙治(松田翔太)は自分が小学校の同級生のドジスケだと正体を明かした上で、「あの時と同じ気持ちで僕は今もあなたを愛しています」と三軒家万智(北川景子)に告白をしますが、万智からは「私はあなたを愛していません」とはっきり断られてしまいます。

しかし、留守堂は万智がそう答えるのをわかっていました。

万智の幸せを壊そうとは思っていないが、これからも万智に挑み続けると宣言します。

屋代大(仲村トオル)はそんな二人の様子を陰から見ていました。

そして留守堂の万智への気持ちを知って動揺するのでした。



ある日、カリスマ美容師の八十多湊人(武田航平)が妻のつぐみ(内山理名)と一緒に家を探しにテーコー不動産新宿営業所にやって来ます。

万智と庭野聖司(工藤阿須加)が担当になり、早速二人に家を案内します。

寝室は二つ欲しいと言われて庭野がその理由を聞くと、二人から自分たちはビジネスパートナーで友達夫婦なのだと告げられます。

お互いに不倫を認め合っている関係だと言われて庭野は理解できずにいました。

案内した家は予算オーバーしていましたが、万智の説得もあって湊人はこの家を購入することに決めます。

庭野はさすがだと万智を尊敬しますが、万智はまだ購入に至るかはわからないから湊人の後をつけるようにと庭野に指示します。

庭野が後をつけると、湊人はまりと言う女性と待ち合わせをしていました。

二人に気づかれた庭野は動揺しますが、湊人はまりのことは妻も公認だと言って堂々としていました。



一方、留守堂は大学教授の尾田順平(橋爪淳)から家探しの相談を受けていました。

尾田は妻のまり(筧美和子)の愛を独占するために子供は持たないのだと言います。

しかし、最近まりの心がどこかうつろで新鮮味を失くしてしまったために新婚の時の気持ちを取り戻すために新しい家を購入したいと考えていました。



庭野は屋代から留守堂の正体を聞いて驚きを隠せないでいました。

留守堂が万智に好意を寄せていることを知って留守堂のことが許せないでいました。

そして、これ以上万智に近づかないように自分が直訴しに行くと意気込みます。

しかし、留守堂は庭野も万智に好意を寄せていることに気づいていました。

「密かに思う心の自由は人として許されることだと思う」と言われて庭野は納得し、二人はすっかり意気投合するのでした。

そして、留守堂は庭野が現在担当している八十多夫婦の話を聞いて、自分が担当している尾田の妻と湊人が不倫関係にあることに気づくのでした。



まりの職場を訪れた尾田は偶然まりと湊人が一緒にいるところを目撃してしまいます。

湊人が不動産屋に入った所を見て、まりとの家を探していると勘違いして怒鳴りこんで来ました。

湊人はまりから尾田も不倫のことは理解していると聞いていたため驚きを隠せないでいました。

そして妻とのこともまりとのことも考え直すと言って、家の契約を白紙に戻したいと万智に伝えます。

万智はその申し出をすんなり了承するのでした。



しかし、万智は家を売ることを諦めていませんでした。

そこで留守堂をビジネスパートナーに迎え、家を売るための作戦を実行します。

万智の計画で尾田とつぐみを偶然を装って引き合わせ、恋愛関係に発展させます。

そしてそれぞれの夫婦に同じマンションの別の部屋を勧め、納得した4人は購入することに決めるのでした。



万智の頭の中は家を売ることでいっぱいでした。

屋代は万智とすれ違いの生活が続き、寂しさを感じていました。

そんな時に白州のバイト先の上司である三郷楓(真飛聖)に優しくされ、心が揺れ動いてしまうのでした。



7話のあらすじはこちら
家売るオンナの逆襲7話あらすじネタバレ!万智と留守堂がボウリング対決


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「家売るオンナの逆襲」6話のあらすじをネタバレで紹介しました。

6話は夫婦について問われる内容になっています。

また、留守堂の想いを知った万智ですが、「密かに思う心の自由」という言葉になぜか庭野が揺り動かされてしまいます。

やっぱり庭野は万智が好きなんですね。

モテモテの万智を屋代はしっかり守れるのでしょうか。




キャスト情報