ここでは、ドラマ「家売るオンナの逆襲」5話のあらすじをネタバレで紹介しています。

5話では、三軒家万智が突然有給休暇をとります。

それは留守堂のことを調べるためのようでした。

一方、テーコー不動産には、万智の同級生がお客としてやって来ます。

庭野が対応するのですが、とんでもないミスをしてしまいます。

ここでは「家売るオンナの逆襲」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


家売るオンナの逆襲5話あらすじネタバレ

万智(北川景子)は留守堂謙治(松田翔太)に負けて動揺していた。

そして屋代(仲村トオル)に「有給休暇をいただきます」と言い残して姿を消してしまうのだった。

家にも帰っておらず、屋代は心配で仕事にも身が入らないでいた。

さらに万智が大きな傷を抱えているのではないかと心配するのだった。



庭野は婚約中のカップルの家探しを担当することに。

容姿に自信のない田部竜司(柄本時生)は、外観重視で見栄えの良い家を探していた。

自分のスペックを上げるために努力して東大に入り、美人の彼女とも付き合えるようになったと言うのだ。

さらに田部は万智の小学校の同級生であることがわかる。

万智の当時のあだ名は「マンチッチ」で、陽気な人気者だったと言うのだ。

それを聞いた屋代や庭野は驚きを隠せないでいた。



留守堂と万智の関係が気になる庭野は、屋代を誘って足立(千葉雄大)と留守堂を尾行することに。

しかし、留守堂に見つかってしまい、万智のことを直接聞くことになってしまう。

すると留守堂は万智と同級生で、その頃から愛情を抱いていたと言うのだ。

それを聞いた二人は、田部に確認することに。



屋代と庭野は田部の部屋を訪れ、卒業アルバムを見せてもらうことに。

万智の当時の写真を見て、二人は今とのギャップに驚くのだった。

しかし、留守堂の名前はアルバムにはなかった。



庭野は田部と彼女の宮寺奈々(知英)を物件に案内することに。

青山で6000万円の予算では希望に叶う物件がなく、田部は不満を漏らす。

奈々にも「希望を言っていい」と告げますが、奈々は「私は竜司さんと一緒に居られればどこでもいい」と答えるのだった。

しかし、庭野が風呂場でシャワーの誤作動をおこしてしまい、奈々をびしょ濡れにしてしまう。

顔を隠しながら先に帰ると言う奈々の顔を見ると全くの別人だった。

なんと奈々は化粧で美人になっていたのだ。

それを知った田部は「美人を嫁にするために生きてきた。美人と結婚しないと意味がないから婚約は解消する」と言って奈々を泣かせてしまうのだった。

そこへ万智が突然現れ、自分が田部に家を売ると宣言する。

小学生時代の面影が全くない万智に田部は驚くのだった。



万智は奈々の後を追いかけて本心を聞くことに。

奈々は「あんなブサイクなのに頑張れば輝けるということを教えてくれた竜司を尊敬している」と万智に話す。

罵声を浴びせられても頑張っている竜司のことが本当に好きだと聞いた万智は、二人の仲を修復して家を売ると宣言するのだった。



万智は田部と話すことにした。

田部は「奈々との結婚は取りやめたからもう家は買わない」と万智に伝える。

しかし、万智は二人にぴったりの家があると言って、田部をある物件に案内する。

それは青山にあるボロ屋だった。

しかし、外観とは違って中はとても綺麗でそのギャップに田部は驚く。

万智は「あの外観があるからこそ、この家が素敵で特別な家になる」と言い、田部はそれに納得してこの物件を購入することに決めるのだった。



ある日、屋代は薬局で偶然見かけた留守堂が「さんぺい」と言う名前で呼ばれているのを聞いて、小学校でドジでブサイクと言われていた「ドジスケ」であることに気づく。

留守堂の後をつけるとそこには万智の姿があった。

万智は有給を使って留守堂のことを調べていたと言うのだ。

そして万智も留守堂が「ドジスケ」であることを掴んでいた。

万智から問い詰められた留守堂は話し始める。

高校2年で突然姿を消した万智はホームレスになっており、「何か欲しいものはある?」と聞いた留守堂に「帰る家が欲しい」と答えたから自分は不動産屋になったと答える。

そして万智に「あの時と同じ気持ちで今もあなたを愛しています」と告白するのだった。



6話のあらすじはこちら
家売るオンナの逆襲6話あらすじネタバレ!万智と留守堂が協力?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「家売るオンナの逆襲」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

ついに留守堂の秘密が判明しましたね。

まさか万智と同級生だったなんて。

留守堂は子供の頃からドジだったようで、扉を開けるときに間違えるのは、本当にドジだったからなんですね。

留守堂の存在が分かった万智ですが、これからどんな行動をとるのでしょうか。

課長の屋代と同じくらい気になります。



5話を見逃した人はこちら
家売るオンナの逆襲・動画5話の無料視聴情報!留守堂の過去が判明




キャスト情報